カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
web拍手レスのみ
◆web拍手レス◆
>鈴谷さん、いいお胸ですね(挨拶)
>
>新しいピックで練習しようと部屋を漁ってたら、依頼した本人が色々な意味でオーバーキルを喰らったことで定評のあった、あのゆゆみょんピックが1枚だけ出てきた。
>・・・正直、かっこよすぎて使えないッス(滝汗
>
>こんなことなら多少無茶してでも買い占めるべきだったかな・・・と、今更後悔するのであった。

とりあえずパッと手元にある枚数を見てみたところ15枚前後なら販売可能です。
探せばもっと出てくるかもしれないので後ほど探してみます。

もし購入希望であればweb拍手のほうにメールアドレスかtwitterのIDを書いてくだされば折り返し連絡いたします。
拍手してくださった方のみに向けての販売ですので拍手を書き込んだPCと同じPCで書き込んでくだされば判別できるので、前回閲覧した同じPCor携帯での書き込みで宜しくお願いします。(IP or プロバイダで判断)
未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
最近描いた艦これ絵とか
閲覧数が今までより全然伸びてしまうとお絵かきモチベが一時的に上昇してしまうよね!
あとギターしてると指先の爪がちょろっと剥がれかけてしまい弾けない日々が重なったのもあっていつも以上に描いてました。

168_05.jpg
◆伊168

ウェデイング鈴谷1
◆鈴谷

飛龍3
◆飛龍


特に2枚目の鈴谷に関しては投稿サイト初の5桁閲覧!!
コメントもいい感じに面白くなってて満足


pixivと静画は明らかに見ているユーザー層が違うなと実感。

自分の場合静画はランキングに乗らないとまず閲覧数は伸びてこない。。。
なので検索して辿り着く人よりランキングを漁って見に来る人のほうが圧倒的に多い印象。
それに比べてpixivはランキングに入らなくても人気のジャンルならそこそこ数は伸びるので検索してくるんだろうと予想。

ただ静画には毎時ランキングシステムがありこれの上位に引っかかるととんでもない爆発力をもたらす可能性が高い。
pixivはデイリー以上しかランキングが無いため、ランクインさせるにはかなり敷居が高いけど静画の毎時なら敷居はかなり下がる。自分でもちょいちょい乗ることができるくらい敷居が低い。
あとはコメント頼み! 静画民はコメントしてくれる人が多数いて面白ろおかしく後に続く為、静画はネタ絵のほうが需要あるのかもしれませんねw
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
あけましてから1ヶ月過ぎましておめでとうございます。
高尾部長02
※クリックすると大きく表示されます
blogには載せてないけど前回うpしたのが高雄さんで今回は高尾さんというタカオ続きな偶然

やっと今年になってから絵を描いたので更新することが出来ました。
その描いた理由も「描け麻雀」という自分から描こうとしたものでないという不具合でありまして、なんともかんとも描く習慣が全くなくなってきたわけでいかんものです。

そういや2月2日にスフィアのライブに行って参りまして、初武道館!
すげーデカイ想像をしてたのですが
「意外とせまっ!!」
っていうのが正直な間奏で前回の代々木より近くで見れたのは良かったですね。
ただ位置的にステージ奥にある巨大スクリーンの(こちらから見て)右側のほうにぶら下がってるスピーカが邪魔して
左側(画面の右側)にいる豊崎さんが完全に被って見えないという不具合がw
一人で映らない限りずっと被ってたので一緒に行った豊崎さん押しの友達は不満だっただろうに…。

とりあえずNow loading sky で踊れたが一番の収穫!
振りコピ覚えていったgenesis aria は1日目のセトリに入っていて2日目はやらなかったのが残念。

遥のQ&AリサイタルはやっぱボルテージMAXになりすぎて後々支障が出るレベルw Q&Aで盛り上がりすぎるのは罠でもありアゲアゲで行かないと後々後悔するのでフルMAXでいっても大丈夫な体力づくりしておかないと死ぬw



そして2月16日は田村ゆかりさんのライブ!! 場所はさいたまスーパーアリーナ!!!
ちょっと今から王国民モードになってコール覚えてきます ノシ

◆web拍手レス◆
>あけおめだぜ。
>今年も新作があるといいな・・・
あめおめです。
実は年末に自分用に欲しい形のピックが出来たのでそれ用に作ろうかと考えていたのですがお流れになってしまいました。
一つはウルテムのjazzタイプ1.2mm
もう一つは萃香や小町・映姫のティアドロップ型で衣玖・早苗の時に使ったメタカーボネートで0.8mm
ただメタカーボネートは1.0mmしか無いので0.2mm削ってもらおうかと思案中。
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME行ってきました
「小学生は最高だぜ!」

と大手を振るって言えるのはこのイベントだけ。
1万2千人で叫んでるとか考えると恐ろしいなw

今回はたまたま前日にチケットが手に入ったのでロウきゅーぶ!の曲はOPとEDくらいしか知らない程度の知識で望むも、すっげー楽しめた!!
横に人がそこまでいなくて程よい感じで暴れられたのが良かったかな。暴れたと言ってもバルログとかマジキチ行動を取ってるわけではないからね!
自分の後ろにはこんなやつがいたけどな・・・
ro-kyu-bu_ssa.jpg

自分のいたとこは400レベル(二階?席)の最上段付近だったので席が結構埋まってない状態だったのですが、流石にこれは何がしたいのか分からんレベルで引いた。ヲタ芸禁止のイベントなのにリウムは焚いてないにしてもガッチリヲタ芸してたし……。係員が近くにくると大人しくなるだけマシだったが…。

そういや開演前のアナウンスでバルログ禁止!! と言ってたのをみんなちゃんと守ってたのはちょっと驚いたな。
ただ5人いるイベントなので5本持ちたい人もいたんじゃないだろうかなぁと思ってみたり。
私は花澤さんと日笠さん押しだったのでキャラソン以外は赤と青を両手に持って振ってましたけどね!!

