カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
明日のイベント情報
明日あの花オンリーイベント「十年後の約束」に参加してきます。

7月10日 サンライズビル3F スペース番号:15 「PASTEL JAM」
当日8P無料配布本を小部数持って行きますので、欲しいと言う奇特な方はお早めにどうぞ。
※サンライズビルの場所はイベントページにて確認ください

十年後_300 のコピー
※実際はモノクロ印刷となっております。
全部筆っぽいペンでペン入れしましたという初めての試み。

スケブどうしようかなぁ……。
とりあえず今からweb拍手に書き込みがあった人には描きますか。
お名前と希望するキャラをお忘れずに。
(あの花だと女性3キャラ・東方なら冥界あたりのみ受付)

スケブの受付終了しました

さてこれから眠れないオフラインがはじまるおー。


◆速報web拍手レス◆
>さ○○ー○さん
承知しました。場合によっては1時くらいには撤退してる可能性もあるので
お早めにお願いします。あと2人くらいまでかな。

>の○さん
承知しました。お待ちしております。

>○○i○eさん
承知しました。お待ちしております。


現段階でスケブをweb拍手で応募された方には描かせていただきたいと思います。
必ずスケッチブックでお願いします。
色紙やノート等では描く事ができませんのでご了承ください。
それではお待ちしております。
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭8の告知
イベントもあと2日となりました。
という事で簡単な告知でも

5/8 例大祭8 「PASTEL JAM」う-56b

新刊:風来のヨウム…300円
新作:東方ギターピック映姫&小町…200円
新作:東方ギターピックストラップ映姫&小町…300円
既作:東方ギターピック(萃香・幽々子&妖夢・妖夢・天子・衣玖・文・紫・早苗・幽々子)…200円
既作:東方ギターピックストラップ(萃香・幽々子&妖夢・妖夢・天子・衣玖・文・早苗・幽々子)…300円


表紙の絵はこんな感じで
オレンジ表紙3500テンプレRGB のコピー
アクアスタイルさんから出てる「不思議の幻想郷」シリーズのちょっとした漫画です。

あれ以降表紙のデータ見てなかったけどなんか薄いなw これ印刷大丈夫なのか不安になってきた;;;


あとスケブに関してですが、基本的に私は会場では書きません。
普段の3割の能力も出せるか怪しいので…

それでも構わないなら
「ホームページを見て来たのですが。」
という内容の言葉を言ってくだされば描きます。
※pixivやtwitter見て来ました というのはNG。あくまでもここを見た人のみ限定とさせて頂きます。

その時に描いてもらいたいキャラを仰って下さい。
描けないキャラだった場合お断りしますのでご了承ください。
あと紙はスケッチブックのみお受けします。
色紙やノートはNG。
それでで最後にあなたのPN等のお名前を聞き書きますのでご理解ください。


そんなわけで当日宜しくお願いします。お待ちしております。
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭8の出し物 その1
例大祭8で出す予定のギターピックの画像ですよ!

えーきピック
こまちピック
えーきピックストラップ
こまちピックストラップ


材質:硬質塩ビピック
形:ティアドロップ
厚さ:1.0mm


この2人ならコンビで印刷かな~と思い、表裏に印刷しております。
映姫はつや消しの金、小町はつや消しの銀での印刷となっております。

今回はそんな感じの出来となっております。


例大祭8 「PASTEL JAM」う-56b  でお待ちしております。
他にもこんなのを頒布予定
※霊夢・魔理沙以外は大体あると思います。


※5/5追記
先行であきばおーこくさんでこのギターピックを取り扱ってもらっています。
えいこまギターピック
えいこまギターピックストラップ

サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
c79配布物 東方ギターピック伊吹萃香
今日コミケで頒布予定の新作ギターピックが届いたので早速うp
suika_p のコピー
材質:ビニール・ナイロン
形:ティアドロップ
厚さ:0.8mm


普段1.0mmの厚さでしか作ってませんでしたが、0.8mmと少々薄めで作ってみました
そしてピックの色が不透明オレンジ色だと思ってたが透明なオレンジ色だった!!
なかなかいい感じに仕上がってうれしいぞよ。
あと気のせいかもしれないが、印刷の精度が前より良い感じがした。機械変えたのだろうか。

