カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
あの花イベントおつかれさまでした。
いつも通り寝れずに行ったから体調悪かったよ!!(挨拶

とまぁそんな感じでいつも通りの体調でのイベント参加でした。
ただ会場内が大分涼しく感じ過ごしやすかったので、思ったよりは動けて良かったわ。

そんなわけで会場に入ると自分が描いた絵のでっかいポスターなどがドーンと張り出されてたり、まさかのイベントパンフの表紙が自分ので妙にテンションが上がりましたよw
パンフの刷り上りの色を見ても1箇所を除けばほぼ完璧。その一箇所ってのも自分の選んだ色が悪かったからそのまま出力された感じでしたw あなるのオレンジ色のとこなのですがくすんだ色になってしまった。もう少し明るい色にいてれば見栄えが良かったかな~ なんて。

そしてわりと遅めのサークル入場だったので速攻で開場。
「あの花」と「僕は友達が少ない」の合同オンリーイベントだったのですが、2つのイベントのサークル数が合わせても40ちょいくらいの規模でしたので、開場30分~1時間もあればかなりまったりな状態に!
私が持っていったコピー本も10分ではけてしまうという状態にw 100円にでも価格設定すればそんな事はなかっただろうけど、8pのペラ本に金取ってもねぇ……w

10分で配布物の方は終わってしまったのですが、私にはまだスケブが残っていた!
スケブ募集したところ3名おりましたので、その3名の方に描いてみました。
普段のイベントだとどのキャラ来るか分からない恐怖と、何人から依頼されるか分からない恐怖、人から見られてる恐怖で描かないことが多かったのですが、前者2つの問題が解消されると意外と気楽に描けるもんですな。今回は売り子を頼んでいなかったので近くに目がなかったのも大きい。かなり楽しく描けたので、今度イベント出る時は毎回この方法でやろうかしら。HP見てる人特権って事で、一見さんお断りスタイル!!

CIMG0185_01.jpg
CIMG0189_01.jpg
時間に余裕があれば後の方が描きこみ量は多くなる仕様。
2人目に描いたあなるは書いた直後に取りに来られたので撮影できなかったw
そしてあなる描いてる時のペン入れの時、ちょいミスった線を描いた瞬間左手が勝手にエアctrl+zを押してたのには笑ったw

描き終わったらニコ生で知り合ったたるさんが来てくださり最後までおしゃべりモードでした。体調が万全だったらここに桜燃さんにゆにまさんもいたのにな~;;
アフターイベントも参加していったのですが、ふと寄ってみたまどまぎの色紙オークションが熱かった。
主催:「最初はどんなものでも100円から!」
A:「100円!!」
B:「1000円!!」
A:「3000円!!」
B:「10000円!!」

額が飛びすぎやろ……。とあっけに取られながら傍観。
一緒に見てたたるさんのお気にいりの作家さんが色紙オークションに参加していたらしく、落札しようとエキサイトするたるさんは見ててちょっとおもしろかったw。

と、こんな具合のイベントでした。
最初ちょろっと列はできたもの全体的には目立った大手というものが無くまったり感漂う感じでした。
特に「僕は友達が少ない」のほうでは開場1時間後にほぼサークルが撤退してるという…。
でも自分はお隣のサークルさんとちょいちょい喋れたり、秩父イベントの主催の方とも秩父の話で盛り上がったり、主催の前川さんも挨拶に来てくださり、そこで私を起用してくださった理由とかも聞けて私的には非常に満足したイベントでした。出てよかったわ~。

次回のイベントはいつになるかわかりませんがその時はまた宜しくお願いします。
イベント  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭8おつかれさまでした
例大祭おつかれさまでした。
今回もいつもの如く前日は当然のように寝られず徹夜で望んで参りました。

朝6時に車で出発し6時55分には向こうに着いて駐車場から会場に向かったのですが
7時でも日差しが強かった…。当日暑いとは聞いてたけど外で待ってる人は大変だったろうなぁと。

