カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
原稿中なのに弾いてみた。
逃避モード発動中


ようつべver

東方永夜抄の輝夜の曲「竹取飛翔」です。ニコの影響で永琳の曲だと思ってる人が結構いそう。
相変わらずテンポが悪いのは仕様。ずっと同じリズム刻むのって難しいんですよ!
今度家に置いてあるピアノで録ってみようかしら。
ピアノって音がデカイから、下手だと恥ずかしいんだよねw
何回か弾いてみたけど、あんなに鍵盤重いとは……。ただ強く叩けるのでキーボードより速弾きできそうな印象ではありましたが。


拍手レス
>自分もピアノ挫折組なので素直に尊敬しています。次は何を弾いてくださるのか?笑
聞いてくださってありがとうございます。
その書き方ですとピアノ少しやってたみたいですね。今からでも遅くはない! やりましょう。
でも腱鞘炎発動する人だとあの鍵盤の重さは辛そうだ…。

更新が無いと拍手のほうはレスできないので、遅くなって申し訳ないです。
弾いてみた  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
◆すが4
NGって何だ…。
2007-12-13(Thu) 21:44:53 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
NGはどうしたNGは。
2007-12-13(Thu) 12:44:01 | URL | suga4 #- [ 編集]
◆shibiさん
見てくださってどうもありがとうございます。
11月上旬の頃は1時間くらいは指動かしていたのですが、中旬から下旬にかけて10分でも良いから毎日動かそうと思いやってました。

いくら練習だといっても曲になってないんじゃ聞いても面白くないかなぁ~と。
でも初期段階の練習風景と比較してみるのは今度やってみようかと思います。


◆しおりん
>少女が見た日本の原風景
まず楽譜を私に頂戴w 25秒までなら耳コピいけるかなぁ。
ちょっと楽譜探してみたんだけど、流石に無かったねw

>親指が切り離されるようなパントマイム
ハヤテ見てないからわからんかった…orz

>萃夢想
しおりんの原稿も終わってからな!
激しく来年になりそうであるw
2007-12-04(Tue) 02:25:51 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
うぉぉ!!
ホントにやったんだコレwww

おつかれさまです。
スゴイです。いい感じですよー(*´▽`)

そういえばマジでリクエストしたい曲がありましたよ☆
東方風神録の
「少女が見た日本の原風景」
大好きなんですよー!!(>▽<)
イントロから25秒までのところ、ピアノで弾けたら気持ちいいだろうなーって思うんですけど、どうですか?(〃д〃)

あと前回行った「アレ・・・?指が・・・?」っていうのは親指が切り離されるようなパントマイムですよ。
わかるかな(^^;
綾崎ハヤテの得意な芸です。

・・・そのうち気分転換にスイムソーやりましょうね!
2007-12-03(Mon) 03:52:17 | URL | シオリン #iqhSIKS2 [ 編集]
新作見せてもらいました!
原稿中にこの練習量・・・かなり無理をなさいましたね?w

練習中とは思えない完成度、
ところどころミスはあるみたいですがちゃんと竹取飛翔になってるのがすごいです。

次回作も期待しています、体をいたわりながらがんばって下さい。
それでは。
2007-12-03(Mon) 01:23:12 | URL | shibi #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
