カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ニューマシン
何年ぶりだろう。途中に神のおさがりPCできゃっきゃしてた時期もありましたが、自分でマシン組むのは9年くらい経つだろうか。
アスロン1.4GHzから一気にi7-860(2.8GHz 4コア)に。
とは言え神のマシンがデュアルコアだったので、そこまで劇的に変化した感じはなく感動できてないのが残念。
DTMとかきっちりやれば体感できるんだろうけど、普通に絵描くにも体感できないし…。
ROも変わらないし……
ただエンコに関しては相当変わりましたが、普段からそこまでやらないので恩恵があまり……w

そんなわけでシステムなどいろいろ移行作業に1週間ちょいくらいかかってしまいましたとさ。
移行完了してから一度OS入れなおしたのが痛かった;;

今日HT機能を切る作業した為BIOS見たら、2.8GHzで動かせるとこを2.0GHzで動かしていて非常に勿体無い事をしていたし、ほかにもまだ生かせてない事してるんじゃないだろうと不安ですが、これ以上は知識が無いのでなんとも。


とりあえず軽くスペックでも

CPU:Intel Core i7 860
HDD:日立の1TB
メモリ:4GB
マザー:GIGABYTE P55A-UD3R
グラボ:RADEON HD4670 (使いまわし)

3Dゲーとかほとんどやらないので壊れなければ当分使えそうですね。


そういや「TOHO CLOCK」が公開されたみたいなので、左のカレンダーの下に貼ってみました。
ネタと動画に表現できる力があればやってみたかったんだけど、私には無理そうでした。
5秒の動画だけど難しいぜ


◆web拍手レス◆
>ゆゆみょんピックって、両面印刷だったんですか…!!!こ、これはビックリですね…w今度買いに行ってきますー flet06でしたー
別々に作るのが嫌だったので両面印刷にしてしまいましたさw
自分の中での理想の物なので非常に満足してる作品です。


>例のカッコイイピックに「ねねひさピック」と勝手に名づけました。
>複数買ったのに使うのがもったいないよぅwww
きっと絵師のねねさんも喜んでくれる事でしょうw
複数枚買ったのなら、保存用としてあるのですし使っても大丈夫!!
じゃんじゃん使うのです。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
委託販売のお知らせ
あきやまねねひさ氏が描いてくださった幽々子と妖夢のギターピックが
あきばおーこくさんで委託販売開始致しました。

あわせて以前作った幽々子ピックも、数は少ないですが再販いたします。

こちらからお求め下さい


◆web拍手レス◆
>なぜ温かいお茶なのか・・・。単純に幽々子の好みだと思う。
>中身が緑茶だったらなおさらである。
お茶と言ったら私の中では緑茶の事をさす場合が多いです。
そういや緑茶は麦僊とお茶って言ってるのに、他はちゃんとした名前で呼んでるなぁ…。
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
またまた誕生日絵
ゆにまさーんが誕生日との事で、嫁のゆかりんを描いてみましたよ。
ここのとこお絵かきヤル気ZEROモードだった為奮起させるのに気合がいりましたw
yukari2_300_01.jpg
※クリックすると大きく表示されます。

下地をグラデにしてそこから青系(1色)の乗算で影をつけていきました。
あー、黒で影つけたとこも数箇所ありますな。


あと今更ながらねねさんが書いてくださったピックの実物を…。カメラが手元に無かったのよ…。
画像 s_078
画像 s_079
青っぽく映ってるけど、つや消しの銀色だぜ。


あとtwitterとやらの垢をとってみました。
IDは k_kannagi ですのでフォローしたい人は適当にどうぞ~。


◆web拍手レス◆
>幽明櫻お疲れ様でした~
>だって欲しかったんですものwww
>しかも委託だと多少お値段が・・・ってことで多量買いしてしまいましたwww
>あと小銭もなかったですからねw
>他でもっといろいろと買えばよかったと後で後悔orz
>
>あといろいろ話できたらよかったのですが、なんか人見知りゆえ話せないんだよなぁ
>そんなこんなで次回イベントで機会があればまた顔出しますね
>
>カラオケ・・・だとっ!!
幽明櫻お疲れ様でした。そしてスペースに遊びに来てくれてありがとう。
確かに委託だと値段跳ね上がってしまいますからね;;;
私もあまりイベントには参加してませんし、欲しいなら買ってしまうのが吉!!

自分も超人見知りなんで喋るのは苦手なんですが、
イベントだとテンション上がっていつものトーンより高くヘンな事言ってるかもしれませんw

あと差し入れもありがとうございました。まだ食べてはいないのですが
腹減ってる時の夜食に食べるんだ絶対!!


>幽々子のことだから、お茶は温かいんだと思う
私も暖かいお茶のつもりで描きましたわ。
でも何で幽々子の事だと温かいお茶なんだろうか?w


>ゆゆみょんピックの硬さはどのくらいですか?

