カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
例大祭行って来たぜ
どうやら自分の中でのオンリーイベントは、開場11時というイメージができてて
「並ぶのめんどいから開場丁度くらいに着けばいいや」
と10時半くらいに駅予定だったのだが、パンフ見ると10時開場……。

しくじったーと思いながらも、どうせ雨だから並ぶ時間が多少減るだろうし
開場から45分経つし雨降ってるから多少行く人減るだろうから、運よければすんなり入れるんじゃね?

考えが甘すぎた……


前回の例大祭状況を把握した上で、今回はビックサイト開催だったので余裕こいてたがとんでもない。
会場に着いて、列があったので並んでるとスタッフの人が

「現在会場のキャパ超えてる状況なので、今現在パンフレット持ってない人は入場できません!」

Σ(゜д ゜;

わらわらと列から離れる人、スタッフに問い詰める人。
まぁ確かにそうするのがベストなんだろうけど、パンフは会場で買えばいいや
と思ってた人が非常に可哀想であった…。
(ありりんは事前購入していなかったらしく、入れなかったそうな。ちなみに午後2時の時点でも入場制限がかかってたらしい。)

私はパンフレット持っていたので40分くらい並んで入場できました。
そして予想通りの人の波が………。
これ前回の例大祭とほとんど変わって無いじゃん……。
西の上のホールはまだ見たことが無かったので、どの程度かと思ったら、サンシャインとそんなに変わらないイメージ程度の空間。でも実際には2倍ほどの敷地面積だそうな…。恐るべし人の波。

とりあえず2つだけまわって東方石膏劇場のshibiさんのとこへ挨拶にいきました。
人の後ろから顔覗かせただけで、判って下さった様子。
半年前に1回会っただけだし髪型違ってたのによく覚えてるなぁ~。
そして軽く挨拶したとこでshibiさんが携帯を取り出して、バッと私の目の前へ!
あぁ…私の絵を待ち受け画面に使ってくださってるるる。歓喜!!
と、ぷわ~っと舞い上がってしまう私。
流石に混んでたのであまり長くは喋れませんでしたが、この機会を楽しみにして行ったので非常に満足。
この間タブの話もあり、押入れの中に入ってたタブを差し入れしてみたり…。電気機器なんでちょっと迷惑だったかもしれないが;; やっぱ確認とってから持っていくべきだったか…。でも驚かせたかったのもあるんだ。許してくれ><

そんなこんなで5~10分くらいおしゃべりして会場を去るという、あっという間のイベントでした。
12時半には電車乗ってて2時半には家着いてたしw
そしておうちで、お土産の赤いグミを美味しくいただきましたとさ(謎

まーなんというか来年の開催はどうなることやら…。大きくなりすぎて東半分とか使わないともう無理そうって
うわあああああああああああああああああ
1箇所買い忘れた!!!! しかも嫁が描かれてる本みたいだったし…。
コピー本って言ってるから、行ったころには無くなってたさ…。きっとそうさ…。
あぁああぁあ……orz
知らなければよかった。気づかなければよかった…。うわあああん。
イベント  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
◆非公開さん
メッセアド交換ありがとう!
東方繋がり第一弾なので東方フォルダに分類したのだが、この先増えるかかなり謎w

>タブ
絵を描く機会があったら適当に使ってやってください。ウチにあっても腐ってるだけなんで…。

◆ありりん
コス写真はまだですか(?

私もカタログ買取してる人いたら売ってしまおうかと思ってたくらいなんだぜw

朝一なら入れたみたいだけど
私と行ってたら完全にアウトでしたね。

でもここだけの話、私が入った頃入り口ではパンフ確認やってなかったという…。ただ帰るときには入り口でパンフ確認はやっておりましたとさ。
2008-06-01(Sun) 21:45:23 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
ハイ。コスだけ見て帰ったありりんです。(´-`)

>意外と何とかなったりならなかったり。
なるんですか!w

ちょっと帰ってる人捕まえてカタログ買取しようかと思っちゃいましたよ。
はりきって朝一とかで行かなかっただけまだマシだったかも?
2008-06-01(Sun) 13:48:55 | URL | あり #Up.XeM26 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-31(Sat) 01:14:36 | | # [ 編集]
◆shibiさん
どうもお疲れ様です。

絵茶か~。1回しかやったこと無いなw
やるにもまず連絡とれないと無理なんで
メッセ交換しないか!

あと、ドライバはここからDLしてくださいな
ttp://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
本体の裏見れば型番が書いてあるので、

◆sanaeさん
早苗さんもあの中ご苦労様でした。
いるかなー?と見渡してたのですが、あの人ごみじゃ無理なわけで…w

電話の術ですが、気づいたのがblog書いてる時でまさにあの瞬間だったので…。どうすることもできず;;

今度何かあったらお願いするかもしないかも(?
2008-05-29(Thu) 03:28:19 | URL | なぎー #szTeXD76 [ 編集]
怒濤の勢いの例大祭でした。
困ったときには知り合いに電話の術です。
意外と何とかなったりならなかったり。
2008-05-29(Thu) 00:29:52 | URL | Sanae #SFo5/nok [ 編集]
当日はお疲れ様でした!
いやいやこちらこそなぎーさんに会えてすごい嬉しかったんですよ・・・・!

ましてやペンタブまで頂いてしまって。
本当にありがとうございました。

とりあえずはメッセンジャーとか絵ちゃとかで使ってみようと思います。

なぎーさんと一緒に絵ちゃしたいなぁ・・!!
やらないか
2008-05-27(Tue) 22:41:23 | URL | shibi #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
