カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
完成品
ふらぁぁぁあああんの周りを広げてみた。
なにやら白黒とフラン以外も何か見えますね
twenty_ss.jpg
(↑クリックすると完成の全体の画像が出てきます)




フランはほんの一部分にしか過ぎなかったのだ。ほっほっほ。
この21キャラは、以前私が紹介した東方石膏劇場のshibiさんが彫ったキャラであり、1ヶ月前くらいに霊夢を彫り終えて最後になってしまったのです。

ちなみに解禁令も出たので言いますと、冬コミの時に石膏キャラを頂いておりまして
このお礼もしなければ!! とずっと思ってた訳です。


そこで「んじゃ私が全部描いてみよう!」と勝手に企画が発動して、こっそりひっそり描いておりました。
ちなみにキャラを1個1個描いてあとから合わせた訳じゃなく、A4の原稿用紙に20キャラ描いたものだったりします。
あれさっき21キャラって言ってたよな? そうですさっきは21キャラって言いました。じゃあ何で20キャラしか原稿用紙には…??
えぇ…私のミスで1キャラ見落としてたのです……。第0.5弾の存在を…。
んでどうしようか。何処に配置しようか悩んでたところ、みずっちが素晴らしい編集を!
←案その1
ありりんも同じ発想してたよ!!
←案その2
こえええよw

最終的にはぱりらさんの左下に寝っころがらせればいいんじゃね? に決まりましたが…。
0.5弾という事もあってわざと後ろ向きにしちゃいましたとさ。慧音の目線もすっぽりハマって良くなった気がします。じゃあ今までの慧音はどこ見てたんでしょうね(汗

とりあえず時間はかかったけど、一度大人数出したCGってのもやってみたかったので丁度良い機会でした。表紙に大人数やると、時間が足りず表紙にまわす時間が無くてできませんでしたので…。
普段複数キャラを同時に描いてないので、大きさをあわせが下書きの段階でかなり大変でした。
で、下書き段階終わった後ちょいと人に見せると
「映姫の身長が想像とちげぇ!」
「うどんげはもっと背が高い!」
「藍さまの乳でかくしろ!」
・・・(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

確かに映姫はもうちょい低くても良かった気がしないでもないが…。
zunさん。年齢設定はいらないので身長設定は欲しいとです…orz

さて、次は何描こうかな~。
東方絵  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
◆shibiさん
大変喜んでくださったみたいなので、こちらも満足ですわ。

そしてナンバーワンはshibiさんあんただぜ!

◆なこりいさん
シャンハーイ…。シャンハーイ。シャンハーイ…orz

魔理沙の後ろに隠れてる事で。

◆くわんさん
線画の段階のSSでレイヤーにぼかしかけてないと、いろんなキャラの名前でバレそうだったので隠して正解だったぜ。

集合写真撮る前の勝手な行動取る奴等、ということで。
射命丸が困っております。
2008-04-19(Sat) 00:18:32 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
おおっとこれは予想外の大所帯!
そりゃ時間かかるわ……感動した!

状況は集合写真か何かかしらね。
もこは怪我の功名というか、逆に良い味が出てるんじゃなかろうか?(笑
2008-04-18(Fri) 19:14:52 | URL | くわん #- [ 編集]
スゴイ!感動しました(*´▽`)

後ろから覗いてる0.5弾の人怖ぇぇw

0.5って最初シャンハーイのことかと思いましたよ(^^;
2008-04-18(Fri) 03:09:37 | URL | なこいり #iqhSIKS2 [ 編集]
とても素敵な絵をありがとうございました。
色々ヴォルケイノしました。

なぎーさん・・・あんたがナンバーワンだ!!
2008-04-17(Thu) 23:12:24 | URL | shibi #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
