カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ニューマシン
何年ぶりだろう。途中に神のおさがりPCできゃっきゃしてた時期もありましたが、自分でマシン組むのは9年くらい経つだろうか。
アスロン1.4GHzから一気にi7-860(2.8GHz 4コア)に。
とは言え神のマシンがデュアルコアだったので、そこまで劇的に変化した感じはなく感動できてないのが残念。
DTMとかきっちりやれば体感できるんだろうけど、普通に絵描くにも体感できないし…。
ROも変わらないし……
ただエンコに関しては相当変わりましたが、普段からそこまでやらないので恩恵があまり……w

そんなわけでシステムなどいろいろ移行作業に1週間ちょいくらいかかってしまいましたとさ。
移行完了してから一度OS入れなおしたのが痛かった;;

今日HT機能を切る作業した為BIOS見たら、2.8GHzで動かせるとこを2.0GHzで動かしていて非常に勿体無い事をしていたし、ほかにもまだ生かせてない事してるんじゃないだろうと不安ですが、これ以上は知識が無いのでなんとも。


とりあえず軽くスペックでも

CPU:Intel Core i7 860
HDD:日立の1TB
メモリ:4GB
マザー:GIGABYTE P55A-UD3R
グラボ:RADEON HD4670 (使いまわし)

3Dゲーとかほとんどやらないので壊れなければ当分使えそうですね。


そういや「TOHO CLOCK」が公開されたみたいなので、左のカレンダーの下に貼ってみました。
ネタと動画に表現できる力があればやってみたかったんだけど、私には無理そうでした。
5秒の動画だけど難しいぜ


◆web拍手レス◆
>ゆゆみょんピックって、両面印刷だったんですか…!!!こ、これはビックリですね…w今度買いに行ってきますー flet06でしたー
別々に作るのが嫌だったので両面印刷にしてしまいましたさw
自分の中での理想の物なので非常に満足してる作品です。


>例のカッコイイピックに「ねねひさピック」と勝手に名づけました。
>複数買ったのに使うのがもったいないよぅwww
きっと絵師のねねさんも喜んでくれる事でしょうw
複数枚買ったのなら、保存用としてあるのですし使っても大丈夫!!
じゃんじゃん使うのです。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
