カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
c79配布物 東方ギターピック伊吹萃香
今日コミケで頒布予定の新作ギターピックが届いたので早速うp
suika_p のコピー
材質:ビニール・ナイロン
形:ティアドロップ
厚さ:0.8mm


普段1.0mmの厚さでしか作ってませんでしたが、0.8mmと少々薄めで作ってみました
そしてピックの色が不透明オレンジ色だと思ってたが透明なオレンジ色だった!!
なかなかいい感じに仕上がってうれしいぞよ。
あと気のせいかもしれないが、印刷の精度が前より良い感じがした。機械変えたのだろうか。

そんなわけで無事に届いたので問題なく頒布できそうです。
というわけでもう一度告知


31日 東 ケ-25b 「CHAOSWORLD」 にて委託販売
新作東方ギターピック 伊吹萃香:200円
   東方ギターピックストラップ 伊吹萃香:300円
既作東方ギターピック(幽々子・早苗・紫・文・妖夢・衣玖・天子・幽々子&妖夢):200円
   東方ギターピックストラップ(幽々子・早苗・文・妖夢・衣玖・天子・幽々子&妖夢):300円

※注意:私自身当日の14時くらいまでしか会場にはいないと思います。
14時以降の頒布に関しましては当日委託先のサークル主と決めますので
どうしても欲しい方は13時くらいまでにお越しください。


ショップ委託に関して早ければ31日当日にあきばおーこくさんで並ぶと思います。
年末年始で忙しい時期ですので委託が年越しても泣かない事!!
どうしても手に入れたい方はちょくちょくチェックしてやってくださいね


◆web拍手レス◆
>2001年のイラストがイヴ・ノイシュヴァンシュタインに見えたのはきっと私だけだ。
誰かと思ってそのキャラぐぐってみたら確かに似てたw
ちなみにこのキャラは闘神都市2の葉月さんですよ
サークル活動  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
10年進化録ならぬ15年進化録
まずはこれを見てくれ
15219367.jpg
※クリックすると大きい画像で表示されます。

巷で流行ってる2010年進化録というのがあったのだが、そんな描いてもいないので10年進化録というものをやろうとしたが結局はwebにあげてるものばかりだからつまらない。
なのでもう5年足して1996年くらいからの15年進化録にしてみたw

それでは少し解説していこう

■1996:描き始めた初期ですな。ラジオに投稿しようとハガキにイラストあると良いなと思い描き始めました。この絵はきっとへきるです。ちなみにわら半紙に描いてますね
■1998:この頃の絵は沢山ありましたね。他にもサムスピの絵を主に描いてましたね。カラーだったのでこれを掲載
■1999:初CG!! 1999年後期に守護月天の絵を頻繁に描いてましたな。
■2000:髪の毛の描き方がモロに月天の影響出てますな。目の感じはこの頃から最近までほぼ一緒。
■2001:完全にこつえーさんの塗りを真似てますね。覆い焼きバンバン使って目が痛い塗りに。カラーレイヤーにグラデを入れる手法を覚えた感じですかね
■2002:アナログタッチな塗りを目指そうと努力。このCGは今でも気に入ってる一枚。日替わりとかもやってたので多分全盛期じゃないかな。
■2003~2007:ROにハマる。年に2回のイベントの時にしか描かなくなる。
■2006~2009:東方の存在によりちょろちょろ描き始める…が……。とりあえず幽々子で比較。
■2009:ニコ生で桜燃さんに出会い、いろいろ影響を受けてちょろちょろ描き始める
■2010:ニコ生で某生主が使ってたブラシを真似て使ってみる。2003年の塗りでブラシを変えた感じだろうか。意識して目を変えようと努力。目のハイライトの入れ方を意識して変えた。

まぁこんな感じで1999年より前の絵は完全に初公開
1996年あたりから同人というものを知り1997~2002くらいは特に描いてましたね。
上手くなろうというより描いてること自体が楽しかった時期。
CG始めてからは上手く見せようという感じになってしまい、
小細工ばかり覚えたりして絵に対しての意識が徐々に変化していきましたね。

