カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
第2回古城杯
岸屋氏主催の古城杯に参戦。本当は第一回も出る予定だったのだけどね;;
あまりにも無残な結果だったので断念…orz

■今回のメンバー
90 S-V>D-I BDS&パリィ LK
89 I>D>V 完全支援 HiPri
89 D>A>I DEX160 BMクレイモア# Snip

私はLKで参戦。そして装備とステとスキル晒し

取得スキル一覧
結果から言うとPriのSSの経験値が1時間で 8168604-9502478 の増加を示し、上納1%かけてあったので
ⅹ×0.99=1333874
ⅹ≒1.347M/h

過去最高記録だ!!

持って行った白POも消費3個くらい、餅の消費0

■狩り方
至って普通。
アイテム無視はしない、左下とかの袋小路のとこでもテレポせず、3人で行動。
アリスは全部スティル!!(ここ重要)

1,基本的には個別撃破。
・レイド LKがピアス2発撃った後に後衛が追いつき、インベの共同とDSで落とす。
・レイドアチャ LKはプロボ10のみいれ、DS1回とHL1回で落とす。
・禿 LKは確実に1マス空け、インベにDS2発orLADSで落とす。
・本&カリツ 先に敵がいない場合は無理して引っ張らず、DSとBDSorピアス&Priの共同で落とす。

2,敵がある程度いる時
・レイドのMBで飛ばされないよう、なるべく壁を利用し罠で落とす
・画面中央で敵が3~5くらいならBDSと#で落とす。
・画面中央で敵が6を超えるMHなら、LKがパリィしBMorクレイモアで落とす。
(特にドル部屋本部屋では罠の魅せどころである)

という具合に火力のメインはSnipなので、下手にLKがBDSで攻撃するとSnipのほうに行ってしまうため、極力LKはじっとしている。
(BDS撃つ時も本の位置を注意し、本とSnipの間に入りBDS)

罠メインな私達は転生前に編み出したトリプルマインも混ぜて遊んでみたり。
トリプルマイン動画(1.63MB)

BMを通常打ちした後、スキル等で動く事をキャンセルできるのを知らずに
どうしたら動かずにスムーズに3発入れられるかを考えた結果がこの技に

・LK(壁役)は壁際にきっちりmobを一箇所に集める。(レイドのMBでのズレをなくす為)
・弓手は●の位置にBMを並べの位置に立つ
・BMはASだと2段で移動する事を利用し、の位置にASを順番に打ち込む
・最後に真ん中のBMを通常打ちしてmobに叩き込む。


転生前では抱えられる数も今ほどではなかったし#も無かったので、唯一の範囲攻撃BMで本を処理するのは大変役立ってたのだが、今は#もありアスムとパリィのおかげもあり、抱えられる量も増えMHとなる部屋では全部抱えてしまい、なかなか3つ置く場面は無いのだけどねw
個人的に見た目が気に入ってるので魅せ技の一つとしてやってみました。


そんな訳で第2回古城杯は個人的になかなか満足の行く結果でした。
私の回復消費からも判るとおり、特に無茶な動きもせず確実に(?)攻めて行っても
これだけの数字が出るんだなと。
私はなるべくなら回復は使わないような狩がしたいので、これからもこんなスタイルで精度を上げて行きたいかなと思ってます。

全体の流れはそんなに書いてないのでPriのblog光の軌跡へどうぞ


RO  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
