カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
実験的に弾いてみた3.7 -ネイティブフェイス-
VSTiのドラムで何か良いのがないかと探してたら、「Transcender 2」というなにやら音がトランスで使われてるような感じになるプラグインがあり、面白そうなので試してみた。

ネイティブフェイス 偽トランスver

前回のネイティブフェイスとメロとベースのラインは全部一緒で、ハイハットのチキチーチキチーに、バスドラのドッドッドッドッだけの簡単なドラムに変更しただけ。
どうです?トランスっぽく聞こえませんか?トランスってよりSPEEDトランスってジャンルなのかな?

とにかくvstっていろんな音が作れて楽しいわぁ。
ミキサーとか憧れてた時もあったので、こういうのを家でできる時代がきて歓喜。
しかも音やるのには機材がめっさかかり、敷居が非常に高いものなのだが
これなら気楽にできてよろしいわ。
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
男は黙って金閣寺
きゃりーと紅魔郷やら風神録のプレイについていろいろだべってたら、急に文花帖がやりたくなって久々プレイ
一応Exまで出してはいるのだが10とExはほとんど手がついてない状態。
ステージ9の金閣寺がまだだったので挑戦


※撮影ソフト変えてみたのでテストも兼ねて(VP62 2pass 300kbps  60fpsで撮影

うおおおおおおお。最後当たってるように見えなくもないがギリギリセーフ
最難関とも言われてるスペカなのでこの先はすんなり……いけばいいなぁ…。

最近メッセで妖々夢Ex関連のタイトルつけてた人がいたのでついでにプレイしてみた。
こっちも3ヶ月ぶりくらいでPhaのクセが残っていたため、最初の2回くらいのプレイがゆかりん着く前に瀕死だったり…。

リプレイデータ(妖々夢Ex ver最新) ※最後まで行ってるリプなので見たくない人は回避。

最後まで見た人どうでしたか? ぷぎゃーと思う人がほとんどに違いない…。
まぁ見てくれ…。


話はまったく変わるんだが、ちょっとした小技を仕入れたので試そうとしたら買ってくるものを間違えてしまた…。のでまた今度。
※ヒント:綿棒

東方  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
紫タソ
タイトル見て、ゆかりんだと思った人。
残念。これ「むらさき」ですから!

murasaki.jpg


という事で今期から始まったアニメ「紅」の紫です。
友達から勧められてとりあえず見てみたアニメ。
だがしかし、第3話の3人での修羅場で何回も巻き戻しては見ての繰り返し。
あのカオスな場面最高だわ。というか紫の声優さんすげー。
同じ3話の後半で目に汗が……。

何、もしかしてハマってるんですか!!?

「そうかもしんまい…」

原作見てる人だと評価高くないみたいですが、今のところ私の評価はわりと高いほう。
展開によっては私だと辛いアニメになるかもしれないけどw
アニメーション自体、紫の子供独特な動きが地味にリアルで良い感じ。
クオリティは高い……と思う。(素人目

■メモ■
SAI 鉛筆 形にじみ50 紙:画用紙50
わりと墨っぽくかけたのでこれをベースにいろいろ描いてみよう。
ちなみにきゃりーが風呂から出てくる間に描きあげたもの。
筆っぽいのはいちいち線と線を繋ぐとか、細かい事気にしなくて良いから速く描けるね。
その他絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
完成品
ふらぁぁぁあああんの周りを広げてみた。
なにやら白黒とフラン以外も何か見えますね
twenty_ss.jpg
(↑クリックすると完成の全体の画像が出てきます)




フランはほんの一部分にしか過ぎなかったのだ。ほっほっほ。
この21キャラは、以前私が紹介した東方石膏劇場のshibiさんが彫ったキャラであり、1ヶ月前くらいに霊夢を彫り終えて最後になってしまったのです。

ちなみに解禁令も出たので言いますと、冬コミの時に石膏キャラを頂いておりまして
このお礼もしなければ!! とずっと思ってた訳です。


そこで「んじゃ私が全部描いてみよう!」と勝手に企画が発動して、こっそりひっそり描いておりました。
ちなみにキャラを1個1個描いてあとから合わせた訳じゃなく、A4の原稿用紙に20キャラ描いたものだったりします。
あれさっき21キャラって言ってたよな? そうですさっきは21キャラって言いました。じゃあ何で20キャラしか原稿用紙には…??
えぇ…私のミスで1キャラ見落としてたのです……。第0.5弾の存在を…。
んでどうしようか。何処に配置しようか悩んでたところ、みずっちが素晴らしい編集を!
←案その1
ありりんも同じ発想してたよ!!
←案その2
こえええよw

最終的にはぱりらさんの左下に寝っころがらせればいいんじゃね? に決まりましたが…。
0.5弾という事もあってわざと後ろ向きにしちゃいましたとさ。慧音の目線もすっぽりハマって良くなった気がします。じゃあ今までの慧音はどこ見てたんでしょうね(汗

とりあえず時間はかかったけど、一度大人数出したCGってのもやってみたかったので丁度良い機会でした。表紙に大人数やると、時間が足りず表紙にまわす時間が無くてできませんでしたので…。
普段複数キャラを同時に描いてないので、大きさをあわせが下書きの段階でかなり大変でした。
で、下書き段階終わった後ちょいと人に見せると
「映姫の身長が想像とちげぇ!」
「うどんげはもっと背が高い!」
「藍さまの乳でかくしろ!」
・・・(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

