カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
リハビリビリ
チルノがリハビリ第1弾だとするなら、この咲夜は2弾になるのかしら

sakuya090129.jpg

あ、髪の毛のリボン塗り忘れたw まぁいいやw

描き始めちゃえばやっぱお絵描きも楽しいのぅ。とにかくエンジンかかるの遅すぎだろ私…。
音楽もやりたいお絵かきもやりたい…欲張りな私です。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
サイキョーお絵かき
chi090128.jpg
↑クリックするとでっかくなります

イベント関連の絵を抜いたら実に半年ぶりの更新という…。
最近は本当に音楽ばっかりでほとんど描いてもおらず、かなりやばい状況になってたし
ジャケットの絵を描くから最近リハビリ気味にちょいちょい描いてるのですよね。

ってかチルノの頭身高すぎw 随分大人びてしまった。


※おまけ
今度はレミリアを切って貼り付けたみたいです。

咲夜とセットでボンネットが凄い事に。対向車もガン見してましたw
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
咲夜さんを切って貼りつけた
友達が「カッティングシートで作った咲夜さんを、車に貼りたいから手伝ってくれ」
との事で手伝ってみた。

画像はこっちで見てね!

悠久機関車の十夜さんの鋭い感じの絵は映えるなぁ。(ちゃんと許可は貰ったみたいなので問題ないですよ
暗めのボディを影部分にして、白のカッティングシートで作ったみたいですが無駄にカッコイイ
目の部分のみ赤にしたみたいですが、そのワンポイントもGood!!
やっぱこういうのは単色に限るね!
見かけるのはフルカラーで作った痛車が多いけど、こういうほうが好きだわ。

ほら。職人技みたいなものを感じません?

多色刷りスキーな私だから、こう言ってるだけかもしれませんが、一般的(?)にはカラーのほうがウケるんだろうな~。


こういうの見てると自分もやりたくはなってくるのですが、流石に車に貼る勇気はこれっぽっちも無いので、気が向いたらギターにでもやってみようかとw
痛ギタースレとかもあったし面白そうかな~と。
ただこういう細かい作業は発狂しそうだ……。
東方  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
より良い音で
以前友達の家で自分が手をかけた曲を聴いてみると、家にあるヘッドホンだと聞こえない音がバンバン聞こえてきてショックを受けた事があり、DTMをやってる以上もう少しグレードを上げたヘッドホンでやりたいと思うようになり

素直なフラットな音が欲しかったのと値段もそこそこ手ごろだったので、いろいろと調べたり聞いてみた結果このモニター用ヘッドホンを購入。

早速聞いてみると
「音がちげぇ……」
今までのは何だったんだ…。一つ一つのパートがはっきりと聞こえ、耳コピするにもわからない音があったが、その音がはっきりと聞こえるのには驚いた。
そして今まで作った曲の音がバラバラなのに気づく…。
1からやり直しです…orz


音楽関連ついでに、昨日見てグサッときた話題
高校生バンドにありがちなこと

レス番39で泣いた。それまさしく私の事www
ま、高校のバンドなんて楽しく文化祭で弾けられればそれでいいんですよ!
Voが走ってちょー速い演奏になったりとか、そんなのはデフォルトですw

ちなみに私がやってたバンドは、男子2(Gt・Gt&Key)女子4(Vo・Dr・Ba・Cho)
とまぁ完全に女子に支配されてたわけですw
ちょこちょこ他からメンバー引っ張ってきたり入れ替えたりしてジュディマリ以外にも、B'zとかGLAYなど当時流行ってたJ-POPバンドのコピーばっかりやってましたね。これまた完全に高二病です。

多分この先あんな感じにバンド組んで練習はしないと思うけど、スタジオのでっかい音で弾いてみたいな~とは思いますね。
だが一人で行くのもなんかアレだなw
一人カラオケよりは気分的にマシですがw

雑記  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ちょっと遅めの新年挨拶&コミケレポ
新年あけましておめでとうございます。そしてコミケお疲れ様でした。
今回も恒例になってた「イベント体調不良」が発動気味でしたが、会場内では大分復帰気味でしたので
どうにか乗り越えられました。

今回は2日目にギターピック販売してみましたが、好評につき13時くらいで完売となってしまいました。
pick2008.jpg
※↓前日に描いてみたポップ
pop2008.jpg

完売後も残念そうな表情の方も沢山おられ、申し訳ない気持ちにもなりましたが
グッズは初めてで全く予想もできなかったので、あまり量を作る事もできず……。
楽しみにしてた皆様、申し訳ありませんでした。
例大祭では2種類用意する予定でおりますので、そちらを宜しくお願いします。
1つは嫁確定なのですが、もう1種類何にしようかな~と。
関連あるキャラなら、みょん・ゆかりんあたりじゃね? と話していたのですが、どうなる事やら。


そんな先の話は置いておいて、今回も石膏劇場のしびさんのとこへ行き、自分の作ったものを押し付け成功できたので歓喜!!
以前例大祭で絵師のふぇっちーさんから本を頂いてたので、今回は私からも渡せる事ができ歓喜!!
そしてお二人から天子ロウソクに新刊頂いてしまい、これまた歓喜!!
やっぱこういうやり取りできるから、同人は楽しいですな。私の場合ネットワークがかなり狭いので、出来る人が極わずかですが…w

そんなこんなで帰りには、最近購入したというひむさんの車で馬車道へ。
車カッケー!! 車庫入れで後ろの様子がモニターに映るよ!!
会計後しおりんが期待を裏切らない行動で、爆笑ムードの中2日目が終わったのでありました。


3日目は自宅から車で行くのは初参加という事で、どうなることやらと思っていたら
首都高速の分岐でミスして新宿方面へ…。
そんなトラブルもありましたが、7時15分くらいには着いてしまったのでちょっとしたハプニング程度で済みましたw

2日目でピックは完売としてしまいましたが、配る予定分が余ったので3日目もこっそり販売。
数がちょーーーーー少なかったので、あっさり完売。
その後も「ショップ委託とかありませんか?」と質問されるが
ショップなんぞに委託できる身分ではありませんわ!! と心の中でw

そんなこんなで今回は収穫のあるイベントで、体調もそこまで悪くなかったので楽しい時間を過ごせました。
夏は出る予定ありませんが、例大祭に向けて頑張っていきます。

昨年から絵サイトなのか音楽サイトなのか良くわからないサイトになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
イベント  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