内容も6年生チームだけでなく5年生チームも参戦!!
ちはやふるで大好きになった瀬戸さん出てきて俺狂喜乱舞。まわりの子が小さいからなのか分からなかったけど、瀬戸さんすげーでっかく見えたのが印象的だったw

セトリ等はどっかのサイトで調べてもらうとして、何の曲で〆るんだろうかと思ってたら1期EDの

ぱーりら ぱりら ぱーりら FOO FOO

この曲は盛り上がる!
Wアンコールもこの曲がきて、結局FAINALコンサートと感じさせない湿っぽくない終わり方で予想外。
解散も同時にやってしまうのかと思ったけどそうではなかった。



これで今年になってからライブ5度目か。
かな恵ちゃんライブから3ヶ月連続で行くのは確定してたけど、ここにきてRO-KYU-BUが来るのは完全に想定外w
あと今年はシンタス行けたら文句ないけどチケット一版売りあるのかしら。


◆web拍手レス◆
6/29のものらしいです
>新作ピックそろそろ出したいですなぁ~。ですよね?ね?
つい最近使いたいピックを作ろうとしたけど、使いたい材質の厚さが0.8mmのが無かったのでお蔵入りに。

>うむ、いいおぱんつだ(賢者)
向こうも見てくれてありがとうw
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
招待状の返信。
友人から結婚式の招待状が届いた後そいつを話してたら

「みんな返信が普通すぎておもろくない!」

と言ってたのでちょっと考えてこんな感じに返してみた。

返信


招待状の返信でぐぐってたらイラストで上手く消すって方法で返してる人もいたので自分もやってみたw
英語の部分は葉っぱで誤魔化したりフリルで誤魔化したり久々楽しんで描けたわw

ただ下のラインを揃えて上手く考えられなかったのが私のセンスの無さ・・・。

式場に置くウェルカムボードとやらも頼まれたので、センスの悪さが出なければ良いが・・・。


◆web拍手レス◆
>ほほぅ、ついにソロ弾きに挑戦ですね。
>随分前ですが、拍手で紹介した曲もできるようになるとよりいいですね。
>教本的な役割を果たしているかどうかは別として。

まだ入門程度だと思うんですがこれ録音するにも何回も撮り直したりでまだまだ運頼みで弾いてますわw

ちなみに紹介された動画はいつの間にか消えてましたねw
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ニャル子さんWが始まったので仮面ライダーWの曲弾いた。
お久しぶりです。

タイトルの通りWが始まったのでWの曲弾いて茶を濁すスタイル。

今回は弾いてる動画と音源は同時に撮ったのですがソロ部分だけは後から撮り直し。
速弾きラストの映像は右手でピッキングできてないのがよくわかりますw
全然弾けてはいないけど昔に比べれば大分指が動くようになったなと実感できてる時が一番楽しい頃。
ちょっとした速弾き入ってそうな曲選んでこれからも練習練習。
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
windows7カスタマイズメモ的な何か
ようやくIF-SEGAの呪縛から開放されたので64bitマシンに進化させることかできました。
XPに慣れ親しんだ為か7のGUIがわかりづらい事この上ない…。
XPでさえほぼ2000に近いようなクラシックモードにしていたため、
今回もできるだけXPクラシックに近い表示にできるようなカスタマイズをメモ。


・まずクラシックモードに変更
・アイコンの間隔 横46 縦43
・ショートカットのアイコンサイズがでかいので窓の手を使って置き換える
・時計を秒表記まで、エクスプローラ改善 http://chihiro718.jpn.org/index.html
・windows7のタブレット機能を全部オフにする。オフにしてからwacomのドライバをインストール(重要)
・ホイールでアクティブするにはXwheel必須(7の64bitでも2000互換の起動で使用可)
・のどかで自分なりのセッティング
#############################################
# まずキーボード定義を読み込む。
if ( USE104 )
include "104.nodoka" # 104 キーボード設定
if ( USE109on104 )
include "109on104.nodoka" # 104 キーボードを 109 キーボード風に
endif
else
include "109.nodoka" # 109 キーボード設定
if ( USE104on109 )
include "104on109.nodoka" # 109 キーボードを 104 キーボード風に
endif
endif

# Global keymap 設定
keymap Global

mod Alt -= LAlt
key *LAlt = *無変換 # Alt を 無変換に
mod Alt -= RAlt
key *RAlt = *無変換 # Alt を 無変換に

mod win -= LWin # LWin を Alt に
mod alt += LWin # 〃
key *LWin = *LAlt # 〃

key *無変換 = *変換

key *ひらがな = *Applications

key _9 = Insert
key _0 = Enter Return

#############################################

それにしても7にしてからCatalyst最新版入れられるようになったので
モニタの設定プロファイルを保存することができ、ショートカットで切り替えられるのは非常に楽になりました。
64bitになったためメモリも12Gまでアップさせ、SoftPerfect RAM DISKというソフトで
電源を切っても状態が保存されるRAMDISKを作ることが出来、ここにブラウザのキャッシュとROをぶち込んだ結果
ROのローディング速度が爆速! プロンテラの露店街歩いても一切のラグ無しで快適さくさく通行にはびびりました。
簡単にRAMDISKが作れるならメモリ32Gくらいどーん!!と積んでも全然アリだな! と実感。
ただXP32bitでこのソフトを使った場合いろいろ制限があったので使用するなら7の64bitで。
(XPだと256Mまでしか作成できなかった。2個目を作る時はその半分128Mまで3個目だと64Mと半分ずつしか作成できなかった)

雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
