カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

年末のコミケが終わり帰宅したら爆睡して元旦の6時半に起きるという年明けを味わえなかった勢です。

そんなわけで正月ずっと生放送見ながら年賀絵っぽいのをシコシコ描いてましたとさ
りほみゃー300_04

※クリックすると大きく表示されます。

1月から始まるアマガミ2期より梨穂子と美也の2人をチョイス
冬アニメは完全にアマガミ押しなんでよろしく!
梨穂子は可愛いなぁ!
梨穂子は可愛いなぁ!!
梨穂子は可愛いなぁ!!!


◆web拍手レス◆
>えっアドレス?んもぅ〜しょうがないなぁ〜
>検索が面倒な君のために、ホラよ。 つ「http://www.nicovideo.jp/watch/sm6891270」
>
>あ、前に見たことある ってのはナシの方向で(ぇー

アドレスthx!
元の歌詞とかきっちり把握してなかったのだが、なんとなく違和感があるのは理解できたw


>掲示板があったなんて今まで知らなかった(何
>
>というわけで、チルノマダー?
たまーにチェックは一応入れてる掲示板。
書き込み無いので外しちゃってもいいのですけどね。名残として残しておいてます。
チルノは永遠にお待ちください!


>あけましておめでとうございます。
>また色々とグッズを作ってくださいね。
>今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
機会があればちょいちょい作ってはいこうと思っていますので
気長にお待ちくださいませ。
スポンサーサイト



東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
不思議の幻想郷オリジンをプレイ
現在AQUASTYLEさんのHPで「不思議の幻想郷オリジン」という、内容はふし幻・動作がもし幻の不思議の幻想郷がDLできますので興味あったらプレイしてみるべし!
ふし幻では素潜りタイムアタックには向いている難易度で遊びやすかったのですが、動作がもっさりしていてプレイするのにちょっとイライラしていたのがこれで解消! すげー楽しいわ。
レアアイテム関連の出る確率も少々高めに設定したという事もあってサクサク進めるのもまた良し。
コレを機にローグライクプレイしてみるのもどうでしょうか?

orijin2733.jpg

そんなわけで30分切り目標にやっていて目的達成したので記録残し。

◆チャート◆
1F→人里までほぼ即降り
人里で 悪夢・超重・妖館を購入
6FでMHがあったので悪夢&超重で4匹ほど"さま"を狩りレベル20まで上げる
あとはほぼ即降り
30Fでは敵をまとめたとこに爆薬投げ込んで倒し、囮を使って紫殴りで撃破。身代わり消費

中には18分台出してる人もいるらしいのですが、私はそこまでやりこみはしませんw
RTAの最終形態はリセゲーのクソゲー化が目に見えるので・・・。


◆web拍手レス◆
>らんまの実写化とか、アホすぎる・・・。
>
>ところで、なぎ〜さん的に「最もスタンダードなピック」って言ったら何と答えますか?
>ちなみに私はIbanezの滑り止め付きのティアドロップと答えます。
実写化はまじ誰得!! と言っておきながら見てしまうんだろうなぁと・・・。

スタンダードピック。私が以前使っていたのがFERNANDESのジュディマリモデルピックを愛用していまして、その形がおにぎり型でした。
厚さは1.0mmより多少厚く感じたので1.1mmくらいかもしれません。
というかそれしか使ってなくて今になって東方ピックとか自分で作り使ってるので、市販のはほとんど試したことが無いのであまりよく知らなかったり・・・。かなりレアなケースかと思います。


>上達する方法の1つとして、自分の演奏を録音することも必要と聞いたことがあります。
>ただ私は録音するための専用機材を持っていないので、上達する過程で大きな壁となってますorz
録音すると余計な弦弾いただけでリテイクですし、録音した波形が目に見えるのもあってリズムが狂っているのが視覚的にわかるようにもなります。
あと音作りも上手くなるんじゃないでしょうか。弾いてて気持ちのいい音とMixで上手く馴染む音は全然違うので使い分けたり。

録音専用機材といっても VOX Tonelab STやZOOM G1uかG2Nu あたりなら1万円前後でUSBオーディオIF付きなので手頃かと。
あとはバンドルで付いてくるcubaseとかフリーのREAPERあたりで録音すればOK
私はREAPERで録音とMixしてます!
東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
そのガ半読んでますから~!!
まぁまずはこの非想天則動画を見てくれ。


某ニコ生修羅の衣玖使いの方が
「そのガ半読んでますから~!!」
と言いながら相手のガ半にエレキ当てる芸当を何度も見てきて、
一度は自分もやってみたいな~と思い続けて約一年。やっとできたよママン。
身内勢にガ半積んでる人ほとんどいなくてやれなかったし……。

