カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
RADEON HD5670メモ
今までHD4670を使っていたのだが、省電力を重視して大してスペックの変わらないHD5670を購入。
地デジ移行でTVをブラウン管から液晶にしたのでそれに繋げられるようにHDMI出力持ってるグラボを選択。

まぁ普通に使う分ならドライバをインストールして終わりなのですが私の場合用途がちょっと特殊なのでなかなか上手くいかず…。

まずメインの17インチCRT サブの19インチ液晶 TVの32インチ液晶があります。
普段は17インチメインにして32インチに同じ画像を出力して動画などをベットに寝転がりながら見るパターン
配信する場合メインを17インチ、そして19インチに別の画像(コメビュetc.)をおく領域を作るためのパターン
この状況が作れないと快適でないのですが、ドライバを入れると32インチに同じ画面出せなかったり、メインが17インチにならなかったり……。
まだ映る分には良いのですがドライバを入れるとセーフモードでしか起動ができなくなるとか意味不明でしょう。
そんなこんなで2,30回は入れなおしの作業やってたので次もしやる時用のメモをここに残す!!


ドライバインスコの時はメインモニタのみ繋いでまずインスコ。インスコの際余計なものは一切入れない。Catalystが無事動いたら電源落として残りのモニタを繋ぐ
使うverは付属CDのCatalyst11.3。
 10.7:クローン出力の場合メインの解像度に不具合
 11.7(現行最新):切り替えの時に不具合
CRTでRADEONを使う場合ケーブルはD-subのものを使う。BNCケーブルを使うとリフレッシュレートが60Hzから変えられない。

こんな感じで今は落ち着いてはいるのだが、これPC苦手な人がデュアルモニタとかやろうとしたら詰むよなぁ…。グラボは10枚以上買ってるが、ここまで厄介だったのは初めてだわ…。
けど今の用途だとnvidiaだと1枚のグラボじゃ出来ないっぽいし電力が…。それとも最近のGeforceなら出来るのだろうか?FX7900とか使ってた時は3つの切り替え出来なかったのよね。その辺知ってる人いたら情報宜しく。


◆web拍手レス◆
>おっとなぎ~さーん、ピックのまとめの小町のプリントが「つや消し金」になってますぜ。
>んもぅ、うっかりさんだなぁ~
んくぅ…、基本コピペだから間違えちまったZE。

>2枚目のスケブぼくにも描いてください('-'*
>名前かくところがない。○むくんでした。
じゃあボクにも何か!
というかイベント終わってからまた描かなくなってしまった。理由はDDのせいなんですが…。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
