カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
蓮が作らないなら俺が作る!第一弾その1
以前紹介した石膏彫りの人に憧れて私も彫ってみようと決心。

正直東方キャラで彫るのはフリルとか沢山ありすぎ、途中で発狂する事間違いなしなので、ラグナロクオンライン(RO)のキャラでやってみようかと。
以前蓮ちょんが言った

「俺ありりん人形作るわwww」

から5年が経過…。未だに作られてないありりん人形。
なので、それじゃ私が彫ってやろうじゃないの!

アコライトなら割とシンプルだし、初心者向けかな? と勝手に想像。


彫り師shibiさんからアドバイスを聞き、とりあえず必要な物を揃えるため100円ショップへ。
プラ板に瞬間接着剤。これで箱組みできるぜ。
肝心の石膏を買おうと思ったら2kgとか3kg。10kgとか…。そんなにでかいのいらねー><
なので別の店で1kgのがあったので仕方なくそれで。
1kgでも結構でかいんだよなぁ…。これの1/4くらいでもいいんだけどなぁw
あとは石膏で直方体作って下絵描いて彫るだけだ!

あぁぁ、そういえば大きさはどうしよう。
同じに15mm*15mmの大きさにするか、20mm*20mmくらいにしようか…。


次回は下絵を公開。
ちなみに今週はROの経験値1.5倍週間なので石膏は出来ません!
未分類  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
◆ありりん
砕いちゃうかもしれないという話です!
砕く率が高いというだけですが。

FU☆N☆SA☆I
2008-01-27(Sun) 21:13:02 | URL | なぎー #szTeXD76 [ 編集]
>ありりん砕けるかもしれないのに!
>こっぱみじん☆

砕くなよ(゚ロ゚;
2008-01-27(Sun) 00:23:12 | URL | あり #Up.XeM26 [ 編集]
なんか来週も1.5倍なんですがwww
これは私に彫刻させまいと癌の呪いですなきっと。
2008-01-26(Sat) 09:18:36 | URL | なぎー #szTeXD76 [ 編集]
◆shibiさん
まだ石膏買っただけー 彫ってなーいw

とりあえず経験値1.5倍週間が終わったので更新です。

◆ゆきねさん
まだ出来たものもないのに気が早いですよ!
ありりん砕けるかもしれないのに!
こっぱみじん☆
2008-01-26(Sat) 00:36:02 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
夏コミで1コいくらで販売ですか?
わくわく
2008-01-25(Fri) 02:04:19 | URL | ゆきね #- [ 編集]
ついになぎーさんも石膏仲間キター!!!

と思ったらRO経験値1.5倍wwwwww
あるあるwwww
2008-01-23(Wed) 21:35:05 | URL | shibi #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。