カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
今日31日だし!!
今日から連動だと思ってたのに…………

かんなぎさんが悪いです

それは置いておいて、ちょいと他人のノーグ2攻略日記の返答をココでやってみようかね。

まず敵の特徴から…。まずFAでタゲが変る敵(上の敵)
 ディアボリック・ナイトメアラー・ギグ)
変らない敵(下の敵)
 デリータ(空・地)・ブレイザー
MEが通る敵
 ディアボリック・ナイトメアラー・ブレイザー

これは頭に入ってるだろうけど一応念のために……

WIZとMEがいる場合の攻略
 基本は「左下SG右上ME」のME割のポジションにする事が大切で、トレイン役はMEの左下に詠唱終了後持ってくる。んでSGの右上にかすらせるように当てれば、大抵ME割が完成。と簡単に言うけど蓮兄はなかなかそうさせてくれないのが現状…(苦笑) 大抵先行して敵連れてきますね。んで連れて来たトコにMB入れてあげると上の敵は全部こっちにきてFAも抑えるのでタゲ取りは完了です。敵が少なければすれ違うだけでタゲ移るので、無理してMBする必要は無いでしょう。量が多く蓮兄が引っかかってる場合は動くまでMB続けてもOK。竜'sはSGで凍ってばらけるのでアバウトで良いかと。
 次に考えるのがギグのタゲ。SG通らない、ME通らない、SGの0パケバグで強制終了させてくれる素敵3拍子揃った嫌なヤツ。こいつの量次第で動きが全く変る。
[少ない場合] さっき言ったベストポジションまで普通に持っていってME割のパターン→LOVで一掃
[多い場合] SGには決して突っ込むな……。何が何でも突っ込むな……。MEのトコでひたすら耐える耐える耐える!!! 後Lov 不正落ちしたら終わりなので…。
このギグの量に関しては何とも言えないので大体の感覚で覚えるしかないです。

長くダラダラ書いたけど、言いたいのはこれだ!

『範囲攻撃とプロボを駆使して、敵を自分にロックオンさせろ!!』

んで武器のチョイスについて。
これはwizがいるかいないかで武器が変ってきますね

■wizいる場合
1:SG→MEのコンボで残る敵はデリータ(地[瀕死])・デリータ(空)・ギグ
2:Lovで竜'sが残る
ここで残りの選択肢は c挿し武器or土・火武器 の3つに絞られる。
なるべくなら持ち替えしないように☆武器でいきたいのでc挿し武器は除外。
3:残りはHD
よって個人的には火フランor海東あたりがベストだと思う。

■wiz無しハンタ有りの場合
1:MEで初段から当てれば、ME通る敵なら確殺
1:同時進行でハンタのBM(当てにしてはイケマセン。あの人なので…)

ここで残るのは竜'sのみ
しおりんのBM率も考慮して、水にも通る土フランor海東がベスト。
wiz無しのノーグ2は常にナイトメアラーが引っ付いているので、SPドレインが激しくヤバく2HQ使ってる余裕ありません。竜倒してる時に座りマニピでも使ってSP回復に専念し、次のMBとプロボの為にSP残すべし。キツイ言い方だけど2HQ使ったトコで効率は変りません。PTの為なら我慢すべし

武器は持って2本。あとは回復持ちなさい!!
むしろ動物と悪魔の盾持ち替えに専念すべき。

P.S. とりあえずAGIナイトなんだし、早苗さんがダブルマイアしてからSG撃ったほうが良いと思うんだよね。AGIだからってわけじゃなくちゃんと理由があるのです。
ダブルマイアするのにも、SG撃ちたいポジションまでの移動中にすればさほど効率にも影響ないだろうし、ME見てからSGの位置を考えても詠唱速度はSGが追いつきそうだしね。いつも見てるけど結構MEとほぼ同じ位置に出してる事が多いから、一呼吸入れる意味も含めてのQMは更なる効率アップかもしれません。


RO  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
