カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
痛ギター製作 その2(完成編)
完成したよ!!

まだ承諾を得てないのですぐ消してしまうかもしれませんがとりあえず公開
※7/25追記:承諾いただきました~。ありがとうございます

まずお借りした絵はこちら
「おかしな拍子のメトロノーム」の、あきやまねねひささんのページです
okashina_b[1]
かっこよさと可愛さを兼ね揃えた、私の理想系の絵を描かれてる方です。


とりあえず完成画像
myon_g01.jpg
※クリックすると大きい画像でご覧なれます

やっべー、みょんちゃんカッコかわいー。

PCで大体位置あわせとかサイズ測ったつもりだったんだけど、下がちょっと切れてしまった・・・・。
ピックアップとかの厚みのせいで張るときに浮いた部分が出来、少しずれてしまったようで…。そこまでは考えてなかったぜ。
あと向かって右側の目の右上が無くなってしまってたw
でもまぁ無事形になって良かったわ。

一回貼り付けると元に戻せなかったので、次回やるとしたら中性洗剤混ぜた水を吹きかけてから貼ろうっと…。

ちなみに辛かった箇所
myon_g02.jpg
このあたりが米粒作業地獄。1mm以下の作業とかまじパネェっす。
しかも「最初の方にこういう細かいとこやらないと後々辛くなるぞ」
と言われてたので、一番最初から地獄をやったせいか他のが割と楽に感じるというw
やっぱり目とか小さい曲線があるところは辛いですね。


あーやっぱり下が気になるw
後で付け足そうかしら。
雑記  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
痛ギターの前に痛ピック!!
夏コミに友達のとこで委託販売する予定のギターピックができました。

東方ギターピック第二弾はこの2キャラ!!

sanae01.jpg
※クリックすると大きい画像でご覧なれます。

今回ティアドロップ型で作り、メタカーボネット(ブルー)という素材に白で印刷してみました。
緑と青で迷ったのですが結局青に!
厚さは1.0mm


yukari01.jpg
※クリックすると大きい画像でご覧なれます。

もう1キャラはゆかりーん。
おにぎり型で、セルロース素材にメタリックブルーで印刷してみます。
厚さは1.0mm

ちなみに販売価格はピックに関しては200円
会場限定で販売するキーホルダータイプは300円
3日目お-22 「CHAOS WORLD」にて委託販売予定
※2日目の東方日じゃなくてごめんね!! でもショップ委託もあるので安心してね!!


ま、またイベント数日前になったら告知しますね。
サークル活動  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
痛ギター製作
ずっとやろうと思って材料は買ってあったのだが手をつけず、やっと今になって作業してみたんだ。
とりあえずまだ見せられるような段階でもないので文章だけで…。

友達が作った痛車のようにモノトーンのカッティングシートを切って作っているのだが、ギターは小さいからカッターで切る時めちゃめちゃ細かい作業で目が疲れる疲れる。1mm単位の作業なので集中力もいるし…。

とりあえず実際切ってみて分かった事。
・大雑把なモノクロデータを作るべし
・細かいところから切るべし
・鋭角のとこは切り終わり(?)で切るべし。(鋭角のとこから切り始めるとグチャッとなるから)
・カッターの刃は換えるべし!!


この後まだカットしてない部分をやるのは良いのだが、問題はそのあとの貼る作業……。

自分で作っておいてアレだが、どうやって貼るんだ…………。

考えただけで辛いです。


この後もし痛ギター製作について書かれなかったら、失敗したと思ってくださいw


併せてピックの原稿も製作中。こっちはもう大体出来上がってきたので、近日サンプルを見せられると思います。
雑記  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
バイオレットフィアー動画
前回言ってたバイオレットフィアーを振り回した動画が上がりました


思ったより再生数やコメント数が伸びててビックリ。意外と需要あったのかな

そして動画のコメント見る限り視聴者は威力を見たいようですね。
ASを楽しんでる身としては、いかにしてASの効果・発動率を見せるかを考え
敵のHP多め・多少DEF高め など、そのあたりを考えてたのですけどね
まぁ後で別の場所で撮ってこよう…


◆夏コミのお話
自分ではスペース取ってなかったのですが、友達が当選したのでそちらで委託のほうを考えております。
好評という事でピックを2種類くらい作りたいなと。
1キャラは決まってるのですが、もう1キャラは誰にしようかしら…。

ちなみに2日目の東方日ではなく3日目の創作少年のスペースですがご了承を。
また後日詳細をお知らせしたいと思います。
RO  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
念願のバイオレットフィアーを手に入れたぞ
お久しぶりです。
一ヶ月も更新しておらず広告が出っぱなしの放置状態で申し訳ない。
とりあえず気力低迷な感じでずっとこんな感じ…。十二指腸潰瘍やったのが一番効いてるかな…。

そんな事は置いておいてROの話です。
最近ROではバイオレットフィアーという剣があるのですが、それ手に入れる条件が非常に厳しい為手の届かないものだと思っていたのですが、意外と材料となる剣がポロポロと出るらしく思ってたよりずっと安く手に入りそうだったのでz調達から。
知り合いがよくそのBOSSを狩ってるとの事で交渉してみるとすんなりOKを頂き作ってもらう事に。

ちなみにこんな感じの武器ね

バイオレットフィアー [2]
両手剣 ATK:275 重量:220 属性:無 武器Lv:4 要求Lv:Lv80 転生剣士系
物理攻撃時、一定確率で 5秒間一般モンスターの防御力を無視する
物理攻撃時、一定確率でメテオストームLv3、フロストノヴァLv5が発動する

まさにINT型LKにふさわしい剣。

動画にしてみたのですが、ニコニコのエンコ待ちが70人とかふざけた人数だったので人の少なそうな時にでもアップロードしておきます。
それまでこちらの絵を!!

inte_lk.jpg
※クリックすると大きな画像でご覧頂けます。

格好が酷いですねwww

ちなみに今のうちの装備ね。
+6魔法のやかん
ペコペコの羽耳
+4バイオレットフィアー
+4ランニングシャツ(ウィスパ・バフォJr.)
+4ブリーフ(闇・火・風)
+4雄ゴキ黒皮のブーツ
コンチネンタルの印章(ククレ・ゲイスティ)

なんというAgi&ASPDとASを兼ね揃えた趣味装備w ゆくゆくはカーサのランニングが欲しい…。


おまけ
以前生体行って画面が白くなったら見やすくなったので、そのSSを
screenidun028 のコピー
これは見やすい!!
RO絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
