カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
春の湊に
東方星蓮船のステ1道中の曲ですね。

みずっち
「作った~!! この部分ギターソロ入れて」
との要望があったのだが、自分で作ると同じようなフレーズになりやすいので、
「メロ考えてよ!!」
と言いながらも勝手にイメージ程度に弾いてしまった…w。

春の湊にギターソロ

前半の14秒まではなんとなくイメージできたのだが、音がまだまだ足りないので間にいろいろ入れていきたいかな。それ以降が全くイメージできてませんのでオクターブ高いので弾いて、最後の19秒からは………。

サーセンw 遊びすぎましたw (某有名なイントロ気味ですね。

そして遊んだ割には弾けてない…orz

でも良いんだ。半年前に挑戦した時指は全く動かなかったし、右と同期取れないわで惨敗してたから随分指動くようになったなぁと、前向きに。


それにしてもBPM170は速い…。8分でメロ弾く分にはまだ指はついてくるんですが、ポジション飛んだりする16分でなんか弾けないよ……。いつもストレッチで200くらいの16分やってはいるのですが、定位置だし。少し違うストレッチを導入してみようかしら。


◆東方ピック再販お知らせ。
あきばお~こく様に委託してある霊夢ピックが在庫切れとなり、1週間前ほどに再販致しました。
現在魔理沙ピックが通販在庫切れとなっており、こちらは来月中旬あたりに再販されると思いますので、もう少々お待ちください。
ただ今週の月曜日に店頭には置いてあったという情報がありましたので、お店ならまだあるかも(?
弾いてみた  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
◆kisukeさん
魔理沙ピック持てばスラスラ弾けるんだぜ。
実際私が使ってみて……。嘘つきましたごめんなさい。

私のとこにも妖怪ピック隠しがよく現れるので、100均で適当なプラケース買っていれてます。
2009-05-01(Fri) 01:36:06 | URL | なぎー #szTeXD76 [ 編集]
思ったんだ。
魔理沙を握って弾けるわけがないじゃないか。
(´・ω・`)専用の写真たて買わないと!

最近ピックがよくなくなるんだ・・・なんで・・w

とりあえずがんばって!w
2009-04-30(Thu) 02:54:50 | URL | kisuke #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