今回はいつもの友達は売り子にできなかった為、ニコ生関連で知り合ったゆにまさんに手伝ってもらったのですが
「俺いらなかったんじゃね?」
設営から売り子やら手際が良すぎてスペシャルな売り子様でした。
売り子経験2回目とは思えなかったぜ…。

そして今回も沢山の人に会えました。そのほとんどが生放送関連だというなんという顔の狭さ。
狭くてもいいんだ! こういう機会で会えるってのが楽しいし嬉しいんだ!
ホント足を運んで下さった皆様、ありがとうございます。
中には何を血迷ったかスケブを頼む方が2人もいらっしゃって
なんかいろいろごめんなさい。やっぱ会場だと思ったとおりに描けないや;;


なんか例大祭は人が少ないと言ってる人が多かったけど、確かにぱっと見た感じ歩きやすいイージーモードなイベントだったんじゃないかなと思います。初めて参加された方には丁度良かったのではないでしょうか。

そんな感じでしたが肝心の頒布物の、新刊の風来のヨウムのほうは無事完売いたしました。
ありがとうございます!
数もあまり作っておらず委託予定も全く無いので丁度良かったです。
この後東方イベントいつ出るかわからないしね!
でも7月10日にあるらしい「あの花」のオンリーイベントには出たいみたいよ!!
と軽く予告してみる。
ピックのほうは、まぁ、うーん、いつもどおり!!


そんなこんなで黙祷〆で終わりましたとさ。
あの大勢いるなら黙祷中シーーーーーンとなるあの様はなんとも言えない空間ですな。
米やんの時もそうでしたな。



帰りはうちらは車ということもあり駐車場とかの問題で桜燃さんとのオフ会をキャンセルし
しおりんとひむさんと一緒に地元の焼肉食い放題へGo!!
徹夜あけだったのでおなかが重くなったけど頑張って食べた!!


◆web拍手レス◆
>めんまちゃん
>
>は い て な い

おや、あなたには見えないようですね^^
イベント  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭SPいってきました
行ってきましたよ、一般参加で。
一般参加で行くのはビックサイト西館で行われた例大祭の時以来じゃないかなぁ。
とりあえず今回は一人じゃなくて生放送関連の、桜燃さんにその友人unkuownさんにイケメンゆにまさんの4人で行動しました。
みんな大手はあまり興味が無いようなので、13時にビックサイト集合しぐるーっと周ってきました。

私の今回の目的の一つ、大好きなニコ生放送主の赤城ことかわすみゆーとさんのとこのしらたま本を購入!!
あとスケブはNGと放送で仰っていたのでサインを頂こうとすると、
本にサインならOKとの事でお願いしましたら

しらたまヒソウテンソクとしらたま諏訪子も描いてくださった!!

俺歓喜!!
ああっ、ホント大事にします!! ありがとうございました!! にやにやが止まらないZE


目的の二つ目、前回の線画に色塗りしたよ!! の線画を描かれたkana@さんに挨拶周り。
スペースを伺ったらコピー誌は完売と書かれてたのですが、お話だけでもしておこうと思い声をかけてみると、奥から多分自分の分らしきコピー誌を取り出したのを頂いちゃいました。(本当にありがとうございました。)

その本を見ると、おやっ・・・?
表紙に私が塗ったやつを使ってる・・・だと!?
メールで色塗りverの使用許可のやり取りはしましたので問題はないのですが、表紙に使うとは思ってもいなかったのでビックリビックリ。てっきり最後のほうにちょろっと小さく載っているもんだと思いましたさw


後は生主&pixivランカー黒乃柚子さんのとこに挨拶してきました。
私はちょくちょく放送のほうを見ているのですが書き込みはあまりしてなかったり。コテは登録してるのでお互い名前は知ってるくらいの間柄でしょうか。
でも今回イベントに参加してるという事で挨拶はしておきたいなと思い、桜燃さんが話し終わった後ちょろっと挨拶しただけになっちゃいましたが、普段聞いてる生主さんに会えて良かったですわ。本は売切れてしまってたので購入はできず残念。


あと企業ブースもちょろっと見てきたのですがグリフォンが今度出す永夜抄ber幽々子のガレキがぱねぇ!!
ちょっと後であみあみポチってくるわ!!


