カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
web拍手絵描いてみた
以前web拍手で
「拍手絵は無いんですか~? 描いてください~」
と言われてましたので描いてみました

見たい人はweb拍手で!!

こっちにはうpらないぜ。


◆web拍手レス◆
>メタカーボネート 略してメタボ
>・・・言いたかっただけです、すいません。
誰か忘れましたが、同じような事言ってる人がいましたw
やっぱり考える事はみんないっしょだ~w
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
委託販売報告
本日例大祭7での作品を委託販売するあきばおーこく様に配送しました。

東方ピック(妖夢・天子・衣玖)
東方ピックストラップ(妖夢・天子・衣玖)
ゆゆ缶・弐 -Re;cycle-
幻想響楽祭

※数日後に作品が追加されると思います

以上8種を委託販売することになりました。
1年前のCDを置いてくださったり多くの種類を置いてくださるあきばおーこく様に感謝です。

コメントでゆゆ缶の委託は無い!! と言ってしまった後あきばおーこく様から
「ゆゆ缶をウチに置かせてください」
とのメールを頂いた為委託することになりました。
そこからまたえっさほいさとCDを焼きまくる作業に……w
少々時間は経ってしまいましたが、例大祭で買えなかった方は是非手に取ってくださいな。


◆web拍手レス◆
>例大祭お疲れサマーでした~flet06です。
>もこたんピックお渡し出来なくて申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ
>さらにこちら本しかお渡ししていないのにピックやらCDやら頂いてしまって…^^;
>
>あ、そーいえば衣玖さんのピックの材質ってもしかしてメタカーボネートですか?
>黒の印刷のノリがとてもいいですねコレ…!
返信遅くなって申し訳ない。そして例大祭おつかれさまでした~。

体調不良だったにも関わらず挨拶に来てくださりありがとうございました。
今は体のほう大丈夫ですか? ちょっと心配です。

衣玖さんピックはメタカーボネートですね。
ワインレッドとちょい暗めのピックだったので、黒がしっかり出るか心配でしたが
まぁまぁいい感じに出たかなw

サークル活動  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
例大祭7おつかれさまでした
サークルに足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
列はできなかったもの、わりとひっきりなしに接客でき充実したイベントでした。
車を出してくれたすが4や、荷物運び手伝ってくれたしおりんにも感謝感謝。

そんなわけで朝5時頃すが4のレミ咲痛車に乗ってビックサイトへ
今回は全部車で搬入という事で、前回みたいな宅配便トラブルも無かったのにスペース設営に時間かかったなぁ…。
設営してる最中にニコ生でお世話になってる桜燃さんが挨拶に。
一瞬「誰ぞ!?」
と思うも名乗ってくださったので瞬時に理解;;

ほんと顔覚えるの苦手なんで忘れて申し訳ない;; 次はきっと覚えてるHAZUSA


そんな感じで始まったわけですが、まず自分とすが4の買い物をさくっと済ませスペースで売り子モード
途中ピック関連で知り合えたflet06さんが挨拶回りに来て下さって新刊交換を!
もこーピック期待してますぜ!! と言ってみる。
他にもニコ生関連で来て下さった方もいらっしゃってありがたい限りでした。

少し落ち着いた時にニコ生で2500人近いコミュ人数を誇る赤城さんの所へ挨拶に行くという大イベントもこなしてきました。
これがまた緊張するんだわ;;
 私:「いつも天則とかで凸ってるなぎーっという者ですが…」
 赤:「あっ、なぎーっさんだ!!」
と、テンション高めに返してくれたのには感激。
「また天則では宜しくお願いします」みたいな事しか喋れず
もっと喋る事あっただろ!!  と大反省……orz


その後にちょろっと桜燃さんのとこに顔を出すと

 桜:「なぎーさん。スケブ!!」

私もちょろっと嫌そうな(?) 素振りを見せるも色鉛筆持参で知り合いからの依頼だったら描く気まんまんだったというwww
その代わり私も幽々子描いてもらいましたけどねw
(でもホントすいません;;; ちょーギリギリ時間で;;;;;;;いや、完全にアウトだったな;;;)


まぁそんな感じでゆゆ缶2のほうも少ない数でしたが完売となりありがとうございました。
ピックのほうは、うん・・・まぁ・・・作るの多すぎたわwww
自分で使うにしてもこんなに使いきれねぇwww
とりあえずあきばおーこくさんに連絡いれて委託を検討してみます。



そういや今回も痛ギターで使用した絵師のあきやまねねひささんのところへ新作&ピックを渡しに行くというイベントも無事こなしてきました。
渡す時にピックが見当たらなくあたふたしてると

 「前回戴いたピック使ってますよ」

と名乗る前に仰ってくださって超絶歓喜モード
あぁ…覚えててくれたのか~…と昇天してしまいそうなくらい嬉しくて、その後何を喋ったのか覚えてませんw。
やっぱ憧れの人の前だとあがってしまう仕様は当分抜けそうにないなぁ…orz
(独り言;ねねさんの描いたゆゆよむピックが欲しい!! 頼んでみようかなぁ………。)



こんな感じで無事例大祭は終わりましたけど、前回の例大祭と大きく変わったのはニコ生関連の人が増えた事ですかね~。
放送見たりして繋がりができ、RO以外での東方というジャンルで知り合えた人ができたのは嬉しい事です。
そんな人達を大切にしてこれからもやっていきたいですな。


あと、手術&入院後で体調が万全ではありませんでしたが無事に例大祭を終える事ができてホッと一息。
大分落ち着いてきたので万全になる日も近い!!     といいなぁ……。


◆web拍手レス◆
>ついに来た妖夢ピック。しかも衣玖さんも出るとは、要チェックや!!!
>拍手絵があるといいなぁ とか思ったのだが、入れる予定はありますか?
チェックありがとう!!衣玖さんピックでフィーバーしようず!!

