カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
楽器屋巡り
ひむさんからのメッセが始まりだった。

ひ:「GW空いてます?」
私:「空いてますけど、どうしましたか?」
ひ:「ギターを買おうと思って楽器店行きたいのですが……」
私:「Σ(゚Д゚)」

前々から興味はあったみたいですが、ここにきてけいおん!だったり私がちょこっと書いた記事もきっかけになってやろうと決心したのではないでしょうか。
私にとって身近に音楽の事をちょろっとでも喋れる人ができるのは嬉しい事なので、楽器店へ付き合うことに。

とりあえず秋葉で待ち合わせになったので、数年ぶりの秋葉を堪能しようとちょい早めに行ってみたんだが……

メイド多すぎだろう……

10m歩くごとにビラ配ってるよ。ありがたみのカケラも無い!
そんな感じで現在委託してるあきばーおこくに行ってみようと思い探してみたんだが見つからない…。
「あきばおーの同人ショップってちょい裏入った2Fにあったような…」
と過去の記憶は全く役に立たず、別の場所の地下にありました…orz

一応なこいり殿から、レジのとこに置かれてるという情報は聞いていたのでレジへ直行。
本当にレジのとこにあり、これなら沢山の人に見てもらえそうだ!! と満足。
委託する前に
「小さいものなので盗難が心配」
という事を話したので、配慮してくださったのかもしれません。ありがとうございます(T▽T)
そして

「魔理沙売り切れてた~orz」

GWという一番なきゃいけない時期に在庫きらしてもうた……。

そんな事を考えてると時間なので待ち合わせのメロン前に向かう。だがメロンの場所はどこだ……。
完全にらんまに出てくる良牙状態です…。



そんな訳でここから楽器店巡り。
まず秋葉にある楽器店へ足を運び、そこで形・色とか大体決めてもらい御茶ノ水で買おうかなと計画してました。どんなジャンルをやりたいとかそういうのが無かったので、まず見た目で良いかなと。とりあえずテレキャスだけ候補から外してもらって選んでもらうと、どうやらストラトが好みのようで。

んじゃストラト買いにお茶の水へGo!!

とにかく御茶ノ水は楽器店が並んでるので、順番に入ってみる。
とりあえずほとんどの店にけいおん!キャラのポップがあったのには笑いましたw
そんな中ひむさんが「これ!」と指差したギターが多分コレ。



買う前に試奏するのはもちろん私


楽器店で演奏してるようなカッコイイ曲はまったくできないぞw
とりあえずスイッチ、ボリューム、ネック、フレット辺りを調べ問題ない事を確認。
最後は適当にコード弾いて大体のバランスもチェックしておしまい。

うん……楽器店で弾いてもある程度格好のつく曲も練習しておこう……。そう思いました……。
教本やらないで好きな曲ばっかりやってた結果がこれだよ…orz


そんなこんなで無事購入できました。
他人が購入すると自分も欲しくなってきますねw


でだ……。ただついてきて買う予定のないすが4が何故ベースを持っている!?
思った以上に値段が安いのもあって、見てたら欲しくなったらしいw


楽器ブームが周りにきてるのは良い事ですが、飾りにしないで弾いてやってね><




ちなみに私は弦だけ買ってきたのですが

TAKUYAが使ってるというこの弦。今までは同じメーカーの一番細いやつ使ってたんですけど良い機会なので変えてみました。
ちと音がギラギラしすぎかなぁとは思いましたが、最初だからかもしれませんし
それほど違和感感じずに弾けるので、これからはこれにしてみようかしら。
雑記  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
◆けろたんさん
私はストラト持ってないのでいつか欲しいですね~。

ダダリオのキンキンですがスーパーライトだと、そこまで気にならなかったのですよ。ちょっとゲージが変わるだけで結構違うもんだなと驚きです。
ちなみに今日使って何だか伸びが悪い気がしたので元に戻してしまいそうですw

そういえば昔は、安かったという理由だけでアーニーボール使ってたな~w
2009-05-05(Tue) 23:07:03 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
周りにギター仲間増えると嬉しいですねw
ストラトいいですね~かっこいい

ダダリオはキンキン感?強めですね~
テレキャスには会うと思うと思います
自分はアーニーボール使ってますがw
2009-05-05(Tue) 05:35:59 | URL | けろたん #- [ 編集]
◆卵さん
魔理沙と幽々子は再販予定あります。
一応現在依頼してる業者さんから、5/17頃家に送られてくるので、ショップには18・19日あたりに並ぶのではないでしょうか。
霊夢のほうは売り切れてしまったら、そこで販売終了となります。

それ以降の再販はイベントに出ればする可能性があります。
2009-05-05(Tue) 02:16:15 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
ギターピックの再販予定ってあるんですか?
2009-05-04(Mon) 17:04:57 | URL | 卵 #oweF/uak [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
