カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
最近描いた艦これ絵とか
閲覧数が今までより全然伸びてしまうとお絵かきモチベが一時的に上昇してしまうよね!
あとギターしてると指先の爪がちょろっと剥がれかけてしまい弾けない日々が重なったのもあっていつも以上に描いてました。

168_05.jpg
◆伊168

ウェデイング鈴谷1
◆鈴谷

飛龍3
◆飛龍


特に2枚目の鈴谷に関しては投稿サイト初の5桁閲覧!!
コメントもいい感じに面白くなってて満足


pixivと静画は明らかに見ているユーザー層が違うなと実感。

自分の場合静画はランキングに乗らないとまず閲覧数は伸びてこない。。。
なので検索して辿り着く人よりランキングを漁って見に来る人のほうが圧倒的に多い印象。
それに比べてpixivはランキングに入らなくても人気のジャンルならそこそこ数は伸びるので検索してくるんだろうと予想。

ただ静画には毎時ランキングシステムがありこれの上位に引っかかるととんでもない爆発力をもたらす可能性が高い。
pixivはデイリー以上しかランキングが無いため、ランクインさせるにはかなり敷居が高いけど静画の毎時なら敷居はかなり下がる。自分でもちょいちょい乗ることができるくらい敷居が低い。
あとはコメント頼み! 静画民はコメントしてくれる人が多数いて面白ろおかしく後に続く為、静画はネタ絵のほうが需要あるのかもしれませんねw
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
あけましてから1ヶ月過ぎましておめでとうございます。
高尾部長02
※クリックすると大きく表示されます
blogには載せてないけど前回うpしたのが高雄さんで今回は高尾さんというタカオ続きな偶然

やっと今年になってから絵を描いたので更新することが出来ました。
その描いた理由も「描け麻雀」という自分から描こうとしたものでないという不具合でありまして、なんともかんとも描く習慣が全くなくなってきたわけでいかんものです。

そういや2月2日にスフィアのライブに行って参りまして、初武道館!
すげーデカイ想像をしてたのですが
「意外とせまっ!!」
っていうのが正直な間奏で前回の代々木より近くで見れたのは良かったですね。
ただ位置的にステージ奥にある巨大スクリーンの(こちらから見て)右側のほうにぶら下がってるスピーカが邪魔して
左側(画面の右側)にいる豊崎さんが完全に被って見えないという不具合がw
一人で映らない限りずっと被ってたので一緒に行った豊崎さん押しの友達は不満だっただろうに…。

とりあえずNow loading sky で踊れたが一番の収穫!
振りコピ覚えていったgenesis aria は1日目のセトリに入っていて2日目はやらなかったのが残念。

遥のQ&AリサイタルはやっぱボルテージMAXになりすぎて後々支障が出るレベルw Q&Aで盛り上がりすぎるのは罠でもありアゲアゲで行かないと後々後悔するのでフルMAXでいっても大丈夫な体力づくりしておかないと死ぬw



そして2月16日は田村ゆかりさんのライブ!! 場所はさいたまスーパーアリーナ!!!
ちょっと今から王国民モードになってコール覚えてきます ノシ

◆web拍手レス◆
>あけおめだぜ。
>今年も新作があるといいな・・・
あめおめです。
実は年末に自分用に欲しい形のピックが出来たのでそれ用に作ろうかと考えていたのですがお流れになってしまいました。
一つはウルテムのjazzタイプ1.2mm
もう一つは萃香や小町・映姫のティアドロップ型で衣玖・早苗の時に使ったメタカーボネートで0.8mm
ただメタカーボネートは1.0mmしか無いので0.2mm削ってもらおうかと思案中。
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
招待状の返信。
友人から結婚式の招待状が届いた後そいつを話してたら

「みんな返信が普通すぎておもろくない!」

と言ってたのでちょっと考えてこんな感じに返してみた。

返信


招待状の返信でぐぐってたらイラストで上手く消すって方法で返してる人もいたので自分もやってみたw
英語の部分は葉っぱで誤魔化したりフリルで誤魔化したり久々楽しんで描けたわw

ただ下のラインを揃えて上手く考えられなかったのが私のセンスの無さ・・・。

式場に置くウェルカムボードとやらも頼まれたので、センスの悪さが出なければ良いが・・・。


◆web拍手レス◆
>ほほぅ、ついにソロ弾きに挑戦ですね。
>随分前ですが、拍手で紹介した曲もできるようになるとよりいいですね。
>教本的な役割を果たしているかどうかは別として。

まだ入門程度だと思うんですがこれ録音するにも何回も撮り直したりでまだまだ運頼みで弾いてますわw

ちなみに紹介された動画はいつの間にか消えてましたねw
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
地味な子地味子
地味子2

最近MXで再放送やってる俺妹。
デレまくり世話焼き幼馴染属性を持つ地味子さん。
この属性はなかなか破壊力が高く、アマガミの梨穂子を同系統なキャラな為かなり好きな部類に入るのだが世間ではあまり人気はない模様。
pixivで田村麻奈実タグ1ページ目の最後に描かれてた作品が2ヶ月以上前という不人気っぷり。
流石に放送終わって数年経ってるし仕方ないけど2期始まるじゃん! と思わなくもなかっTARI 思っTARI


そして真面目に厚塗挑戦
意外と実写模写でやった事が役だったかも知れぬw

下書きの時点では背景も描かれてたのだが力尽きてキャラのみ


◆web拍手◆
>あん?ホイホイチャーハン?