1時からの参加なので最初のほうは全く分かりませんが、全体的にまったりイベントだったんじゃないでしょうか。通路も全くカオスにはなっておらず、コミケでいう創作少年スペースあたりを歩いている感覚でした。
主催側からみて成功かどうかわかりませんが、スペースを見て周るには丁度良いイベントでしたね。


イベント終了後カラオケで熱唱!! JOYだったので歌う曲があって良かったぜ


◆web拍手レス◆
>色塗りのほうがいいと思うのは、自分の線画があまり良くないと思う劣等感からきてるのでしょうか?
>自分の線画がどうこうって言ってたような気がしたのでひょっとしたら・・・と思って。
自分の線画がダメなので塗りでどうにか誤魔化そうという気持ちが強かったんですよね。
「線画をどうにかしよう」ではなくて…。
なので自分の絵柄は全然安定しないけど、色塗りのほうが安定はしてるのかも。


>次はあなたが線画を担当して、誰かに塗ってもらうってやってみてはどうでしょうか?
絶対嫌www
あんな線画誰が塗ってくれるんだ……。

色がついてないと思ってる以上に変ですよw
イベント  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幽明櫻おつかれさまでした。
幽明櫻お疲れ様でした~。


とりあえず今回はいつもの寝られない病が発動し調子悪くなる病気がするかと思いきや、無事寝られたので薬に頼らなくて平気だったのがまずでかい!!
薬頼らず調子良かったのは何年ぶりだろうか。
そんな感じで順調に会場へ

今回は特に挨拶するサークルさんも無く、スペースをセッティングした後フロアをぐるっと周ってみたが、やっぱ妖々夢オンリーだけあってゆゆみょんの本が多くて俺歓喜。
そしてゆゆみょんのコスしてる人も多くてまたまた俺歓喜。
そしてお隣のサークルさんが幽々子コスしててあたいのテンション最高潮。
女装禁止イベントだったのでアウティなコスがいなく、綺麗な人多くて衣装もしっかりしてる人多くて良かったですね。
もちろんお隣さんも綺麗な方でした!! 眼鏡幽々子という新しいジャンルでしたがそれもまた良いw

まぁそんな感じでイベント開始してまず自分の分とすが4(くど)に頼まれた本をさくっと買ってくる。
某サークルさんにスケブ頼もうとしたがいろいろと失敗して頼めなかった…。悔しくなんてないやい……。

そんなわけで戻って売り子してるとニコ生で知り合ったシルバーさんが来て下さりました。
前日スケブがどうのこうのと言ってたので頼まれる事覚悟してたら

「レミリアお願いします」

ごめwレミリア無理www

「じゃあ諏訪子で……」

諏訪子も無理www

散々悩ませたあげく
「では魔理沙で…」

それならOK。

ろくに描いてないキャラをうろ覚えで描くのはできないからなぁ…。
かと言って魔理沙がまともに描けたかどうかっていうのも謎です;;
どうもスケブは普段の3割も描けてない気がするのでいつも断っちゃうのです。
ネット上で知り合った人限定の特別サービスとなりますのでご注意を。


続いて、こちらもニコ生で知り合ったステさんがいらしてくれました。
しかもカステラの差し入れが!! 私カステラちょー好きなんですけど!! うわーい!!
そして新作のピックを

15枚ください

!?
いやぁ沢山欲しくなる気持ち分かりますわ…。私だって自分用に30枚は確保しましたしwww
そんなこんなで差し入れとかいろいろありがとうございました。


ラストにこちらもニコ生で知り合った桜燃さんとイケメンボイスで話題のゆにまさんが来て下さいました。
こちらも飲み物の差し入れが!! 会場内が軽くサウナ状態だったので助かりましたね~。
そしてゆにまさんからは幽々子のイラストが!! 喫茶店で描いてたのかな???
多分水彩色鉛筆で描いたと思われるんですが、なかなかいい感じになるんですね。
私は水で溶かした事ないから今度やってみようかな。。