やっぱ絵の勢いは2001年前後が一番ありますなぁ。多分自分にしかわからないと思いますが。

というか1997年あたりの絵が出てこないのがおかしい…
ツインビー・エタメロ・同級生・サクラ大戦・KOF このあたりを描いた絵がどっかに眠ってるはず…。

◆web拍手レス◆
>うおーーーーーーーー久々の新作ktkr!
>これはキープするしかない!!!
長らくお待たせしました。自分のイラストですと例大祭以来となりますね~。
東方じゃないジャンルのとこで頒布してますので、まったりいらしても大丈夫でしょう。
その他絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
久々のギターピック製作。
例大祭以来のピック製作!!
なんとなくオレンジ色のピックを使いたかったので、萃香をチョイス。
suika1200_sample.jpg

また後でしますが一応告知
31日 金曜日 東 ケ-25b CHAOSWORLD で頒布予定
2日目じゃないよ3日目だよ!! 創作エリアでまったりしてると思いますw

メタリックピンクとメタリックブルーで迷ったあげくブルーを選択。
ピンクは次回水色との組み合わせで使ってみようかと思う。
そしてこの黄色系と青系の組み合わせがなんか懐かしい感じがしてたのだが、その理由が全然わからないままだったんだけど、今気づいた!!
学生時代のバレーボールユニフォームの色だった!!

と、まぁ普段より頭身を低くしてみたつもりなんだけど、やっぱり難しいな。
ちびキャラ描くセンスは皆無過ぎた。
うーん、上手くはまればこっちのほうが見栄えはするんだろうか??
いやそんな事はない。ねねひささんのゆゆ&ようむは素晴らしかったじゃないか!!
絵柄の問題ですな…orz



●どうでもいい話●
今秋からはじまったもっとToLoveるが気楽に見れておもしろい

以前やってたToLoveるを見始め、ララ役の声がわりと気に入る

ララの声=戸松遥さん=かんなぎのナギ役

かんなぎ見始める

かんなぎこんなおもしろかったっけ!!?←今ココ

なぎーさんがナギをいつか描いてみたいものです。
東方絵  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ちまたんの曲を勝手に
使ってしまったことを先にお詫びしておきます。
だって連絡つかないんだもん!

という事でTIMAさんの個人的に気に入った曲をお借りしてギターの練習してました。
TIMAさんのHPはこちら

wanna hold hands (左にコード 右に単音カッティング)
※ヘッドホンかイヤホンでお聞きください。

見よう見まねで試してた単音カッティングが非常に楽しい。
それにこの曲調がものすごく跳ねる感じなんでテンポは取りづらいが非常に心地よい。
ちまたんの作る曲はこんな感じが多いよね!!


◆web拍手◆
>けっこうイイ感じのギターですなぁ。
>私のなんか入門用セットで付いてきたやつをずっと使ってるんで、いい加減に新しいの欲しいんですよねぇ・・・
いい感じに予算オーバーでしたよ。予定より2万オーバーw
私も最初に買ったやつはみょんちゃんギターと化してますけど、唯一のハムPUですので必要な時に使ってますよ。
3万くらいで10点セット!! くらいのやつでした。
まぁでも新しくなると気分も変わるので購入できるといいですね!!


>新しいギターにピックガードがついてるなら早速やってみますか。ペットボトルのフタとか一円玉とかで。
>あ、ストリングワインダーでもいいよ(ぉぃ
一度メタル系ピック使って懲りてるので1円玉は無いですなw
他のもやりませんが;;;


>青の木目ってシブイなぁ、こりゃ惚れるわ・・・
>どんな音するか気になるー
>
>HP移転改装に伴いリンク貼らせていただきました報告
>
>てぃま http://sound.jp/tima/
木目見えてるのがすごい好きなんだけどサンバーストはあまり好きじゃないという…。
青ってのがポイントでしたね。赤だったらもっと良かったけど赤は無いらしい、残念。
というわけでこちらからもリンク貼りますね~。よろしく!

弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
