カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
しおりvsいぬ
丁度同時期にありblog「光の軌跡」と、いぬ氏blog「負け犬な日々」で生体への持ち物考察について書いてあったのでちょろっと比較でもしてみよう。
特にいぬ氏が「重量きつ過ぎてままならねぇ」との事なので……。



上の表を見てもらうとお分かりの通り、重量がままならねーと言ってるいぬ氏のほうが装備重量は圧倒的に低いのです。
(鎧だけはわからなかったので重量30~60と仮定)
これを角弓からコンポジに変えたり、指貫をサインに変えるだけで60減るわけで
ますますしおり氏との重量差は開きます。

となると備品の重量が変わってくるわけです。

矢を見てみるとしおり氏は全種の矢に影・念を除いた矢筒系を所持
いぬ氏は土を除いた矢に火・水・念の矢筒
ただしおり氏は矢筒ではなく「矢製作」で作れるものを所持している為、この部分が重量効率としてかなり良いのだと思われます。

−−−−−−−−−−−−ここからは個人的意見−−−−−−−−−−−−

いぬ氏blogのほうのコメントではイグ葉切りの意見ありますが、私は反対。
DEX150のリザはやっぱり復帰できる可能性もあるので絶対に必須。
wizがいてSGをメインにするなら水・銀矢を減らしても良いかも。
1時間でHSP5使う可能性もあるので、7本くらいは欲しいところ。
マステラ20~30に削ってガードマフラ持てる重量は確保できる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ただいぬ氏が予備の影・無形矢が多めなので、しおり氏は実際どの程度残るのか気になるところ……。
1時間半~2時間くらいやる時もあるので実際足りてるのか謎であります。
普段はしおりんタイマーが発動して1時間以内がほとんどだから問題ないだろうけどw

RO考察  |  Comments:(2)  |  Trackback:(13)
なるほど。前衛が両手AGIの場合だと思い切ってプロボ10は使いづらいでしょうからね。撃つ数が多くなるのも頷けます。
装備のほうはかかるzとかもあるのであまり言いたくは無かったのですが、あくまでも理想論という事でカンベンしてください;;
あとは影矢あたりは時計地下鍵あたりで100個作れるので、それ持っていくといいかもしれませんね。
最近はそれ崩してます。
2006-09-07(Thu) 01:46:00 | URL | なぎー #79D/WHSg [ 編集]
比較ありがとうございました(・∀・)
個人的に
水矢と火矢はブロボ無いと相当連射しなければならないので多め
影矢と念矢はスナ的倒しやすい相手なんで矢多めというか影矢に関しては筒買う余裕が無いってのがあってむき出し多めですorz
装備はある程度揃えて使いまわしなところ多いんですがこうして比較するとまだ無駄が多いですねw
大体30分もあれば1度は撤収になるので少なくてもいいじゃんと思いつつも、もし順調にいったら矢で再突入ももったいないなー的貧乏性悩みもありつつでgdgdな状況ですねー
ぶっちゃけた話一度の狩りで半分も使いませんorz
もっと生体いかねば(・∀・)
2006-09-04(Mon) 22:15:00 | URL | himajin8880 #79D/WHSg [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
2006-09-16(Sat) 06:48:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-09-19(Tue) 09:20:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-09-23(Sat) 22:45:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-09-26(Tue) 23:07:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-09-27(Wed) 22:26:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-10-04(Wed) 09:06:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-10-05(Thu) 16:20:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-10-07(Sat) 12:54:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-10-11(Wed) 01:10:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-10-12(Thu) 10:24:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-10-21(Sat) 12:24:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-10-31(Tue) 07:44:00 |
管理人の承認後に表示されます
2006-11-05(Sun) 07:40:00 |
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
