カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
実験的に弾いてみた3.5 -ネイティブフェイス-
ちょっと前にネイティブフェイスのメロを耳コピをしてあったので
それに簡単なベースと適当なドラムを入れて、エフェクトかけまくってみました

ネイティブフェイス
こちらはmidiのみで鳴らした音のサンプル

メロ(Gt)・メロ2(Gt)・Bass・Drの4トラックで構成。
メロのギターっぽい音にはMIDIの81番に、歪み系とフェザー(シューシュー聞こえる感じのやつ)
全体にコンプレッサとリバーブかけたのだが、少しリバーブはかけすぎたかもw

今回トラック合成するのにREAPERというデジタルMTR(マルチトラック・レコーダー)を使ってみました。
vstプラグインなどがトラックごとに使えるので非常に便利で使いやすいです。
現在のverはシェアウェアですのが、ver0.999はフリーなのでそちらを使うと良いと思います。

本格的になってきたところで、曲を作るスキルが無いため闇の中に消えていきそうだなw
ネイティブフェイスを改良して仕上げたいとは思いますけどね~。



※あまりにもリバーブかかり過ぎて気持ち悪かったので修正。

ネイティブフェイス改
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
実験的弾いてみた3.1。私は弾いてないけど
昔MIDIで曲を作ろうとしても、ピアノやストリングスの音にはそれなりに満足いっても
ギターの音に絶望してテンションが上がらなかったことを覚えてます。

んじゃ内部音源のMIDIにエフェクトかけてみたらどうだろうか。
で、実際やってみた

■適当なバッキング
オンボードmidiのギター音のみ
Freeamp3で加工 (over driveで歪ませる
Freeamp3で加工 (+ワウ
■kurikinton foxさんのOver Driveのイントロ
オンボードmidiのギター音のみ
Freeamp3で加工 (overdrive ディレイ コーラス等
Freeamp3で加工 (overdrive ディレイ コーラス等
※くりきんとんさんの本物の音源はコチラ


今回使った機材
MiniHost1.64 (vstプラグインを動かすツール
Freeamp3 (ギターアンプシミュレータ vstプラグイン
Audacity (midiを録音するために使ったwave編集ソフト

たったこれだけでそれっぽい音が作れてしまう。
ってか全部フリーソフトなんだぜ・・・。
私は何も機材持ってないけど、こんな音鳴るなら普通にDTMできるじゃないか
まずmidiを作って、オンボードmidiのoverdrive音(30番)を鳴らして録音。
録音したwaveをMiniHostで読み込んでFreeamp3のエフェクトを使って録音。

多少専門的な内容で、ここ見てる人は判らない人も多いと思われるので、メモ的な感じ。
こういう方面得意な人おらんかのぅ。
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
弾いてみた-第三弾-
最近ギターのアンプシミュレータの存在を知って、10年近く封印してたギターを取り出して
みずっちのアレンジした曲に付け足してみたんだ。

原曲
原曲+バッキング+メロ
原曲+バッキング

音に厚みが出るのは良いとして、私のギター下手すぎるwww
元々苦手だったソロ…。指押さえる位置丸暗記して、ちょこっとやっただけなんだ;;
バッキングもパワーコードでジャージャーやっただけだし…。
素人過ぎてサーセンorz


そういえば東方WIKIにて、東方名台詞投票開催中なんですが知ってましたか?
私は霊夢のあの一言に投票!
さて何でしょうかね~。
弾いてみた  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
雛祭
3月3日にうpろうとしたんだけど、間に合わなかったんだぜ。
と言っておきながら本当は忘れてた私

hina_001.jpg

以前描いてみた雛にちょろっと色つけた程度。

ってかフリル多過ぎだって! すんげー描くの大変だわw
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
前回の絵の続き
ちょっと塗ってみたらこんな感じに。
妹紅線画 のコピー

なんかのっぺりとした塗りになってきたなー。
また新しい塗り方導入して新しい色だしてみるか。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
