カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Twitter...

Twitter Reload

リンク
リンクについて

↑をクリックしてね
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ROメモ
生体2の重量効率的な何か。

重量効率
売価順

・鑑定は靴と盾と服の3種でほぼおk?
・探検は鑑定せずに持ち帰りでも良いかも。
・斧は鑑定する価値が無い。
・両手剣は基本放置で良いかも
・鎧は最後のほうで持ち帰ろう
・賢者最強

とまぁメモをちょこっと。


あ、新年明けました。今年もよろしくお願いします。
と喪中なので簡単な挨拶で。
RO考察  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
チケットげっとぉぉぉぉ!!
水樹奈々2013年年始めのフルオケライブチケット取れた~!!

去年B'zのライブに誘われて行きはしたのですが、声優ライブとしては10何年ぶりだろうか。
横浜や千葉マリンまで行って見たいとは思わなかったけれど、せっかく近場のさいたまスーパーアリーナで行うとの事なので是非とも見てみたい!
好きになってここ1年程度の超にわか勢だけど見たい!

ということで22日午前10時から一般発売でしたので、ネット予約でチケット争奪参戦。
今回はツアーでは無くさいたまスーパーアリーナでの2Days。
チケット入手は難しいだろうと数日前からチケット入手方法の下調べをし当日に臨みましたw

10時と同時にチケットのページにアクセスするが当然のごとく重いw
e+とチケットぴあの2窓で挑むのだが、e+のほうは押しても反応が無くタイムアウト
チケットぴあのほうは買い物カゴにチケット枚数入れてクリックするも「混み合っております」の表示。
e+のほうは連打はせずクリックしてそのまま反応があるまで放置。ぴあはとにかく連打!

結局e+のほうが良い反応をして次のページへ辿りつけ無事に購入完了。
大体購入まで4分くらいだったかな。

その後ちょくちょくぴあのページを覗いてみると大体20~30分くらいで完売になったかな。
瞬殺とまではなかったものの、なかなか速いペースで完売だった模様。


んでんですぐに引き換えに行き座席番号を確認。

7live.jpg

多分後ろ壁w
前に数列しかねぇww
これ当日テンション上げられるのかちょっと心配www


フルオーケストラだろ? オーケストラなんてじっくり聞くもんだしテンション上げなくてもいいだろ?

と思われるかも知れませんし私もそう思いました。




「前回のオーケストラライブでみんな飛び跳ねてたよ?」

との助言が。。。
フルオケなのになんで飛び跳ねられるんだろうとまだ半信半疑なのですが、その答えは当日までの楽しみにしておこうと思います。


◆web拍手◆
>えっ?TARI TARIがどうしたって?
TARI TARI終わってもう1クール経つのか…。

>地味っTARI
>地味らなかっTARI
地 味 っ だ ね !

>おう、広告が出ちまってるぜぃ。
>お決まりのやる気無い病ですな?
ギターのやる気は割とあるのでいろいろ裏でこっそりと。
奈々さんの曲うpった後スフィアの「REALOVE REALIFE」「GO AHEAD」「Neo Eden」
かな恵ちゃんの「タイニーローグ」
この4曲を練習中。

絵は地味子以降今回うpった座席表に書き込んだヤツくらいしか描いてない。


俺絵描くの嫌いなんじゃねーかなと 思ってしまうほど描いてない。
雑記  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
地味な子地味子
地味子2

最近MXで再放送やってる俺妹。
デレまくり世話焼き幼馴染属性を持つ地味子さん。
この属性はなかなか破壊力が高く、アマガミの梨穂子を同系統なキャラな為かなり好きな部類に入るのだが世間ではあまり人気はない模様。
pixivで田村麻奈実タグ1ページ目の最後に描かれてた作品が2ヶ月以上前という不人気っぷり。
流石に放送終わって数年経ってるし仕方ないけど2期始まるじゃん! と思わなくもなかっTARI 思っTARI


そして真面目に厚塗挑戦
意外と実写模写でやった事が役だったかも知れぬw

下書きの時点では背景も描かれてたのだが力尽きてキャラのみ


◆web拍手◆
>あん?ホイホイチャーハン?

