カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
春の湊に
東方星蓮船のステ1道中の曲ですね。

みずっち
「作った~!! この部分ギターソロ入れて」
との要望があったのだが、自分で作ると同じようなフレーズになりやすいので、
「メロ考えてよ!!」
と言いながらも勝手にイメージ程度に弾いてしまった…w。

春の湊にギターソロ

前半の14秒まではなんとなくイメージできたのだが、音がまだまだ足りないので間にいろいろ入れていきたいかな。それ以降が全くイメージできてませんのでオクターブ高いので弾いて、最後の19秒からは………。

サーセンw 遊びすぎましたw (某有名なイントロ気味ですね。

そして遊んだ割には弾けてない…orz

でも良いんだ。半年前に挑戦した時指は全く動かなかったし、右と同期取れないわで惨敗してたから随分指動くようになったなぁと、前向きに。


それにしてもBPM170は速い…。8分でメロ弾く分にはまだ指はついてくるんですが、ポジション飛んだりする16分でなんか弾けないよ……。いつもストレッチで200くらいの16分やってはいるのですが、定位置だし。少し違うストレッチを導入してみようかしら。


◆東方ピック再販お知らせ。
あきばお~こく様に委託してある霊夢ピックが在庫切れとなり、1週間前ほどに再販致しました。
現在魔理沙ピックが通販在庫切れとなっており、こちらは来月中旬あたりに再販されると思いますので、もう少々お待ちください。
ただ今週の月曜日に店頭には置いてあったという情報がありましたので、お店ならまだあるかも(?
弾いてみた  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
嫁増えた。
澪ちゃんかわいいよ澪ちゃん。

今春から始まったけいおん!ですが、バンドアニメという事で前々から期待はしてたのですが、思ってた内容と全然違ったw
でも澪ちゃんかわいいので許す。
見た目がこどものじかんの黒ちゃんに見えたので、スーパーどSキャラだと思ってたのだが
全然違うじゃねーか!!


更新してなかったので絵でも描いてからこの記事書こうと思ったのだけど、
ギターばっかりやってて全然描けてないw
という事でコレうpろうか迷ったのだけど、TVサイズ版だしいいかとこっそり公開。

ひゅいごー

◆機材◆
・TE-95(この間買った青テレキャス)
・LINE6 TONEPORT Gearbox Gold Bundle

ギターは右のほうに7割くらい振ってあります。音を多少でかめにしてあるので分かりやすいかと。

さくっとやってみたのですが、ギターは非常にやりやすい曲だと思いました。
コード進行(A>B>E  A>B>C>D  E>D )も変な飛び方とかしませんでしたし、

「けいおん!見てはじめました!!」

という人でもがんばれそうなレベルかな。
ただイントロの移動がちょっと私は苦手…。聞くと分かりますがテンポがずれまくり……w
他もちょいちょいずれてるんですが、さくっと録ったので見逃してください。


そういやニコ動で
「けいおん!に影響されて0からエレキを始めて平沢唯に追いつく動画」
ってのがあって、ちょろっと見たあと今週の4話見たのだけど

ちょwww唯wwwうますぎじゃねwwwww

この頑張ってる人は4話見てどう思ったんだろうか……w 多分詰むだろうなぁ…w
少なくとも私は弾けません…。唯にもう負けた…orz
ってか聞いただけで弾けるって…どこののだめさんですか……。


◆拍手レス
>東方ギター、作りません?(挨拶)
>楽器はサッパリな自分ですが東方ギターとかあったら恐らく・・・いや確実に買ってしまいそうで怖いです。
>まずはカッティングシート→満を持してギターの流れですね。わかります。
ちょw挨拶がww
いろいろと調べてみたとこ、仮に作ってショップ様に置くとなりますと
少なくても6~7万くらいの販売価格になってしまいそうなのです。

