カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
表紙の絵
表紙線画3500_k
キャラ絵だけかけたのでちょろっとうp

さーてあとは漫画部分と表紙のデザインだな。
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
絶賛修羅場中
とりあえず例大祭8に頒布予定の原稿をいろいろ進行中。
その中の一つの毎度お馴染みギターピックのほうが描き終わったのでちょこっとうp
eikoma.jpg
※クリックすると大きく表示されます

というわけで、えいこまピックです。今回は特別表裏仕様!!

最初、人気あった(?)幽香を描こうかと思ったのですが、描きたくも無いキャラ描いてもおもしろくなかったのでこの二人に!!

あと今回合同誌の方に初めて参加してみました。
合同企画ものは出た事はあるのですが、本に寄稿するのは初めてなのですよね。

魅魔の宮殿合同誌ページ

最近巷で流行ってるブラウザゲーの合同誌です。
魅魔の宮殿とはちょこっと設定してあとは放置して上の階層を目指す!!
という非常にシンプルなゲームです。
ちなみにこちらの原稿は95%出来上がってるのでPCが吹っ飛ばない限り寄稿できると思います。

あとは肝心の自分の新刊だ……。
今もペン入れなう。
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
久々のギターピック製作。
例大祭以来のピック製作!!
なんとなくオレンジ色のピックを使いたかったので、萃香をチョイス。
suika1200_sample.jpg

また後でしますが一応告知
31日 金曜日 東 ケ-25b CHAOSWORLD で頒布予定
2日目じゃないよ3日目だよ!! 創作エリアでまったりしてると思いますw

メタリックピンクとメタリックブルーで迷ったあげくブルーを選択。
ピンクは次回水色との組み合わせで使ってみようかと思う。
そしてこの黄色系と青系の組み合わせがなんか懐かしい感じがしてたのだが、その理由が全然わからないままだったんだけど、今気づいた!!
学生時代のバレーボールユニフォームの色だった!!

と、まぁ普段より頭身を低くしてみたつもりなんだけど、やっぱり難しいな。
ちびキャラ描くセンスは皆無過ぎた。
うーん、上手くはまればこっちのほうが見栄えはするんだろうか??
いやそんな事はない。ねねひささんのゆゆ&ようむは素晴らしかったじゃないか!!
絵柄の問題ですな…orz



●どうでもいい話●
今秋からはじまったもっとToLoveるが気楽に見れておもしろい

以前やってたToLoveるを見始め、ララ役の声がわりと気に入る

ララの声=戸松遥さん=かんなぎのナギ役

かんなぎ見始める

かんなぎこんなおもしろかったっけ!!?←今ココ

なぎーさんがナギをいつか描いてみたいものです。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
色塗りモード
自分で描くのがノリ気でなかったのと
生放送で
「なぎーさん色塗る!?」
というフリがあったのもあり久々にタブレット持って塗ってみたがめっさ楽しい!!
線画が良いのもあり影がしっかり見えてくる。自分の線画じゃなかなかこうはいかないのが悔しいとこだが…
これが現実……orz

1Nさんの線画に私が塗ったもの


丁度同時期にpixivのお気に入り表示を見たら、かっこいいおりんりんの線画が
しかも「塗ってみてもいいのよ」のタグが…。
これは塗るしかないぜ……と。

ちなみにkanaさんの線画に私が塗ったもの

色塗るよりパーツ分けのほうが時間かかったかもしれないw


お二方は色塗りがあまり好きでないみたいなのだが、逆の私は割りと異端派なのだろうか…。
他にも線画は好きなんだけどな~って言う人がほとんどだし。
まぁこれからも塗りたい線画を見つけたら積極的に塗ってみたいな。
その前に自分の絵描けよというツッコミは無しで。

あと私の線画じゃないので見たい人はpixiv登録してね!
これを機に登録じゃ。


◆web拍手レス◆
>私、思うのよ。ネジで固定するんじゃなくてリベットか何かで固定したほうがいいなじゃいかと。
>クリック式で固定できればある意味完璧じゃないかと思ったが、現実は厳しいね。
やっぱりネジのほうが手入れ等都合が良い事多いんじゃないですかね?
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
またまた誕生日絵
ゆにまさーんが誕生日との事で、嫁のゆかりんを描いてみましたよ。
ここのとこお絵かきヤル気ZEROモードだった為奮起させるのに気合がいりましたw
yukari2_300_01.jpg
※クリックすると大きく表示されます。

下地をグラデにしてそこから青系(1色)の乗算で影をつけていきました。
あー、黒で影つけたとこも数箇所ありますな。


あと今更ながらねねさんが書いてくださったピックの実物を…。カメラが手元に無かったのよ…。
画像 s_078
画像 s_079
青っぽく映ってるけど、つや消しの銀色だぜ。


あとtwitterとやらの垢をとってみました。
IDは k_kannagi ですのでフォローしたい人は適当にどうぞ~。


◆web拍手レス◆
>幽明櫻お疲れ様でした~
>だって欲しかったんですものwww
>しかも委託だと多少お値段が・・・ってことで多量買いしてしまいましたwww
>あと小銭もなかったですからねw
>他でもっといろいろと買えばよかったと後で後悔orz
>
>あといろいろ話できたらよかったのですが、なんか人見知りゆえ話せないんだよなぁ
>そんなこんなで次回イベントで機会があればまた顔出しますね
>
>カラオケ・・・だとっ!!
幽明櫻お疲れ様でした。そしてスペースに遊びに来てくれてありがとう。
確かに委託だと値段跳ね上がってしまいますからね;;;
私もあまりイベントには参加してませんし、欲しいなら買ってしまうのが吉!!