そんな感じでもっと混雑を予想してましたが12時半過ぎにはコソコソと空いてきて、1時過ぎからは割りとマッタリモード。
人も少なくなってきたのでニコ生主のとびさんに話しかけてみる。席が近くて私の席の丁度左後ろだったので、後ろから肩を叩いちゃいましたが、今思うとどうなんだろうと……。

そういやブロックノートがウチに2冊同時に来たハプニングがあったな…。ブロックノートもスケブ感覚であんまり好きになれないから描きたくないけど2冊消化したさ!!

そんな感じでまったりし過ぎもせず急がし過ぎもせず丁度良かったな~。
また妖々夢オンリーとかあったら是非参加したいぜ。


イベント終わった後は桜燃さんとゆにまさんとすが4の4人でカラオケいってきましたよ。
噂に聞いていたゆにまさんのウルトラボイスの「やらないか」が聞けた!!
いさじ張りのいい声。うっとり。
ってかみんな声出るよなぁ。あたいだけ声でなくて悲しかったぜ;;
そこまで自分が音痴だとは思いたくないからこそ高い声出ないのが悔しい。
結果として下手なんですけどね。
でも久々わいわいカラオケできたのは良かったぜ。またいきたい。


流石に疲れたので帰ってからはバタンでしたとさ。おしまい。


ってかニコ生で知り合った人ばっかりだな~w
絵描く人が多いので物凄く刺激になって個人的には良い傾向ですわ。
イベント  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
例大祭7おつかれさまでした
サークルに足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
列はできなかったもの、わりとひっきりなしに接客でき充実したイベントでした。
車を出してくれたすが4や、荷物運び手伝ってくれたしおりんにも感謝感謝。

そんなわけで朝5時頃すが4のレミ咲痛車に乗ってビックサイトへ
今回は全部車で搬入という事で、前回みたいな宅配便トラブルも無かったのにスペース設営に時間かかったなぁ…。
設営してる最中にニコ生でお世話になってる桜燃さんが挨拶に。
一瞬「誰ぞ!?」
と思うも名乗ってくださったので瞬時に理解;;

ほんと顔覚えるの苦手なんで忘れて申し訳ない;; 次はきっと覚えてるHAZUSA


そんな感じで始まったわけですが、まず自分とすが4の買い物をさくっと済ませスペースで売り子モード
途中ピック関連で知り合えたflet06さんが挨拶回りに来て下さって新刊交換を!
もこーピック期待してますぜ!! と言ってみる。
他にもニコ生関連で来て下さった方もいらっしゃってありがたい限りでした。

少し落ち着いた時にニコ生で2500人近いコミュ人数を誇る赤城さんの所へ挨拶に行くという大イベントもこなしてきました。
これがまた緊張するんだわ;;
 私:「いつも天則とかで凸ってるなぎーっという者ですが…」
 赤:「あっ、なぎーっさんだ!!」
と、テンション高めに返してくれたのには感激。
「また天則では宜しくお願いします」みたいな事しか喋れず
もっと喋る事あっただろ!!  と大反省……orz


その後にちょろっと桜燃さんのとこに顔を出すと

 桜:「なぎーさん。スケブ!!」

私もちょろっと嫌そうな(?) 素振りを見せるも色鉛筆持参で知り合いからの依頼だったら描く気まんまんだったというwww
その代わり私も幽々子描いてもらいましたけどねw
(でもホントすいません;;; ちょーギリギリ時間で;;;;;;;いや、完全にアウトだったな;;;)


まぁそんな感じでゆゆ缶2のほうも少ない数でしたが完売となりありがとうございました。
ピックのほうは、うん・・・まぁ・・・作るの多すぎたわwww
自分で使うにしてもこんなに使いきれねぇwww
とりあえずあきばおーこくさんに連絡いれて委託を検討してみます。