こんな高いの誰が買うんだよ!!と思ってたのですが、けいおん!の澪ちゃんが使ってるモデルが売れてる…。7万もするしレフティ用なのに…。

作るなら自分でも使いたいのですが、そのギターは私はあまり使いたくないものなので
作る可能性が残念ながら低いです。申し訳ない;;
弾いてみた  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
遅めの初詣に行ったはずなのに!!
毎度の事ながら皮膚に良いと言われる温泉を取りに鷲宮の百観音温泉へお湯を取りに行くついでに、花見と初詣を同時にしよう! と例の鷲宮神社へ行ってまいりました。
通り道に某リサイクルショップがあるので、ふらふらっと立ち寄ってみると………。

なぎーさんは大変なものを見つけてしまいました。

見つけてしまったけど買う予定も無かったのでとりあえず鷲宮神社へGO!!
そして5分で退散
もうそれどころじゃないです。頭の中はショップに置いてあったアレが気になって気になって……。
お湯を汲んで家に戻るとあら不思議
te95_01.jpg
!?
te95_02.jpg
ててん!!

うわーかっこえええええええ!!

そこ!! ペイントがダサイとか言うなよ!!
かっこいいんだよ~!!

te95_03.jpg
先っちょが丸まってて可愛いです。

とうとうJUDY AND MARYのTAKUYAモデルギターを手に入れてしまった…。

本当は赤が欲しかったのだけど、こっちのほうが数作られてなく市場に出回りにくいんですよね。
実際このモデルは赤に比べて価値が高いのですが、置いてあった値段は先日オークションで見かけた額よりかなり安い!!
いやしかし昨日見た赤モデルが普段の倍くらいの値段ついててビックリ。
数ヶ月出品されてなかったからかしら…。

それは置いておいてこの店がこの価格はおかしい…とは思いながら試奏でいろいろチェックしてみたのですが
塗装はげが数箇所あるが、ビビリもほぼ無くピックアップの状態も悪くない。
ボリュームのガリも全く無くネックも曲がっていない。
多少フレットの削れはあるものの許せるレベル。
弦高は高かったが、調整はまだまだできそうだったので、思い切って購入!!

やっべー弾きやすい!! 1音1音しっかり出るよ!!
テレキャスター独特のジャキジャキ感がたまんねーーーー!!
あぁ……この音だよこの音……。

幻想響楽祭のオーエンで使用したカッティング。
TAKUYAモデル>最初に買ったギター>借りてるギターの順で演奏


こんな感じで弾いてみましたが
明らかにTAKUYAギターは音が違いますよね。
ちなみに音のアンプシミュレータのセッティングは全部一緒の設定です。

やばいなぁ……。この音出せるなら幻想響楽祭に入ってるTr11フランの録りなおししたいなぁ…w
うっすら入ってるカッティングの部分がこの音になれば、より攻撃的なサウンドになりそうだ。

ちなみにテレキャス大好きな私ですが、これからギターを買おうとしてる人には勧めませんw
アーム無いし汎用性はかなり低いギターですので、2台目からのギターだと思います。




話は変わりますがあきばおー様の店舗最新情報でピックの事を取り上げてくださってたみたいなのですが
ちなみに記事はこちら

>とにかくオススメですよ。ギターと一緒に買えば春からミュージシャンデビューだね。
「ありがたいぜ! これから始めて使ってくれるのは嬉しいぜ!!」
とまぁ、ありがたや~と思いながら見てたのですが、最後の一文に

>……東方ギター、作りません?
ちょwwwフイタwww
ほ、ほら…イベント会場に楽器は持ち込めないしね!!

いやでもまぁ…ちょっと欲しいと思ってしまったので

他人様の絵でシミュレートしてしまったんだ!!