自分も超人見知りなんで喋るのは苦手なんですが、
イベントだとテンション上がっていつものトーンより高くヘンな事言ってるかもしれませんw

あと差し入れもありがとうございました。まだ食べてはいないのですが
腹減ってる時の夜食に食べるんだ絶対!!


>幽々子のことだから、お茶は温かいんだと思う
私も暖かいお茶のつもりで描きましたわ。
でも何で幽々子の事だと温かいお茶なんだろうか?w


>ゆゆみょんピックの硬さはどのくらいですか?

>もしも妖夢の頭についてる黒いのがキクラゲだったら・・・
>既に幽々子に食われてます。
硬さは1mmですのでヘビーですかね。
絵師のねねさんと相談して決めさせていただきました。

きくらげの発想は無かった;;
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
破邪剣征・桜花閃々
みょんとさくらさんの合体技ですね。

描いてる最中しおりんに見せたとこ

し:「右の人誰?」
な:「サクラ大戦のヒロイン」
し:「あぁ破邪剣征の人ね」

そんな感じの会話でつけたタイトル。それはさておいて
y_s_300_01.jpg
※クリックすると大きく表示されます。

去年の誕生日の時に桜燃氏からイラスト頂いていたのできっちり返してやんぞコンチクショー
という感じでもさもさと誕生日絵を描いてみました。
今思えば、何故サクラの花びら描かなかったのだろう と後悔。
渡す直前になって半霊描きわすれてたのに気づいたり
渡そうとして放送見ようとしても、ネットが綱がらねぇwww
結局は8日の終わるまでには復旧したので無事渡せたのですが、よりによってこういう日に回線トラブルとかマジ自重。

20100406_s.jpg
桜燃氏に「今日は妖夢の日(4月6日)だから妖夢描くんだ!!」
というイベントが放送で勃発しザクザク描いたもの

なんか最近みょんずくしですね。前回もみょんのイケメンコンボだったし。


◆web拍手レス◆
>チッ!バレたか。(ついでに幽々子ももらっていこうと企んでいた)
やはり幽々子も持って行こうと企んでましたか!!
ちゃんと言っておいてよかったZE☆

>お茶をありがとう
>あとみょんももらおうかb
みょんちゃんならどうぞどうぞ!!
ただみょんちゃんLOVEな人には注意してね。
東方絵  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
web拍手絵描いてみた
以前web拍手で
「拍手絵は無いんですか~? 描いてください~」
と言われてましたので描いてみました

見たい人はweb拍手で!!

こっちにはうpらないぜ。


◆web拍手レス◆
>メタカーボネート 略してメタボ
>・・・言いたかっただけです、すいません。
誰か忘れましたが、同じような事言ってる人がいましたw
やっぱり考える事はみんないっしょだ~w
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
未来永劫斬
みょーーーーんn
youmu03_600_01.jpg
※画像をクリックすると大きく表示されます。

前回の幽々子描いた時と同じ筆でごしごし塗ってみたが、やっぱりこの筆いいなぁ。
文字もフリーフォントで毛筆フォントがあるとは思わなかったわ~。

さぁて次あたりは例大祭用の絵描いていきますかね。
CDジャケットにピックデザインかな。


そういやニコ生見てたら下の衣玖さんの画像をサムネにしてる人がいてビックリして、そのまま本人凸やってきましたw
配信主もビックリしてくれたみたいだったし、衣玖さん大好き~という声も聞けたので私も大満足
モンハンとか幻想麻雀・非想天則あたりを放送してるみたいなので、見つけたらニヤリと是非。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ひっく ひっく
マフラーいくさん_線画
※クリックすると大きく表示されます

誰だよ!! 衣玖さん泣かせた奴!! 出てこいよ!!


そんなわけで衣玖さんです


この絵を見てアレッ!? と思ったあなたはカンの良い人
私がこんな綺麗な線画描けるわけありませんからね……。

最近いろいろとお世話になってる桜燃さんの線画をお借りして塗ってみました
HPはこちらhttp://orangecanvas.syarasoujyu.com/

丁寧に描かれててマフラーのスルメイカのとこの細かさはパネェ!!
人の線画でしたので何処がどの部分だか分からない部分が出てくるのが難しいとこでしたが、非常に塗りやすかった。
背景は適当に描いたので気にしちゃだめだ。

というわけで桜燃さん、すばらしい線画塗らせてくれてありがと~。

そしてこっそりリンクも貼っておこうw
そうだ、けろたんさんとこも張っておこう。
東方絵  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
例大祭7東方集合絵企画
なぎーさんにも人の心はあったようでホッとしてる今日この頃。

それは置いておいて、例大祭7のpixiv企画で集合絵の企画があるので幽々子を描いてみた。
yuyuko03_350_02 のコピー

※クリックすると大きく表示されます

いい感じにインクの滲んだ感じの色塗りが出来てわりと満足気味。
ただやっぱ何か足りない…。
何かが足りないからそっけなく見えてしまう。
どうやったら足りないものを補えるかが今後の課題。

1/17までが応募期間なので、まだの人は応募してみてはいかが?
でも幽々子で描くのはヤメテね!! ライバル増えるんでw


ちなみにpixivのほうで原寸サイズで公開しております。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
