カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
リヒ3Fメモ
なぎ、あり、しおりの3名で乗り込んでみた。

正直やばいっす……。
VIT極に近い+7↑の精錬をもったLKなぎーの壁も紙の様に感じた。
3人で挑もうとするのが間違いだったのかもしれないが、敵を知れたので大きな収穫だっただろう。
おそらくみんなレベルが上がりフルメンバーで行くことになるので
私だけが考える最適かもしれない方法を残しておこう……。



まずメンバーだが、なぎLK・あり廃プリ・しおり砂・のざアサクロ・蓮廃プリor砂・早苗廃wiz・楓ハンタ

1・生体ロードナイト 火3
 前衛はどっちが持つか難しいとこだが、QM2が入っていれば95%が240まで下がるらしいので、のざっちに任せても良いと思う。
でかい攻撃が属性攻撃なので、火鎧着てればどうにかなるかもしれない。
私が抱えるならのざっちはSBrで攻撃。
爆裂後はなぎチェンジする形をとってもいいかも。

 弓部隊はDSなりFAなりすれば問題ないと思う。

 wizはSG10でも良いのだが、縁当てのテクを要求されるだろう。QMいれてからAMPSG。
ただし西や南の進行方向の場合はSGでなくCBが好ましいと思う。壁際でもJTは禁物。
生体ロードナイトの2HQを消すためにQMは常時ほしいところ

2・生体アサクロ 毒4
 怖いのはSBだけなのでのざっちが攻撃、相手のFLEEも高いのでクリが有効になるだろう。
LDが入ればSBの恐怖もなくなるので、2プリ体制の場合はLDに専念するプリがいても良いだろう。
私は横湧きに対応するべく1発だけ入れうろちょろ。

 弓部隊はDSなりFAで攻撃。楓㌧は当たらなくなったら横湧きに対応のアンクルを適度に撒く。

 wizは生体LKの時と同様。ボルトをFB、もしくは壁際ならJT連打でも可

3・生体ハイプリ 聖3
 雑魚なので集中砲火で良いと思う。LD決まれば一瞬で落とせる。
早苗さんだけMCがあればそれが良いかも

生体プリにニュマ置かせない為に

    ◆
□□◇
□●□
□□□

●:ニュマの中心
◇:味方の前衛
◆:生体ハイプリ
□:ニュマの効果範囲

生体プリが自分にSW置いてもこっちが弓や魔法ならなら貫通なので、味方中心でなく1マスひっかけるニュマが必須

壁を利用するなら
  |
壁|  ◆
  |◇□
  |●□
  |□□

こんな感じで

4・生体スナイパー 風3
 結構厄介な奴。ここは素直に遠距離攻撃で倒すべき。
うかつに近づいて別のmob呼ぶ可能性が高いので、近づくのは厳禁。
私はこいついるときはAC禁止。
ASが西にノックバックする為、前衛は西壁を利用しASノックバックされないように心がける。

 タゲをロックオンしづらいので、弓部隊は常に自分が攻撃されること意識し、ニュマに必ず入る。
ニュマ貫通のASしてくるが慌てずニュマに戻ろう。
敵は高FLEEになるためFA勝負になるはず。楓㌧はSPが余っていればBB、無ければ緊急リザ準備、アンクル等補助作業に回るべし。

 wizの攻撃でターゲット変わるかどうかは未確認だが、HD連打で良いだろう

5・生体ハイウィズ 念3
 前衛はなぎーが必ず担当。
FD→JTしてくるので最初さえのりきり、1発入れてタゲロック&LD決まれば集中砲火で倒せるだろう。
JTしてくるので前衛は壁を利用しよう。後は風鎧必須。

 MDEFが高いのでwizはMCがあればそれになるかも(?

前評判より弱く感じたので、前衛がタゲコントロールできてれば問題なし。
ただ複数の中に混じっていると、非常に厄介な相手である。

6・生体ホワイトスミス
 ヤバイ。とにかくヤバイ……。ゲフェンのDOPが可愛く見えるよママン。
正直なぎーでも接近したくない相手………。
鎧破壊にHFもしてくるので、素直にアンクルにのっけてプロボ入れて集中砲火。
アンクル置きやすいように、置く人をあらかじめ決めておき少々両サイドに散る。
罠置くスペースを作ってあげよう。

もし抱えてしまう状況があれば、AR封じのQMが欲しい。


あくまでも単体の戦い方なので、複数来た時は知りませんw

あとここ重要。

前衛がダメージいれて
タゲとるまで絶対に攻撃しない!


口すっぱくして言います。

前衛がダメージいれて
タゲとるまで絶対に攻撃しない!!


特に楓㌧

前衛がダメージいれてタゲとるまで
絶対に攻撃しない!!!

死にたいなら攻撃しても可!


DSしたらワンテンポ置いて、安全を確認してからまたDS
みたいな形が良いと思われます。
ちなみにプリと阿修羅ペアでやってる人がいたのですが
プリが一発入れてないから、阿修羅撃った後モンクにタゲが行き0.5秒で沈んでました。

とにかく焦って攻撃は禁物、常に周りを見て、戦闘してる時別の方向から視界に敵が入ったら
防御手段を自分なりに考えて行動。
と非常に緻密な狩になると思います。
結構道が狭いのでIWも有効になってきそうな場面がありそうだなぁ…

蓮兄と早苗さんはジュペロスのほうが良いって言いそうだなぁ…………。


番外編
ケイオスで生体3行く場合、すべてこんちゃんのアンクルにかかってますw

RO  |  Comments:(4)  |  Trackback:(1)
◆ありありくん
NG出してもやるだろう。
それが楓クオリティ
◆オシエモン
誰だおめぇ
◆こんちゃん
アンクルするとLKはSB、アサクロはグリムしてくるのでニュマがががが。
耐える自信はこれっぽっちもありゃしねぇ!
2006-03-26(Sun) 04:21:00 | URL | なぎ #79D/WHSg [ 編集]
アンクル・・・自信なさげ(笑)
2006-03-26(Sun) 00:07:00 | URL | Constant #79D/WHSg [ 編集]
芸能人のマル秘DVDなら
http://www.dvd-synergy.com/
2006-03-20(Mon) 21:50:00 | URL | オシエモン #79D/WHSg [ 編集]
>特に楓㌧
(笑)
でも。
>死にたいなら攻撃しても可!
これNG。(´Д`;
きっとそのまま決壊します・・
2006-03-19(Sun) 16:06:00 | URL | あり #79D/WHSg [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

生活の中にパワーストーンを取り入れる為に効果、効能、パワーストーンの紹介をしています。宜しければ、ちょっとだけでも覗きに来てみませんか?...
2006-04-21(Fri) 03:30:00 | パワーストーンクリスタル..
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