そういや今回も痛ギターで使用した絵師のあきやまねねひささんのところへ新作&ピックを渡しに行くというイベントも無事こなしてきました。
渡す時にピックが見当たらなくあたふたしてると

 「前回戴いたピック使ってますよ」

と名乗る前に仰ってくださって超絶歓喜モード
あぁ…覚えててくれたのか~…と昇天してしまいそうなくらい嬉しくて、その後何を喋ったのか覚えてませんw。
やっぱ憧れの人の前だとあがってしまう仕様は当分抜けそうにないなぁ…orz
(独り言;ねねさんの描いたゆゆよむピックが欲しい!! 頼んでみようかなぁ………。)



こんな感じで無事例大祭は終わりましたけど、前回の例大祭と大きく変わったのはニコ生関連の人が増えた事ですかね~。
放送見たりして繋がりができ、RO以外での東方というジャンルで知り合えた人ができたのは嬉しい事です。
そんな人達を大切にしてこれからもやっていきたいですな。


あと、手術&入院後で体調が万全ではありませんでしたが無事に例大祭を終える事ができてホッと一息。
大分落ち着いてきたので万全になる日も近い!!     といいなぁ……。


◆web拍手レス◆
>ついに来た妖夢ピック。しかも衣玖さんも出るとは、要チェックや!!!
>拍手絵があるといいなぁ とか思ったのだが、入れる予定はありますか?
チェックありがとう!!衣玖さんピックでフィーバーしようず!!

拍手絵に関してですが、ぼちぼち描いてみますかね~。
過度な期待はせず適当にだらーんとお待ちいただけると私も気楽で助かりますw



>例大祭お疲れ様でした~
>衣玖さん、文、天子、みょん、ゆゆ様
>それぞれ数枚ずつ買わせていただきました
>これで東方曲を耳コピ出来たらきっと幸せな気持ちになれるかもですwww
>けど使うのに勇気ががいるなwww
>会場で少しの時間でしたが話せてよかったです
>○○○での○○待ってます   (ちょい伏字にしました。)
>ありがとうございました~ 。
えーと
「某所を見て来ました~」
と言ってくださった人かな? そうだと信じてレス!!

まさかあれを見て来てくださる人がいるとは思ってませんでしたので非常にビックリしました。
体調のほうも心配してくださってありがとうございます。
大分良くなってきてるので、これからはちょいちょいやって行きたいと思いますので宜しくお願いしますね!!

そして東方コピー頑張ってw



>「ゆゆ缶II Re;cycle」「幻想響楽祭」の委託販売はやはり難しいのでしょうか。
>クロスフェードを聞かせて頂いてとても気に入ったので手に入れたいのですが・・・。
>次回参加予定イベント、CDの在庫情報等あれば知りたいです。
デモを聞いて気に入ってくださったみたいですが
「ゆゆ缶2」のほうに関しては、数曲のデモCDみたいなもんなので再販予定がありません。
「幻想響楽祭」のほうに関しては、手元に30枚余ってますのでピックと一緒に委託できればあきばおーこくさんで通販できると思いますが、1年前の再販なもので取り扱ってくれない可能性が高いと思われます。そうしたら個人的に通販を行うかもしれませんので、その時はゆゆ缶2のほうも特別に再販するかもしれません。

また残念ながら現在イベントには申し込んでおりません。

とりあえず、1~2週間お待ちください。


※3/17追記:予定が無いと言ったゆゆ缶も委託やるかもしれません。幻想響楽祭に関してもショップ様に委託を検討してもらってる最中ですのでもう少しお待ちください。

イベント  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
例大祭お疲れ様でした。
まず最初にお詫びを……。

最初から各2個限をかけてはいたのですが、まさかピックが1時間ちょいで完売してしまうとは想像もしておりませんでした。ですので

東方ピック(霊夢魔理沙幽々子)をショップ販売検討中

こういう事は初めてなので、いろいろと分からない事だらけで時間がかかってしまうかもしれません。
前向きには考えておりますので少々お待ちくださいませ。
ショップ委託にしてしまうと多少価格があがってしまいますが、それでも買ってやんよ!という方がいましたら、買いたい枚数とかも書いて拍手なりコメントなり残してくださるとありがたいです。参考にしたいと思います。