あぁん?あんかけチャーハン?
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
まどかvsチャーハン
小豆まどか03

TBSラジオのおぎやはぎのメガネびいきでまどか☆マギカ企画の「魔法小木おぎか☆オギダ」でまさかの悠木碧と金萬福の夢のコラボ!
企画の趣旨をほぼ説明されてない金萬福こと金プルギスさんは、初対面の碧ちゃんから小豆をぶつけられたり、どさくさに紛れて碧ちゃん口説いたりしてなかなかのカオスっぷりな放送w
所々に見せた「死んじゃえー♪」「消し去りたい^^」などの黒まどかさんも見れ深夜に大爆笑でしたさ。

今回はキタエリは出ずQBのえみりんが登場したけどまだミズハスとあいぽんがこの企画に出てないから3部作目のオギプル放送では出て欲しいなと個人的意見。


◆web拍手レス◆
>やはりあなたもウザンヌに食いつきましたね。
>計画通り!!!
そりゃあ食いつくっしょ!!
じょしらく原作知ってれば期待してて見てたかもしれないけど、まさかああいう登場があるなんて思ってもいなかったからねw

>おあとがまたウ~ザくってぇ~♪
>おさきもまえももウ~ザくってぇ~♪
チン!トン! チン!トン!シャン!

その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ウザ子ちゃん
じゃしらく最終話でシンタスきたー。
しかもすっげーウザキャラで笑ったわw
新谷ウザンヌ

本人のblogに書いてあったけど原作からCV:新◯◯子
みたいな事書かれてたらしく原作通りの内容だったんだなと後から知りましたわ。









deco.jpg
デコちゃん描いたけどむずい。可愛く描けないので墨絵っぽく逃げた。

デアルカラジオで言ってたのだが、各キャラにフェチ要素を意識してキャラデザしたらしく
デコちゃんは袴の脇の部分が肌色成分になってる仕様。
そう言われるとそこを意識して見てしまうからなんとも。。。
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ひまわり
ひまわり03

ゆるゆりキャラは似せるのむずい!
自分で描いてても誰だよコレ! 状態に…。
というか私服で描いたのがいけないのだが

このキャラの毛先の先端で結ぶ髪型はかなりポイント高い。
長さ的にも好みでビジュアル◎ 世話焼きキャラなのもいいね。


◆web拍手レス◆
>(・ヮ・)

(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今川義元
今川まみこ
※クリックすると大きく表示されます

今期一番踏まれたい可愛いと思ったキャラ!

アニメ自体そこまで面白いと思って見てはいないけどかな恵ちゃん可愛い。
歴史とかよく知ってればもうちょい面白くなるんだろうけど
いかんせん日本史は中学校で止まっててそれ以降全く縁がなく勉強しなかったからなぁ。

ってかあのアニメのキャラがあそこまでみんなチョロいと潔いねw


今期のアニメに関しては
とりあえず2クール目の氷菓。文化祭編が好みな内容過ぎて見入る。
ギャグ物のゆるゆりと貧乏神とじょしらくも◯
幽霊とか出てくるけどわりとガチな恋愛物の夏雪ランデブー。

好きな作品上げただけで特にレビューは無し。


◆web拍手レス◆
>「かな恵ちゃん可愛い」=「佐天さん可愛い」+「お肉可愛い」
>
>こうですかわかりません。
可愛いんです、わかってくださいお願いします。



可愛いのでとりあえずギターパートコピっておいた。
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
7月7日なので
ななななで奈々さんの日ですね。
nana77.jpg
※クリックすると大きく表示されます。

というわけで久々の実写模写なわけですが、本来の画像と口の部分を変えていたりします。
最近やたら奈々さんの好感度が上がってるようで半年前の自分とは思えないくらい好きになっております。
演歌仕込み独特のあのビブラートがどうも苦手だったようで、なのはのダークな感じの曲と重なってお堅い人というイメージを勝手に持ってたわけでありまして…。

シンフォギアで歌ってたSynchrogazerはまず自分の好みな音楽でそこから入り、紅白で歌ったPOPMASTERが爽やか青空が浮かぶ曲!! と言う事でこれまた個人的に好きな曲に!
そんな感じでちょいちょいと足を踏み入れていったわけで、この間カラオケ行って気づいたら奈々さんだけで5,6曲いってたのには自分で驚きました。

冬に埼玉か東京でライブあったらチケットとってもらおーっと!



あーかな恵ちゃん可愛い。


◆web拍手レス◆
>hshsは「フンスフンス」の略だと思ってたけど・・・あれっ、違ったかな?
ハスハス言ってるのもフンスフンスの事なのかな。
うんよくわからん!

>はすたきゅんは、はえてますよ
はすたきゅんはおんなのこなのです。
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
はすたきゅんはすはす。
よく使われてる「はすはす」って意味は何だろう

はすたくん
※クリックすると大きく表示されます。

アスミンのハイテンションが見たいだけで見てた這いよれ!ニャル子さん。
俺にいろんなパロネタ仕込んだとこで半分も理解できないわ!
そしてはすたきゅん可愛いマジ女の子。

今期のアニメもちらほら最終回迎えてますが
個人的に良かったのはアポロンの坂道
ちょい腐向けな男の友情や男女の恋愛を描いた作品なのですが、もう一つの要素がジャズをテーマにし音楽の要素があったのがすごく好みだった。
ドラムの演奏シーンが物凄くリアルに表現されててそれをみてるだけでもその世界に引き込まれてしまいそうで、学園祭シーンは何度も繰り返して見てしまうほどでした。
個人的には2回目の学園祭でのりっちゃん含めたセッションが見たかったのですが、BDでの映像特典になるのかなぁ…。

あと黄昏乙女×アムネジアの夕子さんは最後まで今期No.1のキャラでした!
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
