カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
あの花イベントおつかれさまでした。
いつも通り寝れずに行ったから体調悪かったよ!!(挨拶

とまぁそんな感じでいつも通りの体調でのイベント参加でした。
ただ会場内が大分涼しく感じ過ごしやすかったので、思ったよりは動けて良かったわ。

そんなわけで会場に入ると自分が描いた絵のでっかいポスターなどがドーンと張り出されてたり、まさかのイベントパンフの表紙が自分ので妙にテンションが上がりましたよw
パンフの刷り上りの色を見ても1箇所を除けばほぼ完璧。その一箇所ってのも自分の選んだ色が悪かったからそのまま出力された感じでしたw あなるのオレンジ色のとこなのですがくすんだ色になってしまった。もう少し明るい色にいてれば見栄えが良かったかな~ なんて。

そしてわりと遅めのサークル入場だったので速攻で開場。
「あの花」と「僕は友達が少ない」の合同オンリーイベントだったのですが、2つのイベントのサークル数が合わせても40ちょいくらいの規模でしたので、開場30分~1時間もあればかなりまったりな状態に!
私が持っていったコピー本も10分ではけてしまうという状態にw 100円にでも価格設定すればそんな事はなかっただろうけど、8pのペラ本に金取ってもねぇ……w

10分で配布物の方は終わってしまったのですが、私にはまだスケブが残っていた!
スケブ募集したところ3名おりましたので、その3名の方に描いてみました。
普段のイベントだとどのキャラ来るか分からない恐怖と、何人から依頼されるか分からない恐怖、人から見られてる恐怖で描かないことが多かったのですが、前者2つの問題が解消されると意外と気楽に描けるもんですな。今回は売り子を頼んでいなかったので近くに目がなかったのも大きい。かなり楽しく描けたので、今度イベント出る時は毎回この方法でやろうかしら。HP見てる人特権って事で、一見さんお断りスタイル!!

CIMG0185_01.jpg
CIMG0189_01.jpg
時間に余裕があれば後の方が描きこみ量は多くなる仕様。
2人目に描いたあなるは書いた直後に取りに来られたので撮影できなかったw
そしてあなる描いてる時のペン入れの時、ちょいミスった線を描いた瞬間左手が勝手にエアctrl+zを押してたのには笑ったw

描き終わったらニコ生で知り合ったたるさんが来てくださり最後までおしゃべりモードでした。体調が万全だったらここに桜燃さんにゆにまさんもいたのにな~;;
アフターイベントも参加していったのですが、ふと寄ってみたまどまぎの色紙オークションが熱かった。
主催:「最初はどんなものでも100円から!」
A:「100円!!」
B:「1000円!!」
A:「3000円!!」
B:「10000円!!」

額が飛びすぎやろ……。とあっけに取られながら傍観。
一緒に見てたたるさんのお気にいりの作家さんが色紙オークションに参加していたらしく、落札しようとエキサイトするたるさんは見ててちょっとおもしろかったw。

と、こんな具合のイベントでした。
最初ちょろっと列はできたもの全体的には目立った大手というものが無くまったり感漂う感じでした。
特に「僕は友達が少ない」のほうでは開場1時間後にほぼサークルが撤退してるという…。
でも自分はお隣のサークルさんとちょいちょい喋れたり、秩父イベントの主催の方とも秩父の話で盛り上がったり、主催の前川さんも挨拶に来てくださり、そこで私を起用してくださった理由とかも聞けて私的には非常に満足したイベントでした。出てよかったわ~。

次回のイベントはいつになるかわかりませんがその時はまた宜しくお願いします。
イベント  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。