そしたら

やべぇ、ちょーかっこいいwww

許可もなんも取ってなく自分で楽しんでたのでお見せできないのが残念です。

まぁ作ってもカッティングシート止まりだろうな~。作らない可能性のほうが圧倒的に高いですが…。
弾いてみた  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
ピアノよりギターのほうが
メッセで
「鍵盤は見ただけでド・レ・ミ・・・が分かるけど、ギターって分からないじゃない。だからピアノとかのほうが簡単じゃないの?」
という話題が出たのでちょろっと書いてみようと

確かに私もギターやってるが、どこが何の音だかさっぱり理解してない。
辛うじて「ド」の場所だけ数箇所分かるので、そこから探る程度の能力…。
鍵盤を押しただけで鳴るし、見た目もピアノのほうがスッキリしてるからとっつきやすいと思うかもしれないが
それでもギターのほうが少ない時間でなぁなぁに弾け、カッコがつくと思うんだ。


これから先の事は、ある程度年とった人が始める事前かつ
始めてから1~2年くらいまでの期間前提で書きます。

けいおんのアニメも始まったので、これからギターやってみたい!
って人には丁度良い内容かと思います。
続きを読む>>
雑記  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
東方ギターピック委託販売開始
昨日ピック製作会社から届きそのままショップのあきばおーこく様に送りましたら、なんと本日の昼頃から委託開始されたとの事!!
早すぎてビックリしたんだぜ;;;
だって24時間も経ってないんだぜ;;;

とりあえず↓からお求めいただけます。

東方ギターピック販売ページ(あきばお~こく様のページ)

サンプル画像見ると魔理沙の向きがちょっと違うなw 別に構わないけどw

魔理沙と幽々子はメタリックカラーで印刷したので、画像にするのが難しいのですが
魔理沙の白っぽく見えている部分が鏡みたいな銀色印刷しており、物凄くピカピカしております。
幽々子の赤に見えるのはメタリックレッドで印刷しており、こちらも光っております。

この辺は実際見てもらわないと分かりづらいのが難点ですなぁ……。
そういう意味では霊夢の黒印刷はそのままなのでわかりやすい。

あと一人3つまでと限定がかかっているようですが、この辺私はノータッチだったのであきばお~こく様の判断と思います。3枚以上欲しかった人には申し訳ないです;;
(もしかしたら店頭なら3枚以上買えるかも?


どうでも良いが、なんかショップのページに自分の物があると何か変ですねw
慣れないぜ……。

■追記:メタリックな感じが分かるかもしれないサンプル画像 (画像をクリックすると大きくなります)
marisa.jpg
・赤丸の部分を主に修正しました。下地の黒を出し線画をくっきり見えるよう修正
 自分の指やカメラが映ってしまうくらいな銀ですw
yuyuko.jpg
・メタリックレッド印刷。ぴかぴか~
reimu.jpg
・黒印刷

サークル活動  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
実は新作があったり無かったり
そろそろピック再販分が届くわけですが、実は新作も用意してあったり。ウフフ。


ピック新作?

※クリックすると画像が見れます。(ちょっとしたアニメgifになってます。
(4/4追記:誤解を招きそうなので一応……。サーセンwネタでした。でもあきばお~こく様に再販分ピックは送りましたので、そろそろ販売されそうです。魔理沙だけ手直ししましたので詳しくはまた後ほど)

4/4 19時追記:本日昼頃から霊夢・魔理沙・幽々子の3種が販売されたみたいですので、興味のある方はこちらからどうぞ



今回は今話題のあの人で作ってみました。

それにしても何だこのキラキラした無駄仕様はw
ピック自体にキラキラした素材に、またシルバーで印刷という……。


友達に魔理沙と幽々子のピック見せたら

「キラキラしてて中二病カラーだなw」

と笑われたけど、更に上回ったZE!!
ここまでくると小二病ですな。クレヨンとか色鉛筆や絵の具で金・銀持ってるとエライみたいな(?



◆ここからは本当の話◆
最近PC起動してたらいきなり画面が映らなくなったと思ったら、ビデオボードが逝った模様。
幸い、オンボードの出力があったから使えて良かった…。
PCI-Expのボードは1枚しか手元になかったので、この出力無かったら確認すらできなかったよ。
こう考えると、予備という意味でオンボは悪くないと思った瞬間でした。


あとBBルータを買いなおしたのだけれど、FW切らずにファイル共有できた事に感激。
今までファイル移動する時、FWをいちいち切らないと送受信できなかったのよね…。
きゃりーさんにこの事を話したら、できるのが普通だと言われてショック……。
今までどんだけ糞ルータ使ってたんだ…私は…。
東方絵  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
