カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
遅めの初詣に行ったはずなのに!!
毎度の事ながら皮膚に良いと言われる温泉を取りに鷲宮の百観音温泉へお湯を取りに行くついでに、花見と初詣を同時にしよう! と例の鷲宮神社へ行ってまいりました。
通り道に某リサイクルショップがあるので、ふらふらっと立ち寄ってみると………。

なぎーさんは大変なものを見つけてしまいました。

見つけてしまったけど買う予定も無かったのでとりあえず鷲宮神社へGO!!
そして5分で退散
もうそれどころじゃないです。頭の中はショップに置いてあったアレが気になって気になって……。
お湯を汲んで家に戻るとあら不思議
te95_01.jpg
!?
te95_02.jpg
ててん!!

うわーかっこえええええええ!!

そこ!! ペイントがダサイとか言うなよ!!
かっこいいんだよ~!!

te95_03.jpg
先っちょが丸まってて可愛いです。

とうとうJUDY AND MARYのTAKUYAモデルギターを手に入れてしまった…。

本当は赤が欲しかったのだけど、こっちのほうが数作られてなく市場に出回りにくいんですよね。
実際このモデルは赤に比べて価値が高いのですが、置いてあった値段は先日オークションで見かけた額よりかなり安い!!
いやしかし昨日見た赤モデルが普段の倍くらいの値段ついててビックリ。
数ヶ月出品されてなかったからかしら…。

それは置いておいてこの店がこの価格はおかしい…とは思いながら試奏でいろいろチェックしてみたのですが
塗装はげが数箇所あるが、ビビリもほぼ無くピックアップの状態も悪くない。
ボリュームのガリも全く無くネックも曲がっていない。
多少フレットの削れはあるものの許せるレベル。
弦高は高かったが、調整はまだまだできそうだったので、思い切って購入!!

やっべー弾きやすい!! 1音1音しっかり出るよ!!
テレキャスター独特のジャキジャキ感がたまんねーーーー!!
あぁ……この音だよこの音……。

幻想響楽祭のオーエンで使用したカッティング。
TAKUYAモデル>最初に買ったギター>借りてるギターの順で演奏


こんな感じで弾いてみましたが
明らかにTAKUYAギターは音が違いますよね。
ちなみに音のアンプシミュレータのセッティングは全部一緒の設定です。

やばいなぁ……。この音出せるなら幻想響楽祭に入ってるTr11フランの録りなおししたいなぁ…w
うっすら入ってるカッティングの部分がこの音になれば、より攻撃的なサウンドになりそうだ。

ちなみにテレキャス大好きな私ですが、これからギターを買おうとしてる人には勧めませんw
アーム無いし汎用性はかなり低いギターですので、2台目からのギターだと思います。




話は変わりますがあきばおー様の店舗最新情報でピックの事を取り上げてくださってたみたいなのですが
ちなみに記事はこちら

>とにかくオススメですよ。ギターと一緒に買えば春からミュージシャンデビューだね。
「ありがたいぜ! これから始めて使ってくれるのは嬉しいぜ!!」
とまぁ、ありがたや~と思いながら見てたのですが、最後の一文に

>……東方ギター、作りません?
ちょwwwフイタwww
ほ、ほら…イベント会場に楽器は持ち込めないしね!!

いやでもまぁ…ちょっと欲しいと思ってしまったので

他人様の絵でシミュレートしてしまったんだ!!

そしたら

やべぇ、ちょーかっこいいwww

許可もなんも取ってなく自分で楽しんでたのでお見せできないのが残念です。

まぁ作ってもカッティングシート止まりだろうな~。作らない可能性のほうが圧倒的に高いですが…。
弾いてみた  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
◆kisukeさん
はじめまして~。
pixivのほうも見てくださったみたいですね。ありがとうございます。

現在魔理沙ピックは「あきばおーこく」さんで委託販売しておりますので、そちらをご覧くださいな~。
blogのプロフィール画像の下にinformationがありますので、そちらのリンクから飛べます。

>ギターの画像みて第一印象が「ちょ。 なんだこれ」
普通の人ならそう思うかもな~w
JAM好きTAKUYA好きな人だったらそんな事思わないのに!

そしてこれからも見に来てやってくださいな。
2009-04-25(Sat) 00:57:38 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
たまにピクシヴで見かけますが、まぁブログにきてしまいましたごめんなさいw
魔理沙のピック、ほしかった。orz

ってかギターww音の違いが結構出てますねー
(´・ω・`)いや正直ギターの画像みて第一印象が「ちょ。 なんだこれ」だけど むむ。。w買ってよかったね!w
これからもちょくちょくブログ見に来るね!w
2009-04-23(Thu) 02:22:57 | URL | kisuke #- [ 編集]
◆くわんさん
テレキャスターって種類のギターは、こういうシャキシャキとした高音が得意なんだ。

その分後の2つのギターは、低音が得意でズンズンさせたほうがしっくりくるので、必要に応じて使い分けると良いのよね

ってかどんどん突っ込んで良いよw


◆すが4
何気にすが4とコラボってやった事ないねw
そしてカットは私よりすが4のほうが向いてそうだのぅ。

でも作るなら頼みたい人がいるのでその人に絵を依頼しちゃうwww

ペイントはJAMなのでこれがふつー!!
2009-04-14(Tue) 01:04:52 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
つまり、お前が描いて俺が切るわけですね?
わかります。

あとペイントが極彩色すぐる、。
2009-04-13(Mon) 23:24:29 | URL | すが4 #- [ 編集]
おー、確かに素人の俺が聞いてもまったく音が違うなぁ。最初のに比べると後二本は若干丸いというか鈍いというかぼわーんとした印象を受ける。
高周波成分がしっかり出るか出ないかの違いなのかしら。

神社5分とかギターのハイセンスなペイントには突っ込まないでおこう。うん。
2009-04-13(Mon) 20:23:37 | URL | くわん #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
