カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ピック委託決定しました。
沢山のショップ委託希望の声ありがとうございます。大変助かりました。
思った以上に反響がありましたので、当初考えていた枚数よりまた更に増やしてみました。
これなら欲しいと言って下さった皆様の手に渡る……といいなぁ…(弱気

ショップ委託するのは初めてなので、いろいろな手続きとかも慣れない事だらけでちょっと戸惑ったり。ショップの人にもいろいろな事を聞いてしまったりでドタバタしてました。ピックも再販依頼を出したので、月曜日に代金振り込まれれば製作開始されるでしょう。

あと魔理沙ピックだけ多少手直ししてみました。
魔理沙だけは線画や影の部分を印刷したわけでないので、仕上がり予想がしづらいものでした。
実際出来上がったものは、銀色の部分が太って印刷されてしまい、線画の部分が見えづらい部分も多少ありました。
ある程度線が太って印刷される事は霊夢作っていた時に分かっていたので、私の計算ミスでした。
(ホットスタンプ方式っていうのは太くなるのが当たり前なのかな???)

そういう訳でデザインは変えておりませんが、魔理沙だけ修正入れてあるという事だけご理解ください。


◆拍手レス
>ギターピックもCDも、みんな凄い勢いでしたね!
>お恥ずかしながらピックが購入できませんでしたので、もし委託されたら是非各種類2、3枚ずつ購入>させて頂きたいと思っています。
>いつも楽しいコンテンツをありがとうございます。
いつも見てくださってる方なのかな? どうもありがとうございます。
例大祭前はめっちゃ気合入れて更新とかしまくってましたが、普段は………。
がんばって更新するように心がけます。


>例大祭にいけなかった自分にとっては委託販売はすごくありがたいです!
>金欠の学生ですが2枚ずつは買いたいと思っています。
>委託販売楽しみです。そしてこれからもがんばってください!
委託販売希望の声ありがとうございます。
都合で行けなかったりしますと、どうしてもショップ頼みになってしまいますよね。
金欠のようですので、あまり無理はしないように;;
余裕がありましたらお手に取ってやってください。



↓以下どうでも良い話。


正直、今回の例大祭で同人活動ラスト!! という意識で半年くらいやってきました。

去年の夏コミが終わり次第、アレンンジャーのみずっちといろいろ話し合ったり、私は私で生のギターを入れコラボしたいという願望があった為、昔使っていたエフェクター等を処分し宅録できる機材を導入し毎日弾いてきました。

今までメロディー弾くのが苦手で伴奏ばかり弾いてた私ですが、ソロとかも弾きたいと思うようになり、指を動かすトレーニングや少しスケール覚えてみたり…。
そんな事をやってたらソロっぽいフレーズを自分で作れたりして、半年だけど随分レベルアップできたかなと

最初はBPM100くらいの8分音符なのに全然指が動かなかったけど、今はBPM220くらいまでなら動くように!! (弾けるじゃなくて指が動くレベルですよ!!)

それくらい最後くらいは燃え尽きてやろうって気持ちでした。

ですからジャケットの方も、無駄に12キャラ描いてみたりしてたのはそのせいだったり。1キャラか2キャラをどーんって描いたほうがインパクトがある事は言われてましたし分かってはいたのですけどね。
とにかく燃え尽きたかったのです。


ここ数年はイベントになると、妙な緊張で不安になり気分が悪くなる精神的な病気に悩まされていましたので、前日医者行って精神安定剤貰う徹底ぶり。
(あるシチュエーション限定のパニック障害なのかもしれませんね)

普段なら車で行ったとして、7時に開く駐車場に40分も前に着いてしまったら、40分もトイレに行けない不安でいっぱいになり、絶対体調崩しているところでしたが、薬の効果もあってか全く体調も悪くなる事が無くイベントの楽しさを再認識しましたよw


そんな感じで体調も良かったおかげか、自分でサークルスペースの対応も出来て良かったですね。
手に取って頂けたり買って頂いたりでテンション上がりまくり。

あと、同人活動していて一度は言われてみたかった
「ウチに委託しませんか?」
とショップの人からの言葉がまさか最後で貰えるとは!!

この言葉が無ければ今回のショップ委託はありませんでしたね。たとえどんなに需要があったとしても……。
イベントでは販売しても、ショップに置いてまで売ろうという考えは全くない人でしたので。


まぁそんな感じで最後にしようとしてた同人活動ですが、どうやらまだ続きそうです…w


「引退します!!」

「復帰しました^^」

と、ネトゲではよくある光景w
引退宣言した人ほど復帰する法則w

まぁ今回みずっちには言ってたので、まさしくそれにあたるわけであってwww俺カッコワルスwwwww


今年の夏コミはそういう思いもあってか申し込んでませんでしたので、次回は冬コミになってしまうかのぅ…。予定は未定って事で!!

あ、ちなみにもう次回用の音楽作り始めてますから!!
ピックもまだまだ出したいのぅ。形とか色が沢山あるので、色々作ってみたいのですよw
せっかく幽々子作ったんだし、ティアドロップでみょんちゃんあたりでも良いかなと。

そんな作った妄想してるだけで楽しいです、ハイ。
雑記  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
◆神庭さん
はじめまして~。

ピックの委託販売予定日ですが、ピックを製作してる所から
「4/3完成を目指して」
と言われましたので、早くて4月5日にショップへ送れそうです。

ちなみに現在委託先ショップは、例大祭で声をかけてくださった「あきばお~こく」さんのみを予定しております。

こんな感じになっておりますが宜しくお願いします。
2009-03-23(Mon) 18:15:15 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
初めまして!
ピックの委託はいつ頃からを予定してますか?
あと委託先など教えていただけたらうれしいです。
2009-03-21(Sat) 22:57:49 | URL | 神庭 #- [ 編集]
◆RB26さん
うぉ。もうそんなに使い込んでくださってるのですか! 嬉しいな~。
私は最初に買ったピックがまだ現役なんですがw 弾き方で個人差が出そうですね。

音楽のほうも気に入ってくださってありがとうございます。
オーエンのギター良かったですか!! 私が一番最初に取り掛かった曲だったので、

「ソロ!? ソロなんてほとんどやった事ないぜ!? ましてやオリジナルフレーズなんて…」

みたいな感じであたふたやってましたw
あの時はまだスケール何も知らなかったな~w

途中のカッティングも本当はテレキャスで弾けたらどれだけシャキシャキしてて気持ち良いだろうかと……。そのうち欲しいですね。
2009-03-15(Sun) 07:29:42 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
ピック委託決定すっごく嬉しいです♪
幽々子さまピックを使いすぎて・・・
弱冠、先端が削れて来ていたので、本当に嬉しいですw

例大祭終了後、CDをかいすぎて・・・。
PASTEL JAMさまの新譜を聞く事が出来なかったのですが・・・。
昨日聞きましたよ!!
感動しました、まさに僕が好きな音楽で・・・。
例大祭で買ったCDの中で一番気に入っています!!
U.Nのギターは物凄くカッコ良かったです♪

これからも活動頑張って下さい!!
もしみょんピック作ってくれたら、鼻血出しますねw

では、長文失礼しました。
2009-03-14(Sat) 19:03:44 | URL | RB26 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
