カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
嫁増えた。
澪ちゃんかわいいよ澪ちゃん。

今春から始まったけいおん!ですが、バンドアニメという事で前々から期待はしてたのですが、思ってた内容と全然違ったw
でも澪ちゃんかわいいので許す。
見た目がこどものじかんの黒ちゃんに見えたので、スーパーどSキャラだと思ってたのだが
全然違うじゃねーか!!


更新してなかったので絵でも描いてからこの記事書こうと思ったのだけど、
ギターばっかりやってて全然描けてないw
という事でコレうpろうか迷ったのだけど、TVサイズ版だしいいかとこっそり公開。

ひゅいごー

◆機材◆
・TE-95(この間買った青テレキャス)
・LINE6 TONEPORT Gearbox Gold Bundle

ギターは右のほうに7割くらい振ってあります。音を多少でかめにしてあるので分かりやすいかと。

さくっとやってみたのですが、ギターは非常にやりやすい曲だと思いました。
コード進行(A>B>E  A>B>C>D  E>D )も変な飛び方とかしませんでしたし、

「けいおん!見てはじめました!!」

という人でもがんばれそうなレベルかな。
ただイントロの移動がちょっと私は苦手…。聞くと分かりますがテンポがずれまくり……w
他もちょいちょいずれてるんですが、さくっと録ったので見逃してください。


そういやニコ動で
「けいおん!に影響されて0からエレキを始めて平沢唯に追いつく動画」
ってのがあって、ちょろっと見たあと今週の4話見たのだけど

ちょwww唯wwwうますぎじゃねwwwww

この頑張ってる人は4話見てどう思ったんだろうか……w 多分詰むだろうなぁ…w
少なくとも私は弾けません…。唯にもう負けた…orz
ってか聞いただけで弾けるって…どこののだめさんですか……。


◆拍手レス
>東方ギター、作りません?(挨拶)
>楽器はサッパリな自分ですが東方ギターとかあったら恐らく・・・いや確実に買ってしまいそうで怖いです。
>まずはカッティングシート→満を持してギターの流れですね。わかります。
ちょw挨拶がww
いろいろと調べてみたとこ、仮に作ってショップ様に置くとなりますと
少なくても6~7万くらいの販売価格になってしまいそうなのです。

こんな高いの誰が買うんだよ!!と思ってたのですが、けいおん!の澪ちゃんが使ってるモデルが売れてる…。7万もするしレフティ用なのに…。

作るなら自分でも使いたいのですが、そのギターは私はあまり使いたくないものなので
作る可能性が残念ながら低いです。申し訳ない;;
弾いてみた  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
◆kisukeさん
クリーンというかクランチが大好きですね。ジャキジャキ音がたまらなく好きです。

けいおん4話は衝撃的でしたよねw
「音は分かったとしても、指はうごかねーよ普通!!!」
とつっこんでました。
唯に勝てる気がしませんw

◆けろたんさん
どうも!! こちらでははじめまして。

演奏のほうをそう言って貰えると励みになります。まだまだ隣の弦とか一緒に音出ちゃったりでミュートがヘタクソなので、その辺を意識して綺麗な音出したいですね~。

東方ならコピーというよりアレンジというジャンルになると思うので、良さそうな曲があったら是非。
これは期待せざるを得ない!!
2009-04-26(Sun) 02:36:02 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
初訪問ですカキカキ
澪はまじで・・・かわいいです・・・

演奏も上手くてビックリしました!
自分も一度東方に手を出してみようかなw
2009-04-25(Sat) 06:21:36 | URL | けろたん #- [ 編集]
むむ、 案外クリーンが好きだったりするのか・・・?

俺がこれを弾くときはガンガン歪ませてやっちゃうことが多いから音がクリーンなのは新鮮でしょうがない・・・w
いいなうん。w

しかし四話であれは・・・w
唯ってあれ軽音3ヶ月って言ってたから
つまりはギターは3ヶ月未満だよね・・・
(´・ω・`)負けた気がしてしょうがない
2009-04-25(Sat) 01:35:34 | URL | kisuke #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