という事でここからは簡単なレポ。

友達の東方痛車で会場まで。駐車場が7時から開くとの事でしたので早めに行くと、駐車場入場待機と思われる列があったので並んでみる。実際どれくらい並んでいるのか見に行くと、大体前に20~30台くらい。180台くらい駐車スペースがあるので「これならイケる」だろうと戻ろうとすると、前から2番目の車からのざっち登場w まさかああいうとこで見つかるとはw

会場へ入るがヤマト便が来てない様子…。ヤマト便が届くと思われる場所を見てるが来ない…。そんなこんなで、もしやと思い逆方向を見に行くとそっちにあるじゃないですか。事前に記されていた場所と全然違うじゃないか……。そしてこの遅れで会場前の挨拶回りに行けなかった…orz

値札も付けられないまま開幕!! 隣では合同スペースで出したきゃりーさんが速攻で星蓮船をD4にインスコwww
「FPS42しかでねぇwww」
とかだったので、まともにはプレイできそうになく笑いながら待ってると最初のお客様が。

客「全部10ずつください」

私「へ!?」

と戸惑う私。
「いきなりピック40枚出したら他の客買えないよな絶対…。」
ってな感じでしたので最初から2限発動。
その後も列はできなかったものの、30秒休む時間もなく人が次から次へ…。

そしてあっという間にピックが完売……。
3倍くらい数作っても良かったんじゃないのか? と思うくらい完全なこちらの発注数ミスでした。
その後は映姫様じゃないけど、この事etc.についてグレさんとすが4からのお説教(笑)タイムでフルボッコな私w

そんな感じでわいわいやってる間に、きゃりーさんが作ったガレキのチルノも完売。チルノという事で⑨⑨⑨円というすばらしい価格w
普通のチルノにOne Night StandさんのA・チルノに変身出来るパーツを販売してました。
写真では見てたのですが、実物はやっぱりかっこいいわ。初めてのフルスクラッチでよくできるな~と感心。
あーとふるチルノ
※クリックすると大きな画像で見られます


2時頃から挨拶回りへ。いつも音楽やピックの情報など載せてくださり、大変お世話になってる「制作のしおり」さんのとこへ。穏やかそうな方で

しおり「今回ピックの紹介してませんでしたよね? 申し訳ない…。」

こんな無名サークルのCDを取り上げてくれるだけで物凄くありがたい事なのに、あれだけ毎日更新しているにも関わらず、そういうとこまで気にしてくださり覚えているなんて良い人すぎるぜ!!
これからも宜しくお願いします!!


次にアビオン村Fのふぇっちーさんのところへ。前回作った霊夢ピックをその場でつけてくださった素晴らしい人。石膏のしびさんにも渡してもらおうとお願いすると、快く承諾。あーーーー、幽々子ピック渡せなかったかも。ごめんよぉ……。


以前ROでもお世話になってたしおりんの相方「L’ARCHANGE」のカグツチさんにも久々挨拶へ。昔、東方音楽も扱っていたのでウチのを聞いてもらおうと!! ってかカグさん絵上手くなりすぎだ。私みたいにROやり続けないで絵に集中したからでしょうけど!! 凄いぜ。そしてしおりんもいたので渡してみたり。


最後にいつも沢山頂いてばかりな「リリカルマジカル」さんのとこへも今回はちゃんと渡す事ができて良かったわ。いつもまともに渡せないのに沢山沢山…。もっと頑張るよ……。


そんな感じで戻りCDはほぼ完売状態!?
これもまた想定外でした。音楽CD地帯のスペースではなかったので、ある程度宣伝が必要と考えていて出来る範囲内でいろいろやったのが良かったのでしょうか。

