カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
例大祭6販売物
1週間だけTOPに載せておきます。

3月8日 例大祭6 PASTELJAM ち-51a
新譜 「幻想響楽祭」…500円  クロスフェードデモ mp3 ニコニコ
新作 ギターピック(幽々子魔理沙)…各200円
新作 ギターピックストラップ(幽々子魔理沙)…各300円

既刊 …200円
既刊 一陽来復…200円

尚、販売物のショップ委託販売は今のところ予定はありません。
例大祭後、物が余っていればここで販売するかもしれません。

3/6追記:ピックは12時まで1種類に限り2個限をかけるかもしれません。
例)魔理沙ピック2個 幽々子ピック2個 魔理沙ストラップ2個 幽々子ストラップ2個 同時に買うのは可能。
東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭6 新譜「幻想響楽祭」
例大祭6 新譜「幻想響楽祭」

前回の画像にロゴ足したVer.
幻想響楽祭
※クリックすると大きな画像になります。

バナー
クロスフェードデモmp3のみver.
音楽系は曲作るとバナー作ってるみたいなので私も作ってみましたw


ニコニコver.(曲名も一緒に載せてありますので、確認しながら視聴できます)

01 少女さとり -Dark Judgment.-
  原曲:東方地霊殿より、少女さとり / Arrange:Atelier Oguu
02 天空のグリニッジ -Greenwich or Gramarich-
  原曲:大空魔術より、天空のグリニッジ / Arrange:Atelier Oguu
03 砕月 -冬、或る日或る時或る場所で・・・-
  原曲:東方萃夢想より、砕月 / Arrange:Atelier Oguu
04 天神様の通り道
  原曲:東方風神録より、厄神様の通り道 / Arrange:TIMA
05 U.N.オーエンは彼女なのか?-Flandore Scarlet Retunes-
  原曲:東方紅魔郷より、U.N.オーエンは彼女なのか? / Arrange:Atelier Oguu remixed by. O.R.S.
06 永遠のジェラシー -A True AIR for Parsee...-
  原曲:東方地霊殿より、緑眼のジェラシー / Arrange:Atelier Oguu & O.R.S.
07 砕月 -Ein Bankett der Ewigkeit.-
  原曲:東方萃夢想より、砕月 / Arrange:Atelier Oguu remixed by. O.R.S.
08 亡き王女の為のセプテット -Ein Requiem für REMILIA-
  原曲:東方紅魔郷より、亡き王女の為のセプテット / Arrange:Atelier Oguu
09 境界幻想曲 -Necrophantasia-
  原曲:東方妖々夢より、ネクロファンタジア / Arrange:Atelier Oguu & NAGI
10 暮色蒼然 -Scarlet Weather Rhapsody-
  原曲:東方緋想天より、暮色蒼然&東方緋想天 / Arrange:Atelier Oguu
11 U.N.オーエンは彼女なのか? -Advent Flandre Scarlet-
  原曲:東方紅魔郷より、U.N.オーエンは彼女なのか? / Arrange:Atelier Oguu & NAGI
12 砕月 -TRIPLE JAM MIX-
  原曲:東方萃夢想より、砕月 / Arrange:TIMA feat.Atelier Oguu & NAGI
13 少女さとり -Dark Judhment remix-
  原曲:東方地霊殿より、少女さとり / Arrange:Atelier Oguu remixed by O.R.S.
14 東方萃想争
  原曲:東方萃夢想より、東方萃夢想+東方緋想天より、東方緋想天 / Arrange:Atelier Oguu vs O.R.S.
15 神さびた古戦場 -The Bittle of Scarlet Field-
  原曲:東方風神録より、神さびた古戦場 / Arrange:NAGI & Atelier Oguu.
16 千年幻想郷 -House Mix-
  原曲:東方永夜抄より、千年幻想郷 / Arrange:TIMA
17 レトロバグストーム -Bagscript Wrigglection-
  原曲:東方永夜抄より、蠢々秋月 / Arrange:Atelier Oguu remixed by.O.R.S.
18 東方舞踏祭 -Tanzfest der Phantasie.-
  原曲:東方永夜抄より、月まで届け、不死の煙&竹取飛翔
     東方妖々夢より、幽雅に咲かせ、墨染めの桜&ネクロファンタジア
     東方紅魔郷より、亡き王女の為のセプテット&U.N.オーエンは彼女なのか?
     東方風神録より、神さびた古戦場&ネイティブフェイス
     東方地霊殿より、霊知の太陽信仰&ハルトマンの妖怪少女
     /Arrange:Atelier Oguu & O.R.S.

