カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
より良い音で
以前友達の家で自分が手をかけた曲を聴いてみると、家にあるヘッドホンだと聞こえない音がバンバン聞こえてきてショックを受けた事があり、DTMをやってる以上もう少しグレードを上げたヘッドホンでやりたいと思うようになり

素直なフラットな音が欲しかったのと値段もそこそこ手ごろだったので、いろいろと調べたり聞いてみた結果このモニター用ヘッドホンを購入。

早速聞いてみると
「音がちげぇ……」
今までのは何だったんだ…。一つ一つのパートがはっきりと聞こえ、耳コピするにもわからない音があったが、その音がはっきりと聞こえるのには驚いた。
そして今まで作った曲の音がバラバラなのに気づく…。
1からやり直しです…orz


音楽関連ついでに、昨日見てグサッときた話題
高校生バンドにありがちなこと

レス番39で泣いた。それまさしく私の事www
ま、高校のバンドなんて楽しく文化祭で弾けられればそれでいいんですよ!
Voが走ってちょー速い演奏になったりとか、そんなのはデフォルトですw

ちなみに私がやってたバンドは、男子2(Gt・Gt&Key)女子4(Vo・Dr・Ba・Cho)
とまぁ完全に女子に支配されてたわけですw
ちょこちょこ他からメンバー引っ張ってきたり入れ替えたりしてジュディマリ以外にも、B'zとかGLAYなど当時流行ってたJ-POPバンドのコピーばっかりやってましたね。これまた完全に高二病です。

多分この先あんな感じにバンド組んで練習はしないと思うけど、スタジオのでっかい音で弾いてみたいな~とは思いますね。
だが一人で行くのもなんかアレだなw
一人カラオケよりは気分的にマシですがw

雑記  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
◆しおりん
今は車中で熱唱できるからいいよね~
それにしてもXとか歌える気が全くしないw

また今度行きましょう!
2009-01-13(Tue) 02:18:01 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
一人カラオケ♪
経験あるぜ~~~(T▽T)

Xみたいな高音を一人で練習したくてな・・・  懐かしい
2009-01-12(Mon) 04:23:47 | URL | シオリン #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