そんなわけで動画解説
0:16 その霊撃読んでますから!! その後追撃いれられず。A入れるより6C差し込むのが良いのだろうか
0:27 相手にカード回しからのガ半をくらう。
   そのあと0:33のダウンで相手にまたガ半が追加された事に気づき
   「こっちがこのまま押せばラスト必ず使ってくる!!」と読む。
0:37 かなり削ったので次の攻撃にガ半合わせてくると読む
0:47 釣りの遠Aでエサをまく>ktkr
0:48 「そのガ半読んでますから~!!」

この3セット目の読み合いは非常に楽しかった。やっぱこういうのできてくると面白さが倍増だな


それにしてもエンコ速度がマジパネェ
今までエンコ始めると風呂でも行ってくるか状態だったのが
お茶取ってくる間に終わってるという……。


◆web拍手レス◆
>Core i7って時点で充分にハイスペックですよ。いいなぁ・・・。
>我が輩はIDE規格からとっととおさらばしたいのじゃ。
ハイスペックなのは承知なのですが、自分じゃ生かせてなくて勿体無いなと;;
エンコと3D関係やらない人は2世代前くらいでも全然問題ないですね。


>妖夢は色々と半分こってことは、体温も通常の半分なのだろうか・・・。
身長も半分だと考えると……ゴクリ…。


>同士であるflet06さんがベースを入手したということで、もし楽器持ってたら見せて見せて~
メインのテレキャス画像はこちら「FERNANDES TE-95 TAKUYAモデル青ver」
http://pasteljam.blog89.fc2.com/blog-entry-190.html
これ持って気分はTAKUYA!!

一番最初に買ったギター「FERNANDESの3万円でセットのやつ」
http://pasteljam.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html
ねねさんのイラストを使用して痛化済!!

最初に買ったギターの1年前に買ったシンセはこちら「ROLAND XP-10」
http://pasteljam.blog89.fc2.com/blog-entry-111.html
もう弾けない……。

あとは妹の部屋にYAMAHAのアップライトピアノがあるくらいでしょうか。もう調律してないけど…;;

東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
イケメンコンボ
先日しおりんと非想天則で対戦した時の動画

私が妖夢でしおりんが文


メインは1分8秒あたりのコンボ!!

AAAA>B燐気斬>9J>JA>J2A>DA>B燐気斬>J9>JA>J6A

ニコ生の某修羅衣玖使いの放送で見て惚れたコンボ
コツとしてはDAを低めに当てるのと、最後のJ6Aをディレイ気味に入れる事かな。
まだ8回に1回とかしかできて無いので5割くらいでできるようになれば実践でもいけそうだ。

これだけの為に妖夢もうちょい使いこなそうかしらw


あぁイケメンすぎる


※追記
アリスと霊夢にはこのコンボ入らなそうなので最初を
AAAAではなくてAAA3Aにすると繋がる。
しかもAAA3Aのほうがダメージ高かったし、こっちのほうが安定するのでこっちおすすめ

◆web拍手◆
>これはかわいいチルノですね。
名前が無くとも誰が拍手したかわかりますね!!

>だんごもお願いしますbyひむ
ハイ。今度は団子もちゃんと追加しときます。

>pixivで見た俺は勝ち組!(ぇ
>セルロースは肉だと真っ先に思い浮かんだ俺ガイル
pixivのほうが実は解像度高いのですよねw
だからあっちで見たほうが得なのかもしれませんw

>おぉ!これはイイ拍手絵。素晴らしいですなぁ。
>どうぞと言われたらそりゃあもらうしか無いわなwww
あげるのはお茶だけですからね!!
ゆゆこはあげませんよ!!
東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭6販売物
1週間だけTOPに載せておきます。

3月8日 例大祭6 PASTELJAM ち-51a
新譜 「幻想響楽祭」…500円  クロスフェードデモ mp3 ニコニコ
新作 ギターピック(幽々子魔理沙)…各200円
新作 ギターピックストラップ(幽々子魔理沙)…各300円

既刊 …200円
既刊 一陽来復…200円

尚、販売物のショップ委託販売は今のところ予定はありません。
例大祭後、物が余っていればここで販売するかもしれません。

3/6追記:ピックは12時まで1種類に限り2個限をかけるかもしれません。
例)魔理沙ピック2個 幽々子ピック2個 魔理沙ストラップ2個 幽々子ストラップ2個 同時に買うのは可能。
東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
咲夜さんを切って貼りつけた
友達が「カッティングシートで作った咲夜さんを、車に貼りたいから手伝ってくれ」
との事で手伝ってみた。

画像はこっちで見てね!

