カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ギターの機材を買ってみたので弾いてみた
今までやってたPCのマイクのとこにギター直だと、ノイズ処理に手間がかかりうまく歪が作れなかったのですが、オーディオインターフェースがついてるGearbox Plug-In GOLD(ギターのアンプシミュレータ)を購入してみた。
マニュアルが全部英語だったのでアクチの仕方とか全くわからず、数日かけてやっと打開w
翻訳サイトをフル活用しどうにか理解できました。翻訳サイトすばらしいぜ…。

んで早速いろいろ遊んでたわけですよ。

みずっちの作った曲に勝手にコードを弾いてみた

幽々子のアレンジですね。
そしてまたパワーコードかよ!! ってツッコミは無しで…。
ソロとかピロピロ弾ければ苦労しないっつーの。TAKUYAのカッティングに憧れてずっとシャカシャカやってたんだしw

こういうハイゲインのバッキングだとブリッジミュートをうまくやらないといけないのですが、ウチのギターだとできないんだよなぁ…何故か…。昔友達のギターでBミュートかけたらちゃんとかかったし…。
なのでギターのせいということにしておきます。


とりあえず今回買ったGearbox Plug-Inは素晴らしすぎるものだと思います。
初心者で外でも使う人ならV-Amp2なりPODあたりで良いと思いますが、家でしかやらない人にはTONEPORTシリーズ買って、Gearboxで十分過ぎると思います。コンパクトですし。
私の場合買ったは良いのですが、宝の持ち腐れ状態になっております。間違いなくw


※追記
少し前、某狐氏blogでこんな動画というか音が紹介されてました
(動画が終わったらすぐループさせて聞いてみてください


何か違和感感じませんか?
同じ動画のはずなのに音がだんだん上がっているように聞こえたりしませんか?
私には絶対音感なんぞ無い人なのでさっぱりなのですが、もし持ってる人がいたらこの音のカラクリについて聞いてみたいとこです
弾いてみた  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
◆ゆきねさん
アコギとかだと弦を抑える力が物凄くいるので、エレキのほうが慣れるのには良いと思いました。
そして私も指短いんだぜ。ピアノでオクターブがやっとくらいの長さ。あと1cm長ければいいなぁ。
2008-09-23(Tue) 00:33:55 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
高校時代に囓ったけど、指が短いという理由で成長が見込めず断念した懐かしいあの頃
ピアノも同様の理由で……がっくり
2008-09-21(Sun) 06:50:54 | URL | ゆきね #nR7v.2fw [ 編集]
◆くわんさん
ピアノとかむずいけど、ギターはコードの形4種類くらい覚えて、それを移動させてくだけでいいから覚えやすいよ。
よく言われてるFコードを攻略できればあとは簡単だ!

このblogでは専門用語あまり使わないほうが良さそうだなw やってる人が誰もいなさそうだw
2008-09-21(Sun) 02:00:00 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
なんか楽しそう。ギター弾きたくなってきた。いや、まったく経験ないから弾きたくなってきても弾けないんだけど(笑
ハイゲインとかバッキングとかブリッジミュートとか専門用語さっぱりなんだぜ!
2008-09-18(Thu) 20:28:04 | URL | くわん #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
