カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
夏コミ終わりっ
夏コミお疲れ様でした。
えーと私は完全に死んでおりました。過去最悪。
喋るのも苦痛で現地に着いても友達に、指とかジェスチャーのみで指示するという
どんだけキングなんだよ状態。
おかげさまでブースもちゃんとできあがりました。ありがとうございます(汗

買い物自体私は少ないので、ささっと行こうと思うがそれすら辛い…。
これはなこいり殿がすべて引き受けてくれたので、気が楽になりました。ありがとうございます(汗

死んでた話は置いておいて、今回も遊びにきてくれた方々。どうもありがとうございました。
 3日目のおつかいを頼んでしまったゆえっち。無事に手元に届きました。
 「greyさんは風邪で帰った」とゆえっち情報が…。残念であります。
 死んでる時にあのマシンガントークは辛いぜの、のざっちにゆきやん。でもありがたい。
 髪ばっさり切って、髪の毛もうっすら茶色にイメチェン。かっこいいぜの高原さん。一瞬誰かと思ったのは内緒だ。
 謎の私をどこぞのクサナギさんと間違えていた方。全く話がかみ合いませんでしたね。スペース聞いていらっしゃったみたいで、何か見せてもらいましたがさっぱり分からず…。名前が微妙に似てたので「クサナギじゃなくてカンナギ」です! と言ってしまったのが失敗だったw
 幽々子のイラストボード買ってくださった方ありがとう! いくらですか?と言われてその場で値段つけるのも苦手なので「いくらなら買いますか?」 と言ってしい困らせてしまったかもしれませんが、割と高値をつけてくれたのでビックリだぜ。次回もこの方法でいかせてもらおう。

というわけで楽しみもあったけど今回は苦しく辛いコミケでしたとさ。めでたしめでたし!?


こっから先は読みたい人用。ちとネガ入ってるので。


今回の新刊はまだバリ余りの状態!あと5,6回はイベントに出られるね!orz
私は一定時間本を見た人には「どうぞ~」と声かけるのですが
今回はその見てくれる人も少なかった。

売り子の時は通りがかる人の視線見て楽しんでる私。
私みたいにお目当ての場所以外はほとんど見ない!って人は、目もくれず目的地までGoなので見ないのもわかるのですが、一応満遍なく見る人もお隣の表紙はじーっと見てる。でも私のとこでチラ見で通り、また次のお隣さんでじーっと…。

単に実力不足か?
表紙にインパクトが足りないのか?
絵柄が今風じゃなく萌え要素が足りないからか?
エロくないからか?
カラーじゃなくて多色だからか?
使った2色が合わなかったか?
あの色使いなのに、下の敷物を赤系統にしてしまったのがミスだったか?

まぁどれも当てはまってはいるんですが、最初のが一番の割合占めてるからそうなんだろうけど。
それは置いといて、逆に同じ絵をカラーにしてたら見てもらえたのだろうか…。

よく印刷スレとかでも、カラーは見栄えがするとか書かれてるので、東方のジャンルだと単色・多色は通用しないのかなぁと。ROだとそんな事あまりなかったからな~。
同人の道へ引きずり込んだ人達の影響もかなりあり、洗脳もかなりされてる部分もあるのですが、私も結構ひねくれてる部分がありまして、「みんなと同じじゃつまらない」って考えてしまい、どこかしらトリッキーな部分を見せたがる人なのです。
注意:決してカラーがダメとかは言ってませんからね~。実際私だって描いてるし。

ちょこっとなり見てくださる=何かしら私の絵に興味を持ってくださる
と思ってるので、それが無いのはやっぱり寂しいものです。

やっぱりgreyさんみたいな人じゃないと、分かってもらえないのだろうか。
やっぱ単に実力不足だな。

さーて次回も東方でがんばるかーw
イベント  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
売り子のほうは頼みました。
2008-08-21(Thu) 02:09:14 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
コスプレして売り子ですよ
2008-08-20(Wed) 07:56:17 | URL | ゆきね #QQ6NxPzM [ 編集]
◆くわんさん
そうなのよ…。書いた本人も見れないのは不便だよな~。

>pixivへの投稿
これやらないのはちょっと事情があって、blogで絵更新すると補足してくださるサイト様があるのだよ。んでpixivに載ってると補足してもらえないんだ。普段より気合入れた時はともかく気楽に書いたようなのは、pixiv投稿より補足のほうが効果でかかったりするので、あまりやってないのだ。
東方キャラじゃないときはpixivにも上げる予定だけどねw 見落とされて補足されなかった時は数日後にうp。

考えていないようで少しは考えてる私だったりします。
2008-08-20(Wed) 02:56:06 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
すげー、投稿者本人ですら閲覧も編集もできないのかコレorz

べ、別に直したい文章があったわけじゃないんだからねっ! ただ自分の書いたコメントぐらい見れたって良いじゃないって思っただけなんだから!(涙
2008-08-19(Tue) 05:38:57 | URL | くわん #A1vz8dvw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-19(Tue) 05:32:41 | | # [ 編集]
◆Belleさん
あの時の方ですか~。
私の絵を気に入って下さったみたいで、嬉しい限りです。
あの時間までボードも残っていたので、「このまま持ち帰りかな~」と思っていたとこでした。

うちの嫁を大切にしてやってくださいな。そしてちょろちょろblogのほうも更新したいと思ってますので、暇な時にでも覗きに来てくださいな。
2008-08-19(Tue) 02:26:18 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
幽々子様のイラスト買わせていただいた者です。

勝手なお願いでありながら応じていただいて本当にありがとうございました。
大切にさせていただきます。

応援していますので今後もがんばってください。
2008-08-18(Mon) 21:58:15 | URL | Belle #3WqkaGiM [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