>もしも妖夢の頭についてる黒いのがキクラゲだったら・・・
>既に幽々子に食われてます。
硬さは1mmですのでヘビーですかね。
絵師のねねさんと相談して決めさせていただきました。

きくらげの発想は無かった;;
東方絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幽明櫻おつかれさまでした。
幽明櫻お疲れ様でした~。


とりあえず今回はいつもの寝られない病が発動し調子悪くなる病気がするかと思いきや、無事寝られたので薬に頼らなくて平気だったのがまずでかい!!
薬頼らず調子良かったのは何年ぶりだろうか。
そんな感じで順調に会場へ

今回は特に挨拶するサークルさんも無く、スペースをセッティングした後フロアをぐるっと周ってみたが、やっぱ妖々夢オンリーだけあってゆゆみょんの本が多くて俺歓喜。
そしてゆゆみょんのコスしてる人も多くてまたまた俺歓喜。
そしてお隣のサークルさんが幽々子コスしててあたいのテンション最高潮。
女装禁止イベントだったのでアウティなコスがいなく、綺麗な人多くて衣装もしっかりしてる人多くて良かったですね。
もちろんお隣さんも綺麗な方でした!! 眼鏡幽々子という新しいジャンルでしたがそれもまた良いw

まぁそんな感じでイベント開始してまず自分の分とすが4(くど)に頼まれた本をさくっと買ってくる。
某サークルさんにスケブ頼もうとしたがいろいろと失敗して頼めなかった…。悔しくなんてないやい……。

そんなわけで戻って売り子してるとニコ生で知り合ったシルバーさんが来て下さりました。
前日スケブがどうのこうのと言ってたので頼まれる事覚悟してたら

「レミリアお願いします」

ごめwレミリア無理www

「じゃあ諏訪子で……」

諏訪子も無理www

散々悩ませたあげく
「では魔理沙で…」

それならOK。

ろくに描いてないキャラをうろ覚えで描くのはできないからなぁ…。
かと言って魔理沙がまともに描けたかどうかっていうのも謎です;;
どうもスケブは普段の3割も描けてない気がするのでいつも断っちゃうのです。
ネット上で知り合った人限定の特別サービスとなりますのでご注意を。


続いて、こちらもニコ生で知り合ったステさんがいらしてくれました。
しかもカステラの差し入れが!! 私カステラちょー好きなんですけど!! うわーい!!
そして新作のピックを

15枚ください

!?
いやぁ沢山欲しくなる気持ち分かりますわ…。私だって自分用に30枚は確保しましたしwww
そんなこんなで差し入れとかいろいろありがとうございました。


ラストにこちらもニコ生で知り合った桜燃さんとイケメンボイスで話題のゆにまさんが来て下さいました。
こちらも飲み物の差し入れが!! 会場内が軽くサウナ状態だったので助かりましたね~。
そしてゆにまさんからは幽々子のイラストが!! 喫茶店で描いてたのかな???
多分水彩色鉛筆で描いたと思われるんですが、なかなかいい感じになるんですね。
私は水で溶かした事ないから今度やってみようかな。。


そんな感じでもっと混雑を予想してましたが12時半過ぎにはコソコソと空いてきて、1時過ぎからは割りとマッタリモード。
人も少なくなってきたのでニコ生主のとびさんに話しかけてみる。席が近くて私の席の丁度左後ろだったので、後ろから肩を叩いちゃいましたが、今思うとどうなんだろうと……。

そういやブロックノートがウチに2冊同時に来たハプニングがあったな…。ブロックノートもスケブ感覚であんまり好きになれないから描きたくないけど2冊消化したさ!!

そんな感じでまったりし過ぎもせず急がし過ぎもせず丁度良かったな~。
また妖々夢オンリーとかあったら是非参加したいぜ。


イベント終わった後は桜燃さんとゆにまさんとすが4の4人でカラオケいってきましたよ。
噂に聞いていたゆにまさんのウルトラボイスの「やらないか」が聞けた!!
いさじ張りのいい声。うっとり。
ってかみんな声出るよなぁ。あたいだけ声でなくて悲しかったぜ;;
そこまで自分が音痴だとは思いたくないからこそ高い声出ないのが悔しい。
結果として下手なんですけどね。
でも久々わいわいカラオケできたのは良かったぜ。またいきたい。


流石に疲れたので帰ってからはバタンでしたとさ。おしまい。


ってかニコ生で知り合った人ばっかりだな~w
絵描く人が多いので物凄く刺激になって個人的には良い傾向ですわ。
イベント  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
幽明櫻の出し物
とりあえずいろいろと時間無いので告知だけ

5/4 幽明櫻 え-13 「PASTEL JAM」

新刊 コピー本 100円
新作 ゆゆみょんギターピック 200円
   ゆゆみょんギターピックストラップ 300円
既刊 一陽来復・桜 各100円
旧作 東方ギターピック(7種) 各200円
   東方ギターピックストラップ(6種) 各300円

こんな感じになっております。
時間あったら画像とかも載せていきます。


◆web拍手レス◆
>超カッコイイデザインでしかもリバーシブルとはすげぇな。
>隙が見当たらない・・・だと!?
真面目にちょーカッコイイぜぇ~。
現物見て感動もの!!

今までのが隙ありすぎたか…orz
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
