カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
神器イベントの合間に考察
振りなおしがあと1週間に迫られてしまいました。
なのでLKスキルで思ったことを書き留めておこう…。

◆オーラブレイド◆
・攻撃が命中した時のみ効果を発揮、DEF無視ダメージ
・武器修練の様に加算され、スキル倍率には乗らないがピアース等ではHIT回数分効果を発揮
・武器カードによる強化、盾カードによる弱化などの影響を受ける
・属性の影響を受けないが、念3・4の様に攻撃そのものが当たらない場合は無効
・星のかけら入り武器でカスっただけでは効果無し
・武器の持ち替えで解除される
(騎士スレテンプレより引用)

槍タイプな人にとって正直不必要だと思った。
今私はレイドを3確定にするために使ってたが、あと1つか2つSTRの段階をアップさせれば
3確定になるのでますます不必要。
やはり手数勝負の両手騎士なら欲しいスキルだと思った。

◆パリイング◆
・パリィ状態は回避に関わらず全ての攻撃に対しガードエフェクトが発生、ただし他人には見えない
・発動すると「パリイング!!」の掛け声と共に敵に方に向き直り一瞬だけ動きが止まる
・クライアント上の向きが変わっているだけの様なので、ACやBBの際には注意
・発動時は攻撃の手が止まり、ジャストタイミングでスキルを使うと不発するがSPは減らない
・Ctrlクリック等のロックオン状態は維持される
・発動ディレイは無く、スキルを含む全遠近物理攻撃に対し有効
・被弾に対して発動し、物理ダメージをカットするだけなので囲まれ判定は減少しない
・キリエエレイソンとの併用はキリエが優先される(キリエを先に消費する)
・座り状態やスタン状態でも発動する
・防御発動時でも状態異常は貫通してくる
・鷹は防げない
(騎士スレテンプレより引用)

レベル10を使用した時について
正直このスキルは半端じゃなくヤバイ。
盾持てないから防御下がる印象もあるが、1発で死なないダメージが来ない限り
防御においては最強。ACとヨヨクリ併用で更に……
とにかく弾く弾く。レイド10いたとこで5秒くらいはヒールいらない感じ……。
ニブル村ペアでバックサンクが無いと確実に白叩く状況でも
パリィがあれば何事も無かったの用に耐え続ける。
壁特化なら是非欲しいスキルだと感じる。

ただ敵が多ければ多いほどパリィの発動が頻繁になるため、スキル&攻撃が全く出せない。ほんとに出ない。
というのが唯一のデメリット。
プロボでタゲ取り命な私にとって、問題があるとしたらこの部分のみ
「プロボとかスタブでタゲとってよ!!」
と一緒に狩りしてる人なら思うかもしれんが
「押してるけど出てないのです!!!!(T-T)」

あとレベル関係なくSP消費50というのがキツイかな

MBとかBDSといった近距離のスキル(?)なら弾けるので、1発が重いのを食らわず
50%の確率で避けられるのも良い。
また馬が使ってくるメンタルブレイカーも弾くので、SPも取られにくい印象も受けた。


RO考察  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