あぁん?あんかけチャーハン?
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
まどかvsチャーハン
小豆まどか03

TBSラジオのおぎやはぎのメガネびいきでまどか☆マギカ企画の「魔法小木おぎか☆オギダ」でまさかの悠木碧と金萬福の夢のコラボ!
企画の趣旨をほぼ説明されてない金萬福こと金プルギスさんは、初対面の碧ちゃんから小豆をぶつけられたり、どさくさに紛れて碧ちゃん口説いたりしてなかなかのカオスっぷりな放送w
所々に見せた「死んじゃえー♪」「消し去りたい^^」などの黒まどかさんも見れ深夜に大爆笑でしたさ。

今回はキタエリは出ずQBのえみりんが登場したけどまだミズハスとあいぽんがこの企画に出てないから3部作目のオギプル放送では出て欲しいなと個人的意見。


◆web拍手レス◆
>やはりあなたもウザンヌに食いつきましたね。
>計画通り!!!
そりゃあ食いつくっしょ!!
じょしらく原作知ってれば期待してて見てたかもしれないけど、まさかああいう登場があるなんて思ってもいなかったからねw

>おあとがまたウ~ザくってぇ~♪
>おさきもまえももウ~ザくってぇ~♪
チン!トン! チン!トン!シャン!

その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ウザ子ちゃん
じゃしらく最終話でシンタスきたー。
しかもすっげーウザキャラで笑ったわw
新谷ウザンヌ

本人のblogに書いてあったけど原作からCV:新◯◯子
みたいな事書かれてたらしく原作通りの内容だったんだなと後から知りましたわ。









deco.jpg
デコちゃん描いたけどむずい。可愛く描けないので墨絵っぽく逃げた。

デアルカラジオで言ってたのだが、各キャラにフェチ要素を意識してキャラデザしたらしく
デコちゃんは袴の脇の部分が肌色成分になってる仕様。
そう言われるとそこを意識して見てしまうからなんとも。。。
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ひまわり
ひまわり03

ゆるゆりキャラは似せるのむずい!
自分で描いてても誰だよコレ! 状態に…。
というか私服で描いたのがいけないのだが

このキャラの毛先の先端で結ぶ髪型はかなりポイント高い。
長さ的にも好みでビジュアル◎ 世話焼きキャラなのもいいね。


◆web拍手レス◆
>(・ヮ・)

(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃
その他絵  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
奈々さんの曲弾いてみた


労力の割にはクオリティヒクス動画。
動画の最初に入れる画像をエンドカードっぽくしようとしたらワイドサイズになってしまい
ワイドモニタでもないのにワイド作業をはじめる始末。

DDビスコッティバンド

慣れないSDキャラに苦戦。


口パクさせたのに使ったツールがdoppelというツールで
ある一定以上の音に反応して画像が切り替わるというものです。
曲を流しただけではなかなか振れ幅の変化が無いため
伸ばす部分がうまく口開けた状態にならないので
メロディに沿って立ち上がりの早い矩形波の音をテンポよく押して反応させた動画を貼り付けるという
なんとも見えてないとこでアナログチックな手段をとってますw

アマレココで撮影するも左下にフリー特有のロゴが出てしまうので
aviutlでその部分を黒い画像で上から貼ってみたり

とりあえず使いたい人がいたら大きさや背景などは適当に加工して使っても構いませんので
↓のpixivからどうぞ。アンチエイリアスは無い画像なので扱いやすいはず



◆web拍手レス◆
>ふむ・・・確かにこれはかわいいな。
>
>犬も(何
犬苦手なかな恵ちゃん、ビックリしてるとこが可愛い。
私も犬苦手だからかな恵ちゃんと気が合いそうだ。
弾いてみた  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフィール

なぎーっ

Author:かんなぎかすみ

pixiv:pixiv

Twitter:k_kannagi

Information
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