足を運んでくださり買ってくださった皆様、ありがとうございます。

そして今回手伝ってくださった皆様に感謝。
あと車を出してくれたすが4にも感謝。
イベント  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
ちょっと遅めの新年挨拶&コミケレポ
新年あけましておめでとうございます。そしてコミケお疲れ様でした。
今回も恒例になってた「イベント体調不良」が発動気味でしたが、会場内では大分復帰気味でしたので
どうにか乗り越えられました。

今回は2日目にギターピック販売してみましたが、好評につき13時くらいで完売となってしまいました。
pick2008.jpg
※↓前日に描いてみたポップ
pop2008.jpg

完売後も残念そうな表情の方も沢山おられ、申し訳ない気持ちにもなりましたが
グッズは初めてで全く予想もできなかったので、あまり量を作る事もできず……。
楽しみにしてた皆様、申し訳ありませんでした。
例大祭では2種類用意する予定でおりますので、そちらを宜しくお願いします。
1つは嫁確定なのですが、もう1種類何にしようかな~と。
関連あるキャラなら、みょん・ゆかりんあたりじゃね? と話していたのですが、どうなる事やら。


そんな先の話は置いておいて、今回も石膏劇場のしびさんのとこへ行き、自分の作ったものを押し付け成功できたので歓喜!!
以前例大祭で絵師のふぇっちーさんから本を頂いてたので、今回は私からも渡せる事ができ歓喜!!
そしてお二人から天子ロウソクに新刊頂いてしまい、これまた歓喜!!
やっぱこういうやり取りできるから、同人は楽しいですな。私の場合ネットワークがかなり狭いので、出来る人が極わずかですが…w

そんなこんなで帰りには、最近購入したというひむさんの車で馬車道へ。
車カッケー!! 車庫入れで後ろの様子がモニターに映るよ!!
会計後しおりんが期待を裏切らない行動で、爆笑ムードの中2日目が終わったのでありました。


3日目は自宅から車で行くのは初参加という事で、どうなることやらと思っていたら
首都高速の分岐でミスして新宿方面へ…。
そんなトラブルもありましたが、7時15分くらいには着いてしまったのでちょっとしたハプニング程度で済みましたw

2日目でピックは完売としてしまいましたが、配る予定分が余ったので3日目もこっそり販売。
数がちょーーーーー少なかったので、あっさり完売。
その後も「ショップ委託とかありませんか?」と質問されるが
ショップなんぞに委託できる身分ではありませんわ!! と心の中でw

そんなこんなで今回は収穫のあるイベントで、体調もそこまで悪くなかったので楽しい時間を過ごせました。
夏は出る予定ありませんが、例大祭に向けて頑張っていきます。

昨年から絵サイトなのか音楽サイトなのか良くわからないサイトになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
イベント  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
夏コミ終わりっ
夏コミお疲れ様でした。
えーと私は完全に死んでおりました。過去最悪。
喋るのも苦痛で現地に着いても友達に、指とかジェスチャーのみで指示するという
どんだけキングなんだよ状態。
おかげさまでブースもちゃんとできあがりました。ありがとうございます(汗

買い物自体私は少ないので、ささっと行こうと思うがそれすら辛い…。
これはなこいり殿がすべて引き受けてくれたので、気が楽になりました。ありがとうございます(汗

死んでた話は置いておいて、今回も遊びにきてくれた方々。どうもありがとうございました。
 3日目のおつかいを頼んでしまったゆえっち。無事に手元に届きました。
 「greyさんは風邪で帰った」とゆえっち情報が…。残念であります。
 死んでる時にあのマシンガントークは辛いぜの、のざっちにゆきやん。でもありがたい。
 髪ばっさり切って、髪の毛もうっすら茶色にイメチェン。かっこいいぜの高原さん。一瞬誰かと思ったのは内緒だ。
 謎の私をどこぞのクサナギさんと間違えていた方。全く話がかみ合いませんでしたね。スペース聞いていらっしゃったみたいで、何か見せてもらいましたがさっぱり分からず…。名前が微妙に似てたので「クサナギじゃなくてカンナギ」です! と言ってしまったのが失敗だったw
 幽々子のイラストボード買ってくださった方ありがとう! いくらですか?と言われてその場で値段つけるのも苦手なので「いくらなら買いますか?」 と言ってしい困らせてしまったかもしれませんが、割と高値をつけてくれたのでビックリだぜ。次回もこの方法でいかせてもらおう。

というわけで楽しみもあったけど今回は苦しく辛いコミケでしたとさ。めでたしめでたし!?