拍手絵に関してですが、ぼちぼち描いてみますかね~。
過度な期待はせず適当にだらーんとお待ちいただけると私も気楽で助かりますw



>例大祭お疲れ様でした~
>衣玖さん、文、天子、みょん、ゆゆ様
>それぞれ数枚ずつ買わせていただきました
>これで東方曲を耳コピ出来たらきっと幸せな気持ちになれるかもですwww
>けど使うのに勇気ががいるなwww
>会場で少しの時間でしたが話せてよかったです
>○○○での○○待ってます   (ちょい伏字にしました。)
>ありがとうございました~ 。
えーと
「某所を見て来ました~」
と言ってくださった人かな? そうだと信じてレス!!

まさかあれを見て来てくださる人がいるとは思ってませんでしたので非常にビックリしました。
体調のほうも心配してくださってありがとうございます。
大分良くなってきてるので、これからはちょいちょいやって行きたいと思いますので宜しくお願いしますね!!

そして東方コピー頑張ってw



>「ゆゆ缶II Re;cycle」「幻想響楽祭」の委託販売はやはり難しいのでしょうか。
>クロスフェードを聞かせて頂いてとても気に入ったので手に入れたいのですが・・・。
>次回参加予定イベント、CDの在庫情報等あれば知りたいです。
デモを聞いて気に入ってくださったみたいですが
「ゆゆ缶2」のほうに関しては、数曲のデモCDみたいなもんなので再販予定がありません。
「幻想響楽祭」のほうに関しては、手元に30枚余ってますのでピックと一緒に委託できればあきばおーこくさんで通販できると思いますが、1年前の再販なもので取り扱ってくれない可能性が高いと思われます。そうしたら個人的に通販を行うかもしれませんので、その時はゆゆ缶2のほうも特別に再販するかもしれません。

また残念ながら現在イベントには申し込んでおりません。

とりあえず、1~2週間お待ちください。


※3/17追記:予定が無いと言ったゆゆ缶も委託やるかもしれません。幻想響楽祭に関してもショップ様に委託を検討してもらってる最中ですのでもう少しお待ちください。

イベント  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
例大祭7で出すCDのサンプル音源
CDジャケットにクロスフェードが出来上がりましたので公開!!

例大祭7「ゆゆ缶・弐 -Re;cycle-」クロスフェードデモ
ゆゆかん2バナー

お試しCDなのに無駄にバナーも作ってみたw

※3/21追記
01 春の湊に
  原曲:東方星蓮船より、春の湊に

02 ブクレシュティな人形裁判 -Alice Geschichte.-
  原曲:東方妖々夢より、ブクレシュティの人形師&人形裁判

03 東方萃想争-もう一つの萃想奏-
  原曲:東方萃夢想より、東方萃夢想 東方緋想天より、東方緋想天

04 決戦!スカーレット-Final Battle with Scarlet's-
  原曲:東方紅魔郷より、U.N.オーエンは彼女なのか?

Ararnge:Atelier Oguu
「Atelier Oguu」 http://oguu.exblog.jp/
Illust&Gt:NAGI
「PASTEL JAM」 http://pasteljam.blog89.fc2.com/
   

あと1曲か2曲入る可能性がありますがとりあえず公開。あとは当日のお楽しみという事でヨロシク。

当日の売り物はこちらの記事で←東方ギターピックとかの情報もこちらから


ちなみにジャケットこんな感じ。
ゆゆかん2_600_02
このCDを買うとギターピックがオマケとしてついてくるよ!!。絵柄はランダムですが。


ちなみに下書きを紙にしてそれをスキャンしたら、スキャナがぶっ壊れていてまともに取り込みできなく
仕方なく近所のハードオフで1000円のジャンクスキャナを買ってきたら動いたのでラッキーだったw
プリンタとの複合機ででかいのが難点ですが、スキャナ部分しか使わないしまぁいいか……。
ただ取り込み速度が遅い……。600dpiA4カラーで2分くらい待ったのには泣いたZE。



サークル活動  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
私は帰ってきた
10日間の入院&手術を経て帰ってきました。
とりあえず退屈な事この上無し…。PCや本は持っていったもの、手術後などは見たりするのは困難だった為辛かった…。
その上隣の部屋で入院してたじいさんがちょい痴呆入ってて、真夜中でもずっと叫んでるの……。
普段深夜でも起きてる私はわりと目が冴えてしまってた為、地味にそのシャウトが拷問だったかな;;

体調も戻った後は本なりゲームなりできたので暇は潰せましたが、持って行ったシレンは特に暇を潰せてよかったw

とりあえず入院の話は簡単に済ませて終わり!!
詳しく聞きたい人は本人に直接ドウゾ。


この後はジャケット絵に少し録音とミキシングが残ってるのでやらねば!!。


◆web拍手レス◆
>仕方ないので、早苗ピックは私が使うことにしました。
>どう使うかって?それは秘密
この間の景品にしてくださった方ですね。
バキバキのコスパキにしちゃやーよ!!

普通に使用してくださいな><


>ピックはどれくらいの量持って行きますか?
明確な数は出せませんが、新作に関しては去年の倍またはそれ以上持って行きます。
旧作は余ってる分だけ持っていきますとだけ…。
いつ無くなってしまうか分からないので、お早めにお願いします。
雑記  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
