カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
蓮が作らないなら俺が作る!第一弾その2
とりあえず鉛筆で前後左右の絵を描いてみる。

がしかし、結構これ難しいな…。今までどれだけ適当に描いてきたかが良く分かるわw
正面がこの絵なら左右はこうなるはずだから…とイメージ膨らませようとしてもなかなかできない。
なので大体の感じで適当に。(やっぱり適当かよ
どうせ絵を見せるわけじゃない。立体を見せるからきちんと描いてもかんけーねー!

あこ


よし後はプラ版で直方体作ってと…、その前にもう一度確認でぐぐろう。

箱組み 石膏

っと……

検索結果

フイタwww

一番上のサイト見ても何の役にも立ちませんから!(1/26現在

次回 直方体を作るの巻

東方  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
蓮が作らないなら俺が作る!第一弾その1
以前紹介した石膏彫りの人に憧れて私も彫ってみようと決心。

正直東方キャラで彫るのはフリルとか沢山ありすぎ、途中で発狂する事間違いなしなので、ラグナロクオンライン(RO)のキャラでやってみようかと。
以前蓮ちょんが言った

「俺ありりん人形作るわwww」

から5年が経過…。未だに作られてないありりん人形。
なので、それじゃ私が彫ってやろうじゃないの!

アコライトなら割とシンプルだし、初心者向けかな? と勝手に想像。


彫り師shibiさんからアドバイスを聞き、とりあえず必要な物を揃えるため100円ショップへ。
プラ板に瞬間接着剤。これで箱組みできるぜ。
肝心の石膏を買おうと思ったら2kgとか3kg。10kgとか…。そんなにでかいのいらねー><
なので別の店で1kgのがあったので仕方なくそれで。
1kgでも結構でかいんだよなぁ…。これの1/4くらいでもいいんだけどなぁw
あとは石膏で直方体作って下絵描いて彫るだけだ!

あぁぁ、そういえば大きさはどうしよう。
同じに15mm*15mmの大きさにするか、20mm*20mmくらいにしようか…。


次回は下絵を公開。
ちなみに今週はROの経験値1.5倍週間なので石膏は出来ません!
未分類  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
やっと体調も上向きになったと思われ
2日から寝込んでました。
正月らしい事……。雑煮食べたくらいで、まだ冬コミの戦利品すら手をつけてない状況。
それくらいだるかった印象しかない正月でした。

まぁ病気の原因はコミケなんでしょうが、一つ思い当たる節が…。
コミケ後、地元の友達とカラオケ行ったのですが、そこで最近入った東方関連の曲歌ったのが追い討ちかなぁとw
東方カラオケと言えば、イオシスとかまりおさんの曲が入ってますが両方歌いましたw

♪い~あるさん い~あるさん

♪らったったったらーららったったー

曲数はそんな歌ってないが死ぬわ…。女声出すのに裏声使ったり、まりお氏のあのキー出すのに喉酷使したり。
おかげで朝起きると喉血が出てます。

んで布団の中に親のノートPC引っ張り込んで、永井先生のアイマス配信ずっと見てた私。
笑いすぎて頭痛とかもうね!
他にもこの時とばかりに永井配信をパラパラ見るダメな正月ライフ。

おまけに親にもうつしてしまい、病院に連れて行ったわけですが
診断結果がインフルエンザ

あれ!? 私もインフルエンザだったの? でもインフルエンザってものすごい高熱になってぶっ倒れるんじゃ???
だるい症状とか頭痛に咳はあったけど、ひどい熱にはならなかったからインフルエンザだとは思ってなかったが、私のもインフルエンザだったのだろうか…。
逆にインフルエンザじゃなかったら、今度はインフルエンザにかかるのか?私?


あっ、どうでもいいけど寝込んでる間フランクフルトの高原が浦和に移籍してた事に驚いた。
稲本と一緒にやるんじゃなかったのかー!!
雑記  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
あけましておめでたいはずなんですが。
あけましておめでとうございます。

とりあえず冬コミのポップにしたCGをどうぞ。
新年のCGはまた今度

yuyuyomu統合

↑クリックすると大きくなります

↓コミケのおはなし
続きを読む>>
イベント  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