19 灼熱モコー
  原曲:東方永夜抄より、月まで届け、不死の煙
     COOL&CREATE様アレンジCD"ラグナビート2"より、灼熱モロク
     Ragnarok Onlineより、Theme of Morroc
     / Arrange:Atelier Oguu

20 東方萃夢想 -Scarlet Dream the Banquet.-
  原曲:東方萃夢想より、東方萃夢想 / Arrange:Atelier Oguu & NAGI


Atelier Oguu殿のピコピコサウンド
私(NAGI)の中途半端にリアル求めたサウンド&ジャケットイラスト担当
TIMA殿のスタイリッシュハウス

以上が今回参加したメンバーとなっております。

ついでに当日の販売物も書いておこう。

3月8日 例大祭6 PASTELJAM ち-51a
新譜 「幻想響楽祭」…500円
新作 ギターピック(幽々子魔理沙)…各200円
新作 ギターピックストラップ(幽々子魔理沙)…各300円

既刊 …200円
既刊 一陽来復…200円

◆まさかのweb拍手2連荘レス返し
>ピック感動しました。
>霊夢ピックの再販は検討してないですか?
>当日は幽々様魔理沙ピック狙いに行きます。
感動してくださるなんて嬉しいですわ(T▽T)
霊夢ピックのほうは再販とかは全く考えていないのですよ…。次いつイベント出られるかわからないので…。他にも再販してくれ~との声が多ければするかもしれませんが…。申し訳ないです。
当日は是非ピック入手してくださいね! お待ちしております
サークル活動  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
ジャケット描き終わり気味
ジャケット表
※クリックすると大きい画像になります。

今回作ってるCDの中に6ボス&EXボスメドレーな曲があるので、紅~地まで書いてみた訳です。
裏用に描いた萃香と天子は萃と緋のボスという事で描いたのですw
メドレー曲に入ってない藍様と映姫様涙目。あぁきっと地獄行きだろうな……あたい…。。

ちなみにこれ書いてる時点での残り作業は、CDのレーベル絵とマスターCDだけなのでこのまま行けば明日入稿できるでしょう。ですのでサンプル曲とかはもうちょっと待っててね。今週中には必ず上げるぜ。

という事でもうちょっと頑張ってきます。サラバ。
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭用ギターピックサンプル その2
第二弾は魔理沙だぜ~。
ピック魔理沙
※クリックすると大きなサイズで見れます。(サンプルですので見た目が多少異なる場合があります。)

-------------仕様--------------
材質:セルロイド(黒)
形:おにぎり型(1.0mm)
インク:シルバー
-------------------------------

友達が痛車で白のカッティングシートで作ってた影響もあり、白っぽい印刷で作ってみようかと

最初サンプルをちょろっと数人に見せた時
「誰!? ゆかりん?」
とか言われて無理やり八卦炉持たせたという…w
あと三つ編にしてないのは緋想天仕様という事で(?

第一弾の幽々子ピックも宜しく

という事で以上2つがギターピックの新作となります。


余談
 今作ってるCDの締め切りが、28日発送だと2/23と言われてたのですよ。でも3/5までに会場搬入用に送ればいいので、3/4までに仕上げるためには締め切り何時か?と尋ねたら同じ2/23を言い渡されてあたふた中。

◆久々の拍手コメントレス
>ピックすげぇ。
>ライブで使って投げたい(もったいない
ジャンジャン使ってくださいな~。投げるかどうかは個人の判断でw
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ジャケ描き中
ジャケ裏
テンコの帽子についてる桃を食う萃香。

裏に使おうかな~と思って描いたものなのですが
「萃香の髪束ねてない!」
とかそういうツッコミはいらないよ!
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
例大祭用ギターピックサンプル その1
まず最初に例大祭のスペース番号を。

3/8 例大祭6 「PASTEL JAM」(ち-51a)

自分が使いたいだけの為に作ったギターピックが、冬コミで予想以上に好評でしたので第2弾を作ってみました。

ピック幽々子
※クリックすると大きなサイズで見れます。(サンプルですので見た目が多少異なる場合があります。)