こっから先は読みたい人用。ちとネガ入ってるので。
続きを読む>>
イベント  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
例大祭行って来たぜ
どうやら自分の中でのオンリーイベントは、開場11時というイメージができてて
「並ぶのめんどいから開場丁度くらいに着けばいいや」
と10時半くらいに駅予定だったのだが、パンフ見ると10時開場……。

しくじったーと思いながらも、どうせ雨だから並ぶ時間が多少減るだろうし
開場から45分経つし雨降ってるから多少行く人減るだろうから、運よければすんなり入れるんじゃね?

考えが甘すぎた……


前回の例大祭状況を把握した上で、今回はビックサイト開催だったので余裕こいてたがとんでもない。
会場に着いて、列があったので並んでるとスタッフの人が

「現在会場のキャパ超えてる状況なので、今現在パンフレット持ってない人は入場できません!」

Σ(゜д ゜;

わらわらと列から離れる人、スタッフに問い詰める人。
まぁ確かにそうするのがベストなんだろうけど、パンフは会場で買えばいいや
と思ってた人が非常に可哀想であった…。
(ありりんは事前購入していなかったらしく、入れなかったそうな。ちなみに午後2時の時点でも入場制限がかかってたらしい。)

私はパンフレット持っていたので40分くらい並んで入場できました。
そして予想通りの人の波が………。
これ前回の例大祭とほとんど変わって無いじゃん……。
西の上のホールはまだ見たことが無かったので、どの程度かと思ったら、サンシャインとそんなに変わらないイメージ程度の空間。でも実際には2倍ほどの敷地面積だそうな…。恐るべし人の波。

とりあえず2つだけまわって東方石膏劇場のshibiさんのとこへ挨拶にいきました。
人の後ろから顔覗かせただけで、判って下さった様子。
半年前に1回会っただけだし髪型違ってたのによく覚えてるなぁ~。
そして軽く挨拶したとこでshibiさんが携帯を取り出して、バッと私の目の前へ!
あぁ…私の絵を待ち受け画面に使ってくださってるるる。歓喜!!
と、ぷわ~っと舞い上がってしまう私。
流石に混んでたのであまり長くは喋れませんでしたが、この機会を楽しみにして行ったので非常に満足。
この間タブの話もあり、押入れの中に入ってたタブを差し入れしてみたり…。電気機器なんでちょっと迷惑だったかもしれないが;; やっぱ確認とってから持っていくべきだったか…。でも驚かせたかったのもあるんだ。許してくれ><

そんなこんなで5~10分くらいおしゃべりして会場を去るという、あっという間のイベントでした。
12時半には電車乗ってて2時半には家着いてたしw
そしておうちで、お土産の赤いグミを美味しくいただきましたとさ(謎

まーなんというか来年の開催はどうなることやら…。大きくなりすぎて東半分とか使わないともう無理そうって
うわあああああああああああああああああ
1箇所買い忘れた!!!! しかも嫁が描かれてる本みたいだったし…。
コピー本って言ってるから、行ったころには無くなってたさ…。きっとそうさ…。
あぁああぁあ……orz
知らなければよかった。気づかなければよかった…。うわあああん。
イベント  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
あけましておめでたいはずなんですが。
あけましておめでとうございます。

とりあえず冬コミのポップにしたCGをどうぞ。
新年のCGはまた今度

yuyuyomu統合

↑クリックすると大きくなります

↓コミケのおはなし
続きを読む>>
イベント  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