そんなわけで無事に届いたので問題なく頒布できそうです。
というわけでもう一度告知


31日 東 ケ-25b 「CHAOSWORLD」 にて委託販売
新作東方ギターピック 伊吹萃香:200円
   東方ギターピックストラップ 伊吹萃香:300円
既作東方ギターピック(幽々子・早苗・紫・文・妖夢・衣玖・天子・幽々子&妖夢):200円
   東方ギターピックストラップ(幽々子・早苗・文・妖夢・衣玖・天子・幽々子&妖夢):300円

※注意:私自身当日の14時くらいまでしか会場にはいないと思います。
14時以降の頒布に関しましては当日委託先のサークル主と決めますので
どうしても欲しい方は13時くらいまでにお越しください。


ショップ委託に関して早ければ31日当日にあきばおーこくさんで並ぶと思います。
年末年始で忙しい時期ですので委託が年越しても泣かない事!!
どうしても手に入れたい方はちょくちょくチェックしてやってくださいね


◆web拍手レス◆
>2001年のイラストがイヴ・ノイシュヴァンシュタインに見えたのはきっと私だけだ。
誰かと思ってそのキャラぐぐってみたら確かに似てたw
ちなみにこのキャラは闘神都市2の葉月さんですよ
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭のサークルカット
pasteljam.png
※クリックすると大きいサイズで表示されます

お絵かき自体5ヶ月ぶり!!
まぁ威張ることじゃないな…。

ついったには書いたんだけど、ギターのピッキングで変な癖ついたのかわからないけど、右手の人差し指の爪が削れて薄くなって弾く事を自重気味なのでこれを機にお絵描きも復活できたらいいなとか思ったり。
そううまくはいかなそうだけどね!!

◆web拍手レス◆
>この娘のパンツの色は白と見た!
残念!! 穿いてませんから!!
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
委託販売のお知らせ
あきやまねねひさ氏が描いてくださった幽々子と妖夢のギターピックが
あきばおーこくさんで委託販売開始致しました。

あわせて以前作った幽々子ピックも、数は少ないですが再販いたします。

こちらからお求め下さい


◆web拍手レス◆
>なぜ温かいお茶なのか・・・。単純に幽々子の好みだと思う。
>中身が緑茶だったらなおさらである。
お茶と言ったら私の中では緑茶の事をさす場合が多いです。
そういや緑茶は麦僊とお茶って言ってるのに、他はちゃんとした名前で呼んでるなぁ…。
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幽明櫻の出し物
とりあえずいろいろと時間無いので告知だけ

5/4 幽明櫻 え-13 「PASTEL JAM」

新刊 コピー本 100円
新作 ゆゆみょんギターピック 200円
   ゆゆみょんギターピックストラップ 300円
既刊 一陽来復・桜 各100円
旧作 東方ギターピック(7種) 各200円
   東方ギターピックストラップ(6種) 各300円

こんな感じになっております。
時間あったら画像とかも載せていきます。


◆web拍手レス◆
>超カッコイイデザインでしかもリバーシブルとはすげぇな。
>隙が見当たらない・・・だと!?
真面目にちょーカッコイイぜぇ~。
現物見て感動もの!!

今までのが隙ありすぎたか…orz
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幽明櫻受かったよ!! そして新作ピックのお披露目
何か東方のイベントに出たいなと思ってた時、ちょろっと調べたら
幽明櫻という妖々夢中心イベントがあるじゃないですか!!
締め切りもわずかだったので先月中に申し込みを済ませておいて当落が一昨日あたりにきたのです。
cut.jpg
こちらがそのサークルカット

そしてスペースが 5/4 都産貿 幽明櫻 え-13「PASTEL JAM」

幽々子・妖夢本の下に「ゆゆみょんギターピックもあるかも」と書いてありますね。
幽々子に妖夢は以前自分で作っています。
そこで今回はゆゆみょんと言えばこの人(特にみょんのイメージが強いw)
スペシャルゲスト様に依頼してみました。

以前痛ギターのイラストでもお世話になりました あきやまねねひさ氏 に依頼し描いて頂きました。
okashina_b[1]
私の一番お気に入りの絵描きさんでしたので、依頼メール出す時はめっちゃ緊張しました。
期間も短かったし断られる事覚悟で依頼しましたら、快くOK出してくださって感謝感激であります。
そして素晴らしいイラスト原稿を作ってくださり、今から出来上がるのがちょー楽しみなんですけど!!


yuyuko02.jpg
youmu02.jpg

今回は表に幽々子、裏に妖夢を印刷予定なのですが
カッコ良すぎだろ!!

