カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
新作体験版きたね!
東方地霊殿のweb体験版きましたね~。DLしようとしたのですがミラー鯖重くて、2kバイト/sとかどこのアナログ回線だよと…。

そんな話は置いといて…。今回の東方めっさむずいな…。これ過去最高なんじゃないか?
体験版だと弾速が1.5倍という説もあるので一概には言えませんが…。
0.01から0.02は簡単になってるだろうな、と思いきや全くその気配が感じられない…。
風神録の時、例大祭体験版のポロロッカとか鬼ムズだったのに対して、web版だとスカスカで簡単になってたのでその印象が強かった…。
2面のスペカ名は忘れたが、分身して緑の大玉打ってくるやつが
「これステージ2のスペカじゃねーよ!!」
って思いまして…。それがもっと簡単になってるだろうなと期待してましたw

あと今回は弾がきついというより、敵配置が非常にいやらしいかな。回収したくなるポイントで上へ行こうとすると、敵がそのポイントに現れるみたいな(?
カスってゲージあげて下で回収しろって事なんでしょうきっと。

とりあえず最初は他人の動きは見ないで自分なりにやってみたリプはこちら。
東方地霊殿0.02a アリス Normal
(02のほうがノーマルクリアリプ 24のほうがハード初見。ルナ初見は後ほど・・。
多分レベルは低くも無く高くも無く、中級者くらいだと思います。
東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
門人
さてこの漢字は何て読むでしょう?
041216.gif
この文字だけ見てこやつを思い浮かべてしまったのは私だけじゃないはずだ

美鈴080619

ちなみに答えは















ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ
読めたかな~?

最近コマ割りが上手くいかずイライラしてたのだが、きゃりーさんから見せてもらったミク動画見て和んだ。ミクボイスは癒し能力もあることに気づく今日この頃。

さぁあなたは何個知ってたかな?
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
強いけどこういう姿だってみせます
youmu080611 のコピー

緋想天ではかなりキャラスペックの高いみょんちゃん。
身内対戦でも結構ふるもっこにしちゃってすいません…。

でも使うよ!! 嫁守るためにみょんはこれからも頑張ります。


ちなみに最近こういう落書きばっかり。
アバウトに線置いてざざっと5~10分くらいで次の絵へ
見せられるレベルの落書きじゃないのでうpりませんが、気に入ったのがあればざっくりとうpるかも。


面白そうなのでやってみた
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html
(どうでもいいが久々h抜きにしようと思ったが、やる必要も無かったので普通にリンク)

1 西行寺幽々子
2 魂魄妖夢
3 比那名居天子
4 八意永琳
5 藤原妹紅
6 射命丸文
7 四季映姫・ヤマザナドゥ
8 メルラン・プリズムリバー
9 霧雨魔理沙
10 アリス・マーガトロイド
11 パチュリー・ノーレッジ
12 レティ・ホワイトロック
13 八雲紫
13 蓬莱山輝夜
15 博麗霊夢
16 因幡てゐ
17 鈴仙・優曇華院・イナバ
17 鍵山雛
19 伊吹萃香
20 チルノ
20 上白沢慧音
20 きもけーね
23 ミスティア・ローレライ
24 紅美鈴
25 十六夜咲夜
26 八雲藍
26 リグル・ナイトバグ
26 小野塚小町
29 風見幽香
30 小悪魔
30 メディスン・メランコリー
30 洩矢諏訪子
33 永江衣玖
34 橙
34 ルナサ・プリズムリバー
34 リリカ・プリズムリバー
34 レイラ・プリズムリバー
34 秋静葉
34 秋穣子
40 ルーミア
41 フランドール・スカーレット
42 大妖精
43 東風谷早苗
43 八坂神奈子
45 犬走椛
46 レミリア・スカーレット
46 河城にとり
48 魅魔
49 森近霖之助


冥界組は順当だな。
それにひきかえ…おぜう様に妹様こんな低いのかwww
天子高すぎだろw

直感的に2秒以内に押していったからかなり適当な結果になってるな~。
大雑把には大体あってるけどね。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
これで何回連続だろうか。
今年の夏も無事に夏のイベントに当選したようです。

土曜日 西 こ-34b「PASTEL JAM」

今回はゲーム関係が2日目にきて1日目が女性向になったみたいです。
とりあえず前回みたいな新刊作っておいて落とすような事はしないようにします(汗
大雑把な内容は大体頭でできあがってるので、最初の部分はすんなり進められそうです。


前回飾った写真載せましたが問題発生!
まずこれを見てくれ…。
4 のコピー

みょんちゃんどっち向いてるのよ!!
他のキャラも微妙に移動してるし…。

ちなみにこれはしおりんと緋想天やった後見たらこうなってたんだぜ;;
キーボードをどけてスティック置いてガチャガチャやってるとこうなる模様…。
置く場所考え直さないと…w


そして今見てたのだが今回の男子バレーめっさおもしれー。
昔バレー部だった私は、大きい大会があればちょこちょこ見てたのだが、女子のほうが移動攻撃とかあり多彩な攻撃で見てて楽しかったのですが、今回の男子は一味も二味も違いますな。
とにかく選手が熱い。ゴッツすげーよ。デュースの場面であの強気なジャンプサーブ。今まで日本にこういうタイプの選手いただろうか。感情むき出しにしたプレイ、見てて気持ちいいわ。

うーん星野ジャパン以来の熱くなったスポーツ観戦だったかもしれない。
この後のサッカーのオマーン戦も熱くなれるだろうか…。
現地は47度とかふざけた気温で暑いみたいだが……。

サークル活動  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
そろそろお絵かき始めなくちゃね
21キャラ描いた以降すぽーんと気力が抜けて全然描いてなかったのよ…。一回描いた萃香だけ…。
6/7にはコミケのサークル当落の結果が出てしまう日でもあるので、こそこそ落書きを再開。

いやぁ最近ずっと緋想天ばっかりやってましてね。といっても身内で対戦をちょこちょこやってる程度なんですが…。萃夢想と違ってスタートがみんな一緒なのでやってくれる人が前より増え、しおりん以外とも対戦できるのがいいね!
ちなみに是非私と対戦してみたい! なんて人がいたらお気軽にどうぞ。


この間の例大祭で手に入れた石膏劇場と前回のものを合わせて6体にもなったので
「これはもう飾るしかない!」
と思い、何かいいケースは無いかと大宮のビックカメラへ。
プラモとかのコーナーにはあったのですが、サイズがでかすぎるのばかり……。こんなでっかいのいらねーよー。
そういえばshibiさんが「ダイソーにもケースあるよ。」と仰っていて、丁度すが4がダイソーがあるショッピングモールに寄りたいとの事で行ってみると

丁度いい大きさのがあるじゃないですか!

んで早速飾ってみる。(クリックすると大きいサイズで見れます)
sekkou02.jpg

使ってるパソコンラックの上にとりあえず置いてみた。
やっぱ靈夢真ん中で嫁とみょんはセットに、色のバランスから靈夢の隣に映姫、雛の順で。
おや、後ろに赤いのがいますね(?

いつかこのケースじゃ入りきらないくらいにしたいもんですわ~。

(ちなみに雛だけ足場悪かったので削っちゃいました…orz)
東方  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
