カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
オーエンのソロ弾いてみたよ
オーエンのソロって何だよ!?
そんなの無いだろ!!

ハイ。ありません。適当に作りました。
とりあえず聞いてくれ。

現在製作中CDの1曲の途中部分

みずっちが仮組みした曲にベース部分を単音16分で弾き
ジャキジャキした感じの音でコード弾き
きゃおーん☆ って言ってるSEを弾き
その上にソロを弾いてみたんだけど、ソロはずっと逃げてきた道だったんでどんなフレーズ弾いていいのかさっぱりわからん状態から始まったw

最初の部分(9~12秒)は、前回弾いた牛乳のフレーズに近い…
途中(13~16秒)は、ドキドキのソロの最後のフレーズに似てる…
途中(16~19秒)は、Over Driveソロ終わった後のフレーズに似てる…

自分で考えたつもりが、よくよく聞きなおすと何かに似てる仕様。
まぁでも初めて作った割には気に入ったかも。
ただリバーブかけすぎ…。ヘッドホンで聞いてるとあまり気にならないんだけど、スピーカで聞くとよくわかるなぁ。


そういや地霊殿クソむずいんですが…。5面で落ちる落ちる。
1ミスで辿り着いても、抜けるころには残機1とか2とかがザラw
とにかく疲れる。終始ずっと集中してないと落ちるので、終わると次やるのに時間空けないと辛いな~。

一応数キャラクリアはしてるんですが、クリアできる率が異常に低い。
5面さえ楽に抜けられれば……。針山嫌い。
弾いてみた  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
◆くわんさん
ノーマルクリアは辛いぞ~w easyならいける!
2008-09-29(Mon) 02:07:04 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
> 絵のほうは停滞気味
えー

> ネタバレならない程度に配慮
それまでにクリアしておけという事ですね、わかります
2008-09-28(Sun) 01:50:54 | URL | くわん #- [ 編集]
◆shibiさん
むしろピアノのほうがオマケなんですがw
高校の時にバンド組んで最初ははキーボードで入ったのだけど、JUDY AND MARYにキーボのパートが少なく暇だったので、ギターにコンバートしたのですよw
ギターは2年くらい触ってたのかな~。

ちなみに受かれば冬コミで発売となります。
今から作っても途中で気に入らなくなって、全部録音しなおしとかありそうだな~w

◆くわんさん
がっけぇの言葉サンキゥ!
ネタができたら音でもどんどん更新していくぜ!絵のほうは停滞気味だがな!

ちなみに地霊殿はもう委託されてるよ。先週あたりだったかな? まだショップに残ってるかどうかは謎。

10月に4面以降の曲ちょこっと公開する予定なんだけど、ネタバレならない程度に配慮はするつもりなんで注意はしてね。
2008-09-27(Sat) 20:03:01 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
おー、詳しいことは良く分からんけどかっけぇぇぜ!もっとやれ!
こういうギュイーンって音聞くと大好きな某ゲームを連想するんだよね。

地霊はまだ体験版しか無いや。妬ましい!
もう委託されてんのかしら。
2008-09-27(Sat) 10:27:23 | URL | くわん #- [ 編集]
なぎーさんピアノだけじゃなかったの・・・!!

まじすげぇ

これいつ発売?
2008-09-27(Sat) 01:09:02 | URL | shibi #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
