カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
Hobnox Audiotool を使ってみた
制作のしおりさんのとこで紹介されていたツールなのですが、とりあえず見てくれい。

Hobnox - Audiotool
ちょいと説明が載ってるページ

ループ系のソフトって触った事無かったので、最初使い方がさっぱりでしたw
エフェクターの繋ぎ方くらいはなんとなくでできたのですが、
ドラムとベースの鳴らし方が特に分からず、1時間くらい弄ってみてどうにか理解。
ドラムは各音源(バス・スネア・ハット等)を指定して、下のほうにある16個のボタンをチェック入れると
そのチェック入れた部分を通過した時に、バスやスネアの音が鳴る仕組みなのですね。
(私の説明じゃ分かりづらいですが……。)

せっかくなんとなく使い方覚えたので東方でちょいと作ってみました。

何の曲かわかるかな?

答え→アルティメットトゥルース (妖ステ6道中)(ドラックで反転してね)

イントロの部分をループさせてみたのですが、正直ループだけで分かる曲ってこの曲くらいしかないのではないだろうか。
いや私の曲じゃ分かりづらいな!! というか誰も分からないだろうw
ドラムとベースは適当に鳴らしてるからね……。

あー、ヘッドホンで聞いてる人は気持ち悪くなるかもw 面白半分でフェザーやフランジャーかけてたので、ウネウネした感じがモロに聞こえてしまうので……。
録音終わって「気持ち悪いから変更しよう!」
と思ってブラウザ見たら固まってたので、そこで終了……。
セーブとかできないんですかね…?

まぁブラウザ上でこういう事も出来てしまうとは思いもしませんでした。


おまけ

前に弾いた春の湊にの改良ver?

久々自分でも前回のを聞いてみましたが結構違ってますねw
ピロピロしたフレーズとかも入れてみたいのですが、いかんせんそういう練習してないものだからフレーズが思い浮かばないZE


◆web拍手レス
>TIMA氏が参加してたなんて全く知らなかったっす><
>今後どこかのイベントで少数再販ってカタチでも何でも構いませんので
>是非CDの方の再販をお願いしますっ
ちまたんのファンの方ですね!! ありがとうございます。

再販……どうなのかなぁ……。
イベントに出る予定も今のところ全くないので何とも言えないです。申し訳ない…。
来年の例大祭あたりになってしまうかもしれません。

とりあえずTIMA氏のページでCDに入ってる厄神様の通り道のアレンジが公開されてますので、そちらを楽しんでくださいな。
とーーりゃんせーー♪とーーりゃんせーーーー♪
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
