カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
痛ギター製作
ずっとやろうと思って材料は買ってあったのだが手をつけず、やっと今になって作業してみたんだ。
とりあえずまだ見せられるような段階でもないので文章だけで…。

友達が作った痛車のようにモノトーンのカッティングシートを切って作っているのだが、ギターは小さいからカッターで切る時めちゃめちゃ細かい作業で目が疲れる疲れる。1mm単位の作業なので集中力もいるし…。

とりあえず実際切ってみて分かった事。
・大雑把なモノクロデータを作るべし
・細かいところから切るべし
・鋭角のとこは切り終わり(?)で切るべし。(鋭角のとこから切り始めるとグチャッとなるから)
・カッターの刃は換えるべし!!


この後まだカットしてない部分をやるのは良いのだが、問題はそのあとの貼る作業……。

自分で作っておいてアレだが、どうやって貼るんだ…………。

考えただけで辛いです。


この後もし痛ギター製作について書かれなかったら、失敗したと思ってくださいw


併せてピックの原稿も製作中。こっちはもう大体出来上がってきたので、近日サンプルを見せられると思います。
雑記  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
◆シルバーさん
どうもこんばんは。
また随分昔の記事にコメントが…w
痛ギターで検索でもしてましたか?w

みょんギター画像があるので見てやって下さい。
2010-05-03(Mon) 02:28:46 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
ニコ生のシルバー覚えるかな?www

ネットうろちょろしてたら見つけたので

コメントしちゃいましたww
2010-05-01(Sat) 21:11:12 | URL | シルバー #- [ 編集]
◆すが4
切ってみないと分からない事だらけさ!
2009-07-23(Thu) 01:42:14 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
データお前が作ったんだろうがwwww
2009-07-22(Wed) 15:53:55 | URL | すが4 #- [ 編集]
◆すが4
1mm以下の作業はまじ鬼畜w でも貼るほうがもっと鬼畜そうw

◆けろたんさん
楽しみにしちゃダメです!!
失敗しそうで……orz
2009-07-22(Wed) 04:46:57 | URL | なぎー #4CIacfwQ [ 編集]
かなり楽しみにしてますw
痛ギター
2009-07-20(Mon) 15:12:42 | URL | けろたん #- [ 編集]
だいたい予想通りwwwww
2009-07-18(Sat) 10:42:01 | URL | すが4 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