1つ目は幽々子ピックとなります。
-------------仕様--------------
材質:セルロイド(パール)
形:Jazz型(1.0mm)
-------------------------------
今回はメタリックレッドという色で印刷してみました。仮の色合わせでは綺麗に見えるので、かなりテンション上がってしまいましたw
メタリックのキャラ印刷って実際どのように見えるかがかなり心配ですが…。

前回の霊夢ピックといい、今回の幽々子ピックといい、自分が使ってるピックの形を優先的に作ってるわけですが、他にもいろんな形や材質があっていろいろ作りたいんですけどね。個人的には使ってもらいたい物なので、一般的でない形になってしまうとストラップにしか有効活用できないのが難点…。

余談だが、ティアドロップは個人的にちょー使いづらいピックなので作らないかも…w


今回は2種作ってますので、もう一つは来週あたりに発表したいと思います。
そして現在はCDのジャケット描きちゅ。
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
例大祭6に出す予定の曲
ではないです!

本当は予定に入ってたんだけど、いろいろな都合で没に!!

少女さとり ~ 3rd eye

いつものようにみずっちが曲作って、音源&ギターが私
歯切れ良いギターの音を使ってみたり、
「ぎょぃぃぃーーーん」と曲の最後とかに聞こえるエフェクトかけまくりのギター音とか実験的に入れてみたり、
最近覚えたハイパス、ローパス等のフィルタを使用し、いらない帯域カットしてみたり、
そのカットした帯域に音足してみたり。

たのし~。

音楽やってるのに周波数計測器とにらめっこしてて目が疲れるってこれいかにw
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
一日遅れたけど関係ないZE
タイトルは魔理沙口調だけど、昨日節分だったという事で萃香をちょろっと。

萃香線画01

ロリじゃなーい!!
それに背景に別の絵があるのはキニシナーイ!!

意識せずにさくさく描いてみたけど、ジャケ絵に使えそうな気がしないでもないので候補に上げておこう。
やっぱジャケット描くぞ!! と意識するとどうしても絵が死ぬからなぁ……。落書きの方が良い絵が多い気がする。



この絵を描いてきゃりーさんに見せたとこ

「なぎーさんの絵はなぎーさんの絵だと1発で分かる」

って言われたのだが、やっぱどこかに特徴ってのが出てるのかね。自分じゃ分からないけど。
量産っぽい絵柄でないとは自分でも思いますけどね。
まぁでもどこかしらに特徴があり分かってもらえるというのは非常に嬉しい事であります。


そうそう、例大祭は受かってました。
結局2000spだったのが3000サークル集まったみたいですね。オンリーでここまでの規模は異常すぎる。全盛期のROでも400~500くらいだったような…。もうちょいあったかな。
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
なぎーさんのなぎーさんによるきゃりーさんのためのお絵かき動画
きゃりーさんが「塗ってるとこが見たい」と冗談で言ったのだと思うけど、あえて動画にしてみました。

じっくり塗ってると止まってる部分が長いので、本能のままに色取ったり塗ったりしてる動画です
20分とか糞長いし特に目立った事もしてないので、飯の間とかだらだら見てください。
20分とかなげーよと思うけど、等速で頼むと言われてたので!
ちなみに音楽はいれてませんので、自分の好きなBGMをかけながらお楽しみくださいw


お絵かき

chi090131.jpg

シャツの部分がちと暗い色になってしまったけど気にしない。そしてまたリボン塗り忘れたけど気にしない。


・私の場合基本的に筆ツールで薄い色から置いていき濃い色へ。
・仕上げの影では水彩筆で下地の色を混ぜ合わせ、筆圧の強弱でシャープな部分とぼかす部分を決めていきます。
(最初に強く塗り、その後必要な部分をぼかしたり、1回のストロークでも強弱をつけたり)
・影の部分の色使いだけど色鉛筆からずっとやってきた事なのですが、ベースが赤系なら青系を混ぜ、青系なら赤系を混ぜ、緑・黄色系も赤を混ぜてしまうかも。
単に赤が好きってのもあるけど、いろんな色混ぜると深い色が出せるよね。
(この辺は好みの問題なので自分の好きな色で。)
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
