カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
神器イベントの合間に考察 そにょ2
◆コンセントレイション◆
・HIT上昇はHIT+10*スキルLv、BaseとDexによるHIT値にそのまま加算される
・攻撃力増加はAB式でスキル倍率と乗算、ただしABとは加算(157%)
・インデュア効果はLv1相当、持続時間はコンセ依存だが7回被弾でインデュア効果は消える
・再使用は上書き、Lvを変えた際は「HIT上昇・DEF減少・持続時間」が上書きされる
 ・攻撃力増加のみが一番最初に使ったLvのまま維持される
・武器及び防具、つまり何らかの装備品持ち替えで解除される
・珍しくレベルが若い方がSP効率の良いスキル。HIT補強の為に使うのであればLv1からでも実用可能か。
 ・Lv5(SP5.66/8s)、Lv1(SP4.48/8s)
・Lv5→Lv1と使用すると、ATK+25%、HIT上昇+10、DEF減-5%、持続時間25秒の効果
(騎士スレテンプレより引用)


レベル5の

おおっと4次クエスト始まった…

で続き……

レベル5のHIT50は脅威。レベル70DEX40程度でもJKに70%くらいでピアス当たるのは反則気味。
でもコレのおかげでDEX抑えて戦える~と思ったら大間違い。
武器を持ち変えるMAPだと、かけなおしが非常に面倒&モーションがあるから瞬時にはできない。
やっぱり騎士でやってきた最低限のDEXはLKでも欲しいと感じました。

インデ効果としても優秀なコンセ1ですが、インデとコンセの違いはモーションにあり。
インデにはモーションはなく、コンセにはモーションがあるため、コンセでMH抜け出す時には
モーションキャンセルが必須テクになってくる為、私は1枚目のSC欄にインデとコンセの両方入れてます。

注意:オーラブレイドと違ってコンセは防具を変えたりアクセを変えたりするだけで切れます。


◆スパイラルピアース◆
・射程5セル固定
・計算式は{((STR/10)^2+武器重量×スキル倍率×0.8)×サイズ補正+精錬}×カード倍率×属性倍率×5の模様
・サイズ補正「小型125%/中型100%/大型75%」
 ・精錬ダメージ分が必中?+5のLv3武器なら25×5の125ダメージ
 ・式が特殊なので、プロボ(AB)・IM・コンセでダメージは上昇しない
 ・ペコの有無に関係なくダメージは一定、修練と通常のサイズ補正そのものが式に含まれていない様子
・LAは全段に対し有効、オーラブレードは無効、星は不明
・武器持ち替えは「この武器ではこのスキルを使用出来ません。」のメッセージ
・移動不可効果(未実装)
・遠距離攻撃+10%の仕様となっているアチャスケCの効果が乗る
 ・貧乏LKの汎用SpP武器として+7DKbハルバが視野に入る(LAで緑、氷亀1確可)
(騎士スレテンプレより引用)


スパイラルに関しては水ランスとサイズパイクでしか使ってないので、詳しくは書けないが
当たれば大ダメージなのは確定なので、SGの割り損ねたのを風ランスでやると効率良いように思えた。
MDEF高い&必要HIT高めの本や禿相手にも、凍ってしまえば必中だから
JTと一緒に、残りの氷像を叩き割るのが使い易いかもしれない。

SP30ってのもネックだからLA亀狩りするのにはINT高くないとできないだろうなぁ・・・。
某INTカンストLKは亀最下層手前で公平1.5Mとか出してるが、ポール持ちなので
あまり考えないようにしよう・・。
エルメスで水付与すればソロ1.9Mくらいは出るらしい。(消費は付与のクリブルのみで…)

そにょ3は後日・・・・・・


RO考察  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。