カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
AUTOMATIC SENSATION 弾いてみた
こいけん!OPを歌ってる新谷良子さんの新曲を弾いてみました。


今回もMIX時にギターの音源のLOW & HIGHをカットし馴染ませたつもりです。
あと今回はギターの音が出ているチャンネルの原曲の400Hzと2kHzあたりを少しカットして自分の音源の入り込むスペースを作ってみました。
実際に聞き比べないと分からない程度ですが多少聴きやすくなってるはずです。

あと今回の音作りに関してちょこっと
バッキング部分にはTE-95を使用。
Aメロのパワーコードを歯切れ良く出すには95のF.G.Iピックアップのほうが都合が良かったので今回はこっちで音作り。

●PODx3設定
AMP:MS LINE6 Chunk Chunk   D=50 B=65 M=100 T=60 P=60
CAB:2×12 1996 Match Chief
STOMP:Tube-Drive   D=50 G=74 T=70 B=81
MIC:67 CONDENSER
MOD:Analog Chorusをうっすらと

とにかくChunkとMatchとTubeの組み合わせが自分の好きな音だった。
今までLINE6独自のモデリングアンプは全然使って来なかったのですが、新たな発見をしようと全部のアンプを使っていったらこの音がピンときたと!
シングル系のPUなら似たような粘り(?)のあるジャキっとした音が出るんじゃないでしょうか。


一番頭の画像の高解像度版
automatic_bgss.jpg
※クリックすると大きく表示されます。

うん。文字書いてあっても誰だかわからないね!
まぁ似てる似てないは以前の記事に書いたので割愛
あと今回地味にオールデジタルで描いたという事です。
目の描き方とか絶対決まらさなそうで何度も修正すると思ったため初めからデジタルでやったのですが、案の定修正しまくりんぐ。
普段描いてない方法だったのでもっと描けないものだと思ってたけど、時間は普段の数倍かかるが一応描けるっぽいので次回からはオールデジタルの方法もたまにはやっていこうかしら。
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
描いてみたは良いが誰コレ
bgs.jpg
弾いてみた動画うpる予定があって、そのアーティスト描いてみたんだが誰よコレ!
似てる似てないの問題じゃなく、そのコスプレをした誰か!
な感じなってしまい三次を二次化するのは大やけどすることが判明。

うーんオリキャラという事にしておこう。
そしてカメラとPCを結ぶUSBコードが見つからないため動画作業難航中。

◆web拍手◆
>私の場合、ピッキングと同時進行だと追いつかない部分はハンマリング・プリングを使うようにしています。
>そのほうが連続で出したい音が高確率でハッキリ出せるので。
>
>楽してるからダメっていうことではないんですよ。どんどんハンマリング・プリングしちゃっていいんですw
その言葉もあってかHMとP使ってちゃんと弾けてはいないですが
どうにか原曲のスピードに追いつくことはできました!

いやー原曲と合わせて弾けると楽しいね。


>顔認識、そんな機能があったのか。中古で入手するには注意が必要ってことさねw
>
>中古といえば、入手した人曰く「前の彼の方がよかった」と言われたとかなんとか。
>これはトラウマ級に怖いなぁ。
前の彼の方が良かった! とか言うのか・・・恐ろしい娘やでぇ・・・。
最近はラブプラスの回収騒ぎもありましたが
戻ってくる時には記憶は消去されそうですがもし覚えてたら・・・。


>ソロプレイが苦手というあなたでも、これならできるんじゃないかな?
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm8638921
リズムとスピード的には8分での演奏ですから、指が追いつかないって事はなさそうですが
これだけ一曲まるまるリードギターだと覚えられずに詰みそうですw
ずっとリードやる曲なんて一度もやった事ないわ~w
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