データを受け取った時センスの違いの差を見せ付けられ、良い意味でのショックを受けたのも事実。
「今まで作ってきたのはなんだったんだ…」
と思いながら、次回自分で作る時はもっと考えて作ろう……。

まぁそんな事は置いておいてストラップタイプも作る予定なので、出来上がったら速攻で携帯に取り付けるぜ!!
あとは印刷が上手くいく事を祈るばかり……。

ねねさん本当に感謝しています。ありがとうございます!!


◆web拍手レス◆
>みょんの隣はパッと見、霊夢もしくは阿求かと思ったwww
>よく見たらどこか違う。なるほど、サクラ大戦のヒロインだったか。
普通だと東方キャラと一緒にサクラ大戦のキャラなんて誰得なんだよ!!
と思いますよね。
得する人はいらっしゃるのですw

>みょんづくしでもいいじゃないか。
>妖夢かわいいよ
自分の中での妖夢は幽々子に続いての2番目なんだからね!!
みょんちゃんはかわいくでかっこよいです。
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
委託販売報告
本日例大祭7での作品を委託販売するあきばおーこく様に配送しました。

東方ピック(妖夢・天子・衣玖)
東方ピックストラップ(妖夢・天子・衣玖)
ゆゆ缶・弐 -Re;cycle-
幻想響楽祭

※数日後に作品が追加されると思います

以上8種を委託販売することになりました。
1年前のCDを置いてくださったり多くの種類を置いてくださるあきばおーこく様に感謝です。

コメントでゆゆ缶の委託は無い!! と言ってしまった後あきばおーこく様から
「ゆゆ缶をウチに置かせてください」
とのメールを頂いた為委託することになりました。
そこからまたえっさほいさとCDを焼きまくる作業に……w
少々時間は経ってしまいましたが、例大祭で買えなかった方は是非手に取ってくださいな。


◆web拍手レス◆
>例大祭お疲れサマーでした~flet06です。
>もこたんピックお渡し出来なくて申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ
>さらにこちら本しかお渡ししていないのにピックやらCDやら頂いてしまって…^^;
>
>あ、そーいえば衣玖さんのピックの材質ってもしかしてメタカーボネートですか?
>黒の印刷のノリがとてもいいですねコレ…!
返信遅くなって申し訳ない。そして例大祭おつかれさまでした~。

体調不良だったにも関わらず挨拶に来てくださりありがとうございました。
今は体のほう大丈夫ですか? ちょっと心配です。

衣玖さんピックはメタカーボネートですね。
ワインレッドとちょい暗めのピックだったので、黒がしっかり出るか心配でしたが
まぁまぁいい感じに出たかなw

サークル活動  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
例大祭7で出すCDのサンプル音源
CDジャケットにクロスフェードが出来上がりましたので公開!!

例大祭7「ゆゆ缶・弐 -Re;cycle-」クロスフェードデモ
ゆゆかん2バナー

お試しCDなのに無駄にバナーも作ってみたw

※3/21追記
01 春の湊に
  原曲:東方星蓮船より、春の湊に

02 ブクレシュティな人形裁判 -Alice Geschichte.-
  原曲:東方妖々夢より、ブクレシュティの人形師&人形裁判

03 東方萃想争-もう一つの萃想奏-
  原曲:東方萃夢想より、東方萃夢想 東方緋想天より、東方緋想天

04 決戦!スカーレット-Final Battle with Scarlet's-
  原曲:東方紅魔郷より、U.N.オーエンは彼女なのか?

Ararnge:Atelier Oguu
「Atelier Oguu」 http://oguu.exblog.jp/
Illust&Gt:NAGI
「PASTEL JAM」 http://pasteljam.blog89.fc2.com/
   

あと1曲か2曲入る可能性がありますがとりあえず公開。あとは当日のお楽しみという事でヨロシク。

当日の売り物はこちらの記事で←東方ギターピックとかの情報もこちらから


ちなみにジャケットこんな感じ。
ゆゆかん2_600_02
このCDを買うとギターピックがオマケとしてついてくるよ!!。絵柄はランダムですが。


ちなみに下書きを紙にしてそれをスキャンしたら、スキャナがぶっ壊れていてまともに取り込みできなく
仕方なく近所のハードオフで1000円のジャンクスキャナを買ってきたら動いたのでラッキーだったw
プリンタとの複合機ででかいのが難点ですが、スキャナ部分しか使わないしまぁいいか……。
ただ取り込み速度が遅い……。600dpiA4カラーで2分くらい待ったのには泣いたZE。



サークル活動  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
