カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
例大祭行って来たぜ
どうやら自分の中でのオンリーイベントは、開場11時というイメージができてて
「並ぶのめんどいから開場丁度くらいに着けばいいや」
と10時半くらいに駅予定だったのだが、パンフ見ると10時開場……。

しくじったーと思いながらも、どうせ雨だから並ぶ時間が多少減るだろうし
開場から45分経つし雨降ってるから多少行く人減るだろうから、運よければすんなり入れるんじゃね?

考えが甘すぎた……


前回の例大祭状況を把握した上で、今回はビックサイト開催だったので余裕こいてたがとんでもない。
会場に着いて、列があったので並んでるとスタッフの人が

「現在会場のキャパ超えてる状況なので、今現在パンフレット持ってない人は入場できません!」

Σ(゜д ゜;

わらわらと列から離れる人、スタッフに問い詰める人。
まぁ確かにそうするのがベストなんだろうけど、パンフは会場で買えばいいや
と思ってた人が非常に可哀想であった…。
(ありりんは事前購入していなかったらしく、入れなかったそうな。ちなみに午後2時の時点でも入場制限がかかってたらしい。)

私はパンフレット持っていたので40分くらい並んで入場できました。
そして予想通りの人の波が………。
これ前回の例大祭とほとんど変わって無いじゃん……。
西の上のホールはまだ見たことが無かったので、どの程度かと思ったら、サンシャインとそんなに変わらないイメージ程度の空間。でも実際には2倍ほどの敷地面積だそうな…。恐るべし人の波。

とりあえず2つだけまわって東方石膏劇場のshibiさんのとこへ挨拶にいきました。
人の後ろから顔覗かせただけで、判って下さった様子。
半年前に1回会っただけだし髪型違ってたのによく覚えてるなぁ~。
そして軽く挨拶したとこでshibiさんが携帯を取り出して、バッと私の目の前へ!
あぁ…私の絵を待ち受け画面に使ってくださってるるる。歓喜!!
と、ぷわ~っと舞い上がってしまう私。
流石に混んでたのであまり長くは喋れませんでしたが、この機会を楽しみにして行ったので非常に満足。
この間タブの話もあり、押入れの中に入ってたタブを差し入れしてみたり…。電気機器なんでちょっと迷惑だったかもしれないが;; やっぱ確認とってから持っていくべきだったか…。でも驚かせたかったのもあるんだ。許してくれ><

そんなこんなで5~10分くらいおしゃべりして会場を去るという、あっという間のイベントでした。
12時半には電車乗ってて2時半には家着いてたしw
そしておうちで、お土産の赤いグミを美味しくいただきましたとさ(謎

まーなんというか来年の開催はどうなることやら…。大きくなりすぎて東半分とか使わないともう無理そうって
うわあああああああああああああああああ
1箇所買い忘れた!!!! しかも嫁が描かれてる本みたいだったし…。
コピー本って言ってるから、行ったころには無くなってたさ…。きっとそうさ…。
あぁああぁあ……orz
知らなければよかった。気づかなければよかった…。うわあああん。
スポンサーサイト
イベント  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
砕月
suika01.jpg


萃香って言わないとわかりませんねきっと!

前々回「ちょっとした小技を」と言いましたが、今回はその小技を使って描いてみました。
絵だけ見ただけじゃ絶対わからないんですけどね


これは病さんのHPで見つけたものなのですが、無印良品の「細軸綿棒」がタブレットの芯になるのです。
書き味がフェルト芯に近くなるみたいで、これだとコストも1本当たり0.625円!
(綿棒が250円で200本入り。それを半分にするので。)
減りが早いフェルト芯だとケチケチ使ってた私にとっては、思いっきり使えるチャンスだと思い試してみました。

使ってみた感想としては 摩擦係数 フェルト芯>綿棒芯>ノーマル芯
こんな感覚でしょうか。
ちなみにインティオスの芯はFAVOにも使えたので、WACOM系のタブレットなら全部大丈夫なんじゃないかと思います。
フェルトだとひっかかり過ぎ、でもノーマルじゃ…って人にはかなりおすすめだと思うのでお試しあれ

ここ(3/30記事)に写真とかも載ってるので興味があったら見てみると良いかもしれません。

※追記:普通の「綿棒」ではなくて「細軸綿棒」ですよ!
     価格も綿棒は150円 細軸綿棒は250円なので間違えないように。
東方絵  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
実験的に弾いてみた4 -砕月-  (東方萃夢想より
何ここ。いつから音楽サイトになったの?
っていうくらい音の更新が多いですね。

今回は私が作ったのではなく、MIDIデータをみずっちが作りました。
突然 「萃香のテーマ作る!」 と言い出して1日で楽譜組んで
私は音作りとかミキシングなどを勝手にやってできたものがこれ!

-砕月- /Atelier oguu & PASTEL JAM

もらった時の音源は メロにLead系 ベースにエレキベース あとはブラス系を隠し効果としてたのですが
私はメロに オルガン ベースにLead系 うっすら別のLead系も混ぜてBPMもちょい落としてみました。
薄めのオルガンの効果もあり、わりと透明感ある音に仕上がったかな。
癒し効果もあるかもしれないので、ゆったりしたい時に聞くのも良さそうですね。と自分で言ってみる。
原曲の砕月とか東方萃夢想のメロ聞くと普段確定で涙が出る曲なんだけど、自分が作ったやつじゃ泣けないなw

ちなみにこのデータと同時にみずっちは別verの曲を作っていた!
別の曲調で聞きたい人はこちらへ!
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。