カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
WORKING'!!のOP「COOLISH WALK」弾いてみた(動画あり)


ウメス以来の演奏動画投稿。ソロとか無理なのでTVサイズっていいね。
それにしてもこの跳ねる感じの曲はほんと楽しい。自然と体が動いてしまう!
ちなみに実際の弾いた音源から思いっきりLOW(250~300Hzあたりから)とHIGH(8kHzあたりから)をイコライザでカット。コンプかけてうっすらショートディレイとリバーブかけましたとさ。
使ってるPODのアンプの種類は1964 Blackface'lukでドライブをちょい多めにかけたクランチですかね。
ただTUBEMAN2を通しての音源なのでPODだけじゃ無理っす!

と最後に載せたイラストはこちら
伊波さんはわいいのでもちろんギター持たせてひいきします!
inami01_1000.jpg
※クリックすると大きく表示されます

ギターのヘッドロゴに「WAGNARIA」 ピックにはワーキングのロゴを使ってみてこれも作ってみた
pick のコピー
適当に作ったイメージねw


◆web拍手レス◆
>穴の空いてるピックって、滑り止め効果があるんですってね。
>ということで、使ってるピックに何箇所か穴を開けてみたんですが、イマイチ実感が湧きません。
>穴の開け方に問題があったのだろうか・・・
穴あきのピックってのもありますね~
1mmくらいの穴を結構空けないと実感できなさそうな気もしますが。。
滑り止めのサンド加工とかしてあるやつもあるしそういうのも良いかも?
そのサンド加工でも印刷できたりはするのですが細かい印刷ができなさそうなので却下w
スポンサーサイト
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
不思議の幻想郷オリジンをプレイ
現在AQUASTYLEさんのHPで「不思議の幻想郷オリジン」という、内容はふし幻・動作がもし幻の不思議の幻想郷がDLできますので興味あったらプレイしてみるべし!
ふし幻では素潜りタイムアタックには向いている難易度で遊びやすかったのですが、動作がもっさりしていてプレイするのにちょっとイライラしていたのがこれで解消! すげー楽しいわ。
レアアイテム関連の出る確率も少々高めに設定したという事もあってサクサク進めるのもまた良し。
コレを機にローグライクプレイしてみるのもどうでしょうか?

orijin2733.jpg

そんなわけで30分切り目標にやっていて目的達成したので記録残し。

◆チャート◆
1F→人里までほぼ即降り
人里で 悪夢・超重・妖館を購入
6FでMHがあったので悪夢&超重で4匹ほど"さま"を狩りレベル20まで上げる
あとはほぼ即降り
30Fでは敵をまとめたとこに爆薬投げ込んで倒し、囮を使って紫殴りで撃破。身代わり消費

中には18分台出してる人もいるらしいのですが、私はそこまでやりこみはしませんw
RTAの最終形態はリセゲーのクソゲー化が目に見えるので・・・。


◆web拍手レス◆
>らんまの実写化とか、アホすぎる・・・。
>
>ところで、なぎ〜さん的に「最もスタンダードなピック」って言ったら何と答えますか?
>ちなみに私はIbanezの滑り止め付きのティアドロップと答えます。
実写化はまじ誰得!! と言っておきながら見てしまうんだろうなぁと・・・。

スタンダードピック。私が以前使っていたのがFERNANDESのジュディマリモデルピックを愛用していまして、その形がおにぎり型でした。
厚さは1.0mmより多少厚く感じたので1.1mmくらいかもしれません。
というかそれしか使ってなくて今になって東方ピックとか自分で作り使ってるので、市販のはほとんど試したことが無いのであまりよく知らなかったり・・・。かなりレアなケースかと思います。


>上達する方法の1つとして、自分の演奏を録音することも必要と聞いたことがあります。
>ただ私は録音するための専用機材を持っていないので、上達する過程で大きな壁となってますorz
録音すると余計な弦弾いただけでリテイクですし、録音した波形が目に見えるのもあってリズムが狂っているのが視覚的にわかるようにもなります。
あと音作りも上手くなるんじゃないでしょうか。弾いてて気持ちのいい音とMixで上手く馴染む音は全然違うので使い分けたり。

録音専用機材といっても VOX Tonelab STやZOOM G1uかG2Nu あたりなら1万円前後でUSBオーディオIF付きなので手頃かと。
あとはバンドルで付いてくるcubaseとかフリーのREAPERあたりで録音すればOK
私はREAPERで録音とMixしてます!
東方  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。