カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
運動会
大分暑さも収まってき、スポーツするにも丁度よさそうな季節になってまいりました。
先日の連休にも隣の小学校の運動会が行われていたわけですが
鼓笛が聞こえてきて懐かしく思いながら外に出て見てみると

人がすくねぇ………。

うちらの時で20人ちょいのクラスが2つの6学年で250~300人くらいはいたのですが…
その中でも5,6年生が鼓笛に参加でき、それなりの人数だったとは思うのですが
少ないとちゃっちぃな! と…(汗

私は5年生の時には小太鼓を希望して落選し、仕方なく笛…。
6年で選べるのは大太鼓かシンバルしか無かったので大太鼓を希望し見事合格。
当日演奏中に鼻血出すというハプニングも良い思い出…orz

そんな事を思い出しながら家の中に戻り部屋にいたら
救急車のサイレンが……。
まだまだ熱中症も油断できなさそうです。


鼓笛って小学生はやるものだと思ってるのですが、やってない人とかいるのかなぁ。(幼稚園でもやった記憶あり

20070919191321.jpg


東方絵  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
たまにはこんな絵も
キャラ絵ばかりじゃなく、こんな絵も描いてみた。

20070913032540.jpg

20070913032548.jpg


saiのみ 元の大きさは1024*768

上の画像はノーマル筆でざくざく塗っただけ
下の画像は筆の形(?)を「にじみ」モードにして
濃度適度 最小サイズ50 下地混合0 不透明度混合0 色伸び14
筆・水彩・エアブラシを使ってごちゃごちゃと。
こういう背景描くのににじみモードはかなり使えると思った。
積極的に取り入れていこう。

あ、ちなみに想像とかじゃ全く描けないんで写真を見て描きましたよ。
まぁ練習なんでさくさくと。
その他絵  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
頼まれたものを描いてみた。
remi070904.jpg


レミリアお嬢様です。

丁度これ描く前日、ROのギルメン達とお絵かき談義で夜更かし。
絵を描き始めた初期の絵とかも見せ合いながら、なかなかの盛り上がり。
途中でプロの技も見せてもらい気力がアップ!
この気力落ちる前にと勢いだけで描いて塗ってみた。

ちなみにペン入れ・着色はSAIを使い、加工は写真屋。
SAIのマスクの使い方も分かったので、分からないことがあったらきゃりーさんに教えよう。
そしてありりんは昔の絵を用意して待ってましょう(?
東方絵  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