確かに映姫はもうちょい低くても良かった気がしないでもないが…。
zunさん。年齢設定はいらないので身長設定は欲しいとです…orz

さて、次は何描こうかな~。
東方絵  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
うーっし。終わりっと
前回書いた別の問題も無事に解決して終わった~!!
とにかく長かった……。

公開は都合によりもうちょい後で。


■拍手レス■
>15:28 SAIで検索したらここにたどり着きました! かわいい絵でなごませていただきました
ありがとうございます!!
はじめましてさんの拍手が初めてだったので小躍りしております。
やっぱこういうコメントは嬉しいね。励みになります。
SAIも使いやすいのでこれからも使っていきますので、またいらしてくださいね。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大きな落とし穴
前回のフランちゃんに色がつきました。
fsss01.jpg

ホラ。髪の毛も直ってるでしょ。

このまま終わりだぜ、と思ったら別の問題が発生…。
見過ごすわけにはいかないのでもうちょっと頑張ります。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ががみんが歩いておらず残念
          ,....、 rゃュ、
         だにフシヾ尨ミャ
        ハVr'´   `心ミ込
        仟孔_  __ `ヾ匁}
        V rェt l-{ rェァヽ_ 迅!
       ,r! ー‐ ' tー‐ '  Y=、  ____________________
       t」  。 。:.    ヒ /
        l rェェェェェ、    r‐' < ああ、ここにかがみが歩いた道があるんだな
        '、 ` ̄ ̄´   /    \___________________
         `,、    /!ー、
          l  `  ´  {)ノ ヽ,__
         /{      /  { l;;;;;;l ̄ `ヽ、
      , - ア ヽ   / へ  l  l;;;;;;l     ヽ、

というわけでAAから始まったわけですが、やっと初詣に行ってまいりました。(今更かよ
えっ!? どこにって? もう判るでしょ!! あのらき☆すたのやつですよ!!

行く事になったのは、ひむさんの「鷲宮神社は一度行ってみたいね」
の一言から。んじゃ行くか~!と なこいりさんも一緒に久々の3人オフ。


大宮のゲーセンで待ち合わせするも、なこいりさんが遅刻!
遅刻するもそこからKOF98UM対戦が始まってしまうw
みんなで必殺技とか連携とか思い出し、探り探りやってたのが楽しかったな~。

んで対戦も終わり、昨日修理から戻ってきたなこいりカーで鷲宮神社まで向かう。私がいつも温泉汲みに行ってるところの近くらしいのでナビしてました。
んで無事に道に迷うことなく到着
IMG_0285_01.jpg

例のかがみんが歩いてる道ですね。正確な構図は覚えていなかったので大体の感じで。

IMG_0281_01.jpg
IMG_0282_01.jpg

桜も丁度いい時期で綺麗。
IMG_0284_01.jpg

内容が他2人の小吉とかと比べて、良い事が全く書かれていないというステキ大吉
絵馬も写真に撮ろうかと思ったが、なんとなくバチ当たりな気がして自粛。
IMG_0288_01.jpg

最初の写真の右のほうにある茶屋の隣にある掲示板と石碑
IMG_0290_01.jpg

石碑の写真1枚撮った後に、自分の顔が写ってる事に気づき、慌てて取り直しました。

正直もっとこぢんまりとした神社かと思っていましたが、思っていたよりは大きかったかな。孔雀も沢山いたし! あ、あと同業者っぽいのは多数いました。話しかけられたしw

帰りには毎回恒例(?)の馬車道へ。その後すが4も呼んでこのメンツで初めてのカラオケ大会!
いきなりなこいりさんのエアーマンでのシャウトには笑いっぱなし。私の中ではひむさんはあまり歌わないようなイメージだったのですが、結構歌ってたのでちょっとビックリ。(勝手に思い込んでスイマセン。
とにかく選曲を気にしないでできるメンツだったのもあり、2時間もあっという間でした。
私はまた最後に最終鬼畜一部声でシャウト! もちろん喉血出ちゃうよ状態に…。
今度来るときには石鹸屋の曲も入ってるだろうし、そっちを歌いたいぜ。周りに知ってるヤツがおらんのが残念だが。

■web拍手れす■
>15:48 これはいい笑顔だ!ゆっくり完成させていってね!! @しび
ほんとちょースローペースですいません;; と謝りたいくらいです。
とにかく頑張って完成させるよ~。

ついでにくわんさんと同じ時刻の書き込みだったという奇跡。
こんなちっぽけなblogでも、同時間帯に見て同時の書き込みがあったというのには驚きでした。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
先が見えない。
前回のネイティブフェイス作った後に描き始めたCGがあるんだが
現在線画の途中なのに20~30時間はかかってるんじゃないかなぁ…。
休憩時間を入れてるわけじゃないんだぜ!?

印刷用にも使えるよう600dpiでやり始めたのが失敗だった…。
そんな大そうな事やってる訳ではないが、細かいとこまで気にしすぎて進まね~w
半分の300dpiでやればよかったと後悔中。

fsss.jpg
(クリックすると原寸大)

ふらぁぁあぁああぁぁあん。
ペン入れしてから髪形が間違ってる事に気づいた罠。最後に直そう…orz

雑記  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