悠久機関車の十夜さんの鋭い感じの絵は映えるなぁ。(ちゃんと許可は貰ったみたいなので問題ないですよ
暗めのボディを影部分にして、白のカッティングシートで作ったみたいですが無駄にカッコイイ
目の部分のみ赤にしたみたいですが、そのワンポイントもGood!!
やっぱこういうのは単色に限るね!
見かけるのはフルカラーで作った痛車が多いけど、こういうほうが好きだわ。

ほら。職人技みたいなものを感じません?

多色刷りスキーな私だから、こう言ってるだけかもしれませんが、一般的(?)にはカラーのほうがウケるんだろうな~。


こういうの見てると自分もやりたくはなってくるのですが、流石に車に貼る勇気はこれっぽっちも無いので、気が向いたらギターにでもやってみようかとw
痛ギタースレとかもあったし面白そうかな~と。
ただこういう細かい作業は発狂しそうだ……。
東方  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
○○からのプロポーズ
http://uranai-labo.sakura.ne.jp/propose/435/

よくあるやつですね。
名前入れてポチっとな。

かんなぎかすみさんの結果









嫁からキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あれ…でもちょっと待てよ……文章が……。
嫁死ぬの??? あれ、嫁はもう死んでるでしょ??


というわけで幽々子が出てきたのでネタにしてみましたとさ。
東方  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
とりあえずC74情報
以前も書きましたがコミケ情報です

土曜日(2日目) 西 こ-34b「PASTEL JAM」

新刊:「桜」 300円
既刊:「一陽来復」 300円

以上の2点となります。
ただいまポップ描いてるのですが、まだまだ時間がかかりそうなので現時点の絵で…。
こんな絵を飾っておりますので、目印にでも。


※完成品ができたのでこっち削除

出したい色が全然でないやーい。色鉛筆使うといっつもくらったいくすんだ色に…。
綺麗な色出したいよ。

東方  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
新作体験版きたね!
東方地霊殿のweb体験版きましたね~。DLしようとしたのですがミラー鯖重くて、2kバイト/sとかどこのアナログ回線だよと…。

そんな話は置いといて…。今回の東方めっさむずいな…。これ過去最高なんじゃないか?
体験版だと弾速が1.5倍という説もあるので一概には言えませんが…。
0.01から0.02は簡単になってるだろうな、と思いきや全くその気配が感じられない…。
風神録の時、例大祭体験版のポロロッカとか鬼ムズだったのに対して、web版だとスカスカで簡単になってたのでその印象が強かった…。
2面のスペカ名は忘れたが、分身して緑の大玉打ってくるやつが
「これステージ2のスペカじゃねーよ!!」
って思いまして…。それがもっと簡単になってるだろうなと期待してましたw

あと今回は弾がきついというより、敵配置が非常にいやらしいかな。回収したくなるポイントで上へ行こうとすると、敵がそのポイントに現れるみたいな(?
カスってゲージあげて下で回収しろって事なんでしょうきっと。

とりあえず最初は他人の動きは見ないで自分なりにやってみたリプはこちら。
東方地霊殿0.02a アリス Normal
(02のほうがノーマルクリアリプ 24のほうがハード初見。ルナ初見は後ほど・・。
多分レベルは低くも無く高くも無く、中級者くらいだと思います。
東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
そろそろお絵かき始めなくちゃね
21キャラ描いた以降すぽーんと気力が抜けて全然描いてなかったのよ…。一回描いた萃香だけ…。
6/7にはコミケのサークル当落の結果が出てしまう日でもあるので、こそこそ落書きを再開。

いやぁ最近ずっと緋想天ばっかりやってましてね。といっても身内で対戦をちょこちょこやってる程度なんですが…。萃夢想と違ってスタートがみんな一緒なのでやってくれる人が前より増え、しおりん以外とも対戦できるのがいいね!
ちなみに是非私と対戦してみたい! なんて人がいたらお気軽にどうぞ。


この間の例大祭で手に入れた石膏劇場と前回のものを合わせて6体にもなったので
「これはもう飾るしかない!」
と思い、何かいいケースは無いかと大宮のビックカメラへ。
プラモとかのコーナーにはあったのですが、サイズがでかすぎるのばかり……。こんなでっかいのいらねーよー。
そういえばshibiさんが「ダイソーにもケースあるよ。」と仰っていて、丁度すが4がダイソーがあるショッピングモールに寄りたいとの事で行ってみると

丁度いい大きさのがあるじゃないですか!

んで早速飾ってみる。(クリックすると大きいサイズで見れます)
sekkou02.jpg

使ってるパソコンラックの上にとりあえず置いてみた。
やっぱ靈夢真ん中で嫁とみょんはセットに、色のバランスから靈夢の隣に映姫、雛の順で。
おや、後ろに赤いのがいますね(?

いつかこのケースじゃ入りきらないくらいにしたいもんですわ~。

(ちなみに雛だけ足場悪かったので削っちゃいました…orz)
東方  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード