カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME行ってきました
「小学生は最高だぜ!」

と大手を振るって言えるのはこのイベントだけ。
1万2千人で叫んでるとか考えると恐ろしいなw

今回はたまたま前日にチケットが手に入ったのでロウきゅーぶ!の曲はOPとEDくらいしか知らない程度の知識で望むも、すっげー楽しめた!!
横に人がそこまでいなくて程よい感じで暴れられたのが良かったかな。暴れたと言ってもバルログとかマジキチ行動を取ってるわけではないからね!
自分の後ろにはこんなやつがいたけどな・・・
ro-kyu-bu_ssa.jpg

自分のいたとこは400レベル(二階?席)の最上段付近だったので席が結構埋まってない状態だったのですが、流石にこれは何がしたいのか分からんレベルで引いた。ヲタ芸禁止のイベントなのにリウムは焚いてないにしてもガッチリヲタ芸してたし……。係員が近くにくると大人しくなるだけマシだったが…。

そういや開演前のアナウンスでバルログ禁止!! と言ってたのをみんなちゃんと守ってたのはちょっと驚いたな。
ただ5人いるイベントなので5本持ちたい人もいたんじゃないだろうかなぁと思ってみたり。
私は花澤さんと日笠さん押しだったのでキャラソン以外は赤と青を両手に持って振ってましたけどね!!

内容も6年生チームだけでなく5年生チームも参戦!!
ちはやふるで大好きになった瀬戸さん出てきて俺狂喜乱舞。まわりの子が小さいからなのか分からなかったけど、瀬戸さんすげーでっかく見えたのが印象的だったw

セトリ等はどっかのサイトで調べてもらうとして、何の曲で〆るんだろうかと思ってたら1期EDの

ぱーりら ぱりら ぱーりら FOO FOO

この曲は盛り上がる!
Wアンコールもこの曲がきて、結局FAINALコンサートと感じさせない湿っぽくない終わり方で予想外。
解散も同時にやってしまうのかと思ったけどそうではなかった。



これで今年になってからライブ5度目か。
かな恵ちゃんライブから3ヶ月連続で行くのは確定してたけど、ここにきてRO-KYU-BUが来るのは完全に想定外w
あと今年はシンタス行けたら文句ないけどチケット一版売りあるのかしら。


◆web拍手レス◆
6/29のものらしいです
>新作ピックそろそろ出したいですなぁ~。ですよね?ね?
つい最近使いたいピックを作ろうとしたけど、使いたい材質の厚さが0.8mmのが無かったのでお蔵入りに。

>うむ、いいおぱんつだ(賢者)
向こうも見てくれてありがとうw
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
windows7カスタマイズメモ的な何か
ようやくIF-SEGAの呪縛から開放されたので64bitマシンに進化させることかできました。
XPに慣れ親しんだ為か7のGUIがわかりづらい事この上ない…。
XPでさえほぼ2000に近いようなクラシックモードにしていたため、
今回もできるだけXPクラシックに近い表示にできるようなカスタマイズをメモ。


・まずクラシックモードに変更
・アイコンの間隔 横46 縦43
・ショートカットのアイコンサイズがでかいので窓の手を使って置き換える
・時計を秒表記まで、エクスプローラ改善 http://chihiro718.jpn.org/index.html
・windows7のタブレット機能を全部オフにする。オフにしてからwacomのドライバをインストール(重要)
・ホイールでアクティブするにはXwheel必須(7の64bitでも2000互換の起動で使用可)
・のどかで自分なりのセッティング
#############################################
# まずキーボード定義を読み込む。
if ( USE104 )
include "104.nodoka" # 104 キーボード設定
if ( USE109on104 )
include "109on104.nodoka" # 104 キーボードを 109 キーボード風に
endif
else
include "109.nodoka" # 109 キーボード設定
if ( USE104on109 )
include "104on109.nodoka" # 109 キーボードを 104 キーボード風に
endif
endif

# Global keymap 設定
keymap Global

mod Alt -= LAlt
key *LAlt = *無変換 # Alt を 無変換に
mod Alt -= RAlt
key *RAlt = *無変換 # Alt を 無変換に

mod win -= LWin # LWin を Alt に
mod alt += LWin # 〃
key *LWin = *LAlt # 〃

key *無変換 = *変換

key *ひらがな = *Applications

key _9 = Insert
key _0 = Enter Return

#############################################

それにしても7にしてからCatalyst最新版入れられるようになったので
モニタの設定プロファイルを保存することができ、ショートカットで切り替えられるのは非常に楽になりました。
64bitになったためメモリも12Gまでアップさせ、SoftPerfect RAM DISKというソフトで
電源を切っても状態が保存されるRAMDISKを作ることが出来、ここにブラウザのキャッシュとROをぶち込んだ結果
ROのローディング速度が爆速! プロンテラの露店街歩いても一切のラグ無しで快適さくさく通行にはびびりました。
簡単にRAMDISKが作れるならメモリ32Gくらいどーん!!と積んでも全然アリだな! と実感。
ただXP32bitでこのソフトを使った場合いろいろ制限があったので使用するなら7の64bitで。
(XPだと256Mまでしか作成できなかった。2個目を作る時はその半分128Mまで3個目だと64Mと半分ずつしか作成できなかった)

雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
チケットげっとぉぉぉぉ!!
水樹奈々2013年年始めのフルオケライブチケット取れた~!!

去年B'zのライブに誘われて行きはしたのですが、声優ライブとしては10何年ぶりだろうか。
横浜や千葉マリンまで行って見たいとは思わなかったけれど、せっかく近場のさいたまスーパーアリーナで行うとの事なので是非とも見てみたい!
好きになってここ1年程度の超にわか勢だけど見たい!

ということで22日午前10時から一般発売でしたので、ネット予約でチケット争奪参戦。
今回はツアーでは無くさいたまスーパーアリーナでの2Days。
チケット入手は難しいだろうと数日前からチケット入手方法の下調べをし当日に臨みましたw

10時と同時にチケットのページにアクセスするが当然のごとく重いw
e+とチケットぴあの2窓で挑むのだが、e+のほうは押しても反応が無くタイムアウト
チケットぴあのほうは買い物カゴにチケット枚数入れてクリックするも「混み合っております」の表示。
e+のほうは連打はせずクリックしてそのまま反応があるまで放置。ぴあはとにかく連打!

結局e+のほうが良い反応をして次のページへ辿りつけ無事に購入完了。
大体購入まで4分くらいだったかな。

その後ちょくちょくぴあのページを覗いてみると大体20~30分くらいで完売になったかな。
瞬殺とまではなかったものの、なかなか速いペースで完売だった模様。


んでんですぐに引き換えに行き座席番号を確認。

7live.jpg

多分後ろ壁w
前に数列しかねぇww
これ当日テンション上げられるのかちょっと心配www


フルオーケストラだろ? オーケストラなんてじっくり聞くもんだしテンション上げなくてもいいだろ?

と思われるかも知れませんし私もそう思いました。




「前回のオーケストラライブでみんな飛び跳ねてたよ?」

との助言が。。。
フルオケなのになんで飛び跳ねられるんだろうとまだ半信半疑なのですが、その答えは当日までの楽しみにしておこうと思います。


◆web拍手◆
>えっ?TARI TARIがどうしたって?
TARI TARI終わってもう1クール経つのか…。

>地味っTARI
>地味らなかっTARI
地 味 っ だ ね !

>おう、広告が出ちまってるぜぃ。
>お決まりのやる気無い病ですな?
ギターのやる気は割とあるのでいろいろ裏でこっそりと。
奈々さんの曲うpった後スフィアの「REALOVE REALIFE」「GO AHEAD」「Neo Eden」
かな恵ちゃんの「タイニーローグ」
この4曲を練習中。

絵は地味子以降今回うpった座席表に書き込んだヤツくらいしか描いてない。


俺絵描くの嫌いなんじゃねーかなと 思ってしまうほど描いてない。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
これはあかんwww
昨晩いつも見ている声優雑談放送での出来事
夜中なのに思わず声出して笑ってしまった。


某声優4人組ユニットの新曲PVでの奇跡の瞬間!
名称未設定 2
※流石にアレなのでクリックで表示

あ○ひwww 流石にこの顔はアカンwww


こんな事書いてるけどこの人好きですので、お間違えのないように。



◆web拍手レス◆
>そういやピック制作って、具体的にどうやってるのですか?
>作業工程なるものを知りたいです。

非常に簡単です
基本的にピック制作会社独自のテンプレートに従って絵を書いて提出するだけです。
自分で形をデザインしたオリジナルを作ってくれるとこもあります
ホットスタンプの印刷の場合は黒一色で描くべし
カラーで出力する場合はカラーで提出。
会社によってはillustratorで提出しないと追加料金取られる場合もあるので注意。


そういう事じゃなくて絵の作業工程なのかしら。
最初はグレースケールで描いてたけど途中から2値(モノクロ)で描くようにしました。
制作会社によって印刷が太くなる場合があるので
わざと黒で描いた部分を削って実際の印刷で太く仕上げたり、そのへんは何回か同じ会社を利用しカンでやるしか。

大体こんな感じですかね。50枚くらいからならやってくれるとこは多いので探してみると良いですね。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
コミケ3日目
本日のコミケで

西 た-12b CHAOS WORLD

にいます。あくまでもいるだけです!
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
とうとうデビュー
まぁとりあえずこれを見てくれ

問題のブツ

ずっとこういうのには手を出すまいと思っていたのだが、割と気軽にオークションで購入してしまった。
きゃりーさんに出会わなければ興味すら持たなかっただろうけどね!
そういう話をしていると段々と興味はわいてくるもんなのです。

今回のは一番くじというコンビニとかで取り扱ってることが多くその場でくじを引いて景品を貰えるのですが、近場で取り扱ってるとこがなく少々離れたとこも全滅という話が耳に入ったのでオークションで購入することにしました。
今回のは1回800円のクジで欲しいのが一番下のG賞だったのですが、ヤフオクで見たらG賞は大体500円前後の相場だったので初春とよく出来てるなと思った黒子を落札しちゃいました! 美琴と佐天さんはちょいとイマイチな出来だったので軽くスルー。したつもりなのだが2体だけしかいないと寂しいので欲しくなってくるというwww
こうしてどんどんいろんなのが増えていくのですね、わかります。


あー。夏コミですが3日目西館で「CHAOS WORLD」というとこにいると思います。もしかしたら3日目東の「はにほっち」にいるかもしれませんがなんとも言えません。
今までの作品をCHAOS WORLDさんのとこに置かせてもらうつもりではあるのでピック購入を考えていましたらそちらで宜しくお願いします。
スペース番号書いてないって? 知らないのよw  サークル名でカタログチェックしてね!
当日ツイッターで呟くとは思うのでページの左側にあるツイッターの項目見てね!
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
RADEON HD5670メモ
今までHD4670を使っていたのだが、省電力を重視して大してスペックの変わらないHD5670を購入。
地デジ移行でTVをブラウン管から液晶にしたのでそれに繋げられるようにHDMI出力持ってるグラボを選択。

まぁ普通に使う分ならドライバをインストールして終わりなのですが私の場合用途がちょっと特殊なのでなかなか上手くいかず…。

まずメインの17インチCRT サブの19インチ液晶 TVの32インチ液晶があります。
普段は17インチメインにして32インチに同じ画像を出力して動画などをベットに寝転がりながら見るパターン
配信する場合メインを17インチ、そして19インチに別の画像(コメビュetc.)をおく領域を作るためのパターン
この状況が作れないと快適でないのですが、ドライバを入れると32インチに同じ画面出せなかったり、メインが17インチにならなかったり……。
まだ映る分には良いのですがドライバを入れるとセーフモードでしか起動ができなくなるとか意味不明でしょう。
そんなこんなで2,30回は入れなおしの作業やってたので次もしやる時用のメモをここに残す!!


ドライバインスコの時はメインモニタのみ繋いでまずインスコ。インスコの際余計なものは一切入れない。Catalystが無事動いたら電源落として残りのモニタを繋ぐ
使うverは付属CDのCatalyst11.3。
 10.7:クローン出力の場合メインの解像度に不具合
 11.7(現行最新):切り替えの時に不具合
CRTでRADEONを使う場合ケーブルはD-subのものを使う。BNCケーブルを使うとリフレッシュレートが60Hzから変えられない。

こんな感じで今は落ち着いてはいるのだが、これPC苦手な人がデュアルモニタとかやろうとしたら詰むよなぁ…。グラボは10枚以上買ってるが、ここまで厄介だったのは初めてだわ…。
けど今の用途だとnvidiaだと1枚のグラボじゃ出来ないっぽいし電力が…。それとも最近のGeforceなら出来るのだろうか?FX7900とか使ってた時は3つの切り替え出来なかったのよね。その辺知ってる人いたら情報宜しく。


◆web拍手レス◆
>おっとなぎ~さーん、ピックのまとめの小町のプリントが「つや消し金」になってますぜ。
>んもぅ、うっかりさんだなぁ~
んくぅ…、基本コピペだから間違えちまったZE。

>2枚目のスケブぼくにも描いてください('-'*
>名前かくところがない。○むくんでした。
じゃあボクにも何か!
というかイベント終わってからまた描かなくなってしまった。理由はDDのせいなんですが…。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
昨日のちょっと訂正!!
参加しないと言っていたあの花オンリー「十年後の約束」ですが
色々ありまして参加する事になりました。
当日は数ページの無料コピー本になると思います。(時間が無いので許してくれ;;


ちなみに別に昨日の記事を書いたからと言ってあの花が嫌いになったのではなく
最終回だけ泣けなかったというだけの事です。
その辺は勘違いしないでね!

と言うわけで7/10に参加するわけですが、もしスペースを訪ねてくださる方で
あの花オンリーだけど東方ピックが欲しい!!
と仰る方がいましたら持って行きますので、コメントなりweb拍手のほうに書き込んでください。
書き込みが無かった場合は持って行きませんのでご了承ください。

雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
あの花最終回感想など
昨日はあの花最終回で最後の行方が気になり、1日前からそわそわしてましたw
ここまで気合入れて見るアニメも自分ではかなり珍しい部類だったのです。

とりあえず感動できた人は続きは見ないほうが良いかもしれません。
続きを読む>>
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
リンク追加や変更
例大祭も終わりすっかり気抜けモードです、こんにちは。
だがそんな気抜けモードが一気にスイッチ入るような出来事がありましたので
事が終わり次第お知らせできたらと思います。

例大祭でうちと同じようにギターピックを製作されてるサークルさんが挨拶にいらしてくださいました。
私もそのサークルさんを存じておりましたので嬉しく思います。

Flow of Tree  ※バナー無し
東方以外のピックやいろいろなグッズを作っていらっしゃるみたいです。

その他にもリンク修正ちょこちょこと。
リンクチェックとかしてたら3,4つ消えてたのがちょっと悲しい。
それにしても相互の数減ったな~w こちらからも歩み寄らないので当然と言えば当然なんだけど。


◆web拍手レス◆
>ピック化記念(?)に1つネタでも。
>
>映姫「ジャッジメントですの!」
>小町「どこの黒子ですかそれ。見てて痛いですよ・・・」
小町はおっぱい担当なので固法先輩役ですね!


>こんばんは。スケブをお願い申し上げました、トマトという者です。
>いつもピックを見てはにやにやさせて頂いてます。
>
>当日では、お忙しい中、無茶なお願いをして申し訳ありませんでしたm(_ _ )m
>例大祭初参加と言うことで、浮かれていたので、よく状況を見ずに行動してしまいました(汗)
>またいずれ機会がありましたら、その時にまたスケブをおねがいしてもよろしいでしょうか?
当日サークルスペースにいらしてくださりありがとうございます。

こちらこそスケブ描けずに申し訳ないです。
もし「HP見て来ました」とか「いつも見てます」という言葉があれば承諾していたと思います。
会場で描くのが苦手な為、イベントでの一見さんへのスケブは描かないスタイルを今まで通してきた為、ああいった返答になってしまいました。
ですので今度いらしてくださった場合、そういった事を仰って下さいな~。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